過去ニュース1


■集英社漫画誌ウルトラジャンプ
『NEEDLESS-セカンド・サイト-』

ウルトラジャンプ5月号(2003/4/19発売)で34P新作読み切りが掲載されました。
今回は恒例になりかけている『NEEDLESS(ニードレス)』シリーズの新作となります。


『NEEDLESS1.5』は64P、『NEEDLESS-死神の聖剣-』は76Pと、過去の『NEEDLESS』シリーズ2作品は長編読み切りでしたが、 今回は34Pという事で、込み入った「ストーリー」は出来ないので、かわりに「キャラクター」重視のスタイルになったと思います。
いつもより主人公のアクセサリーを凝ってみたり、肌に色を付けてみたりして印象に残るキャラ作りを目指しました。
内容も『NEEDLESS(ニードレス)』という超人がどうやって『BLACK SPOT』で生まれるのか、という様な秘密もちょっとだけ明かされています。
また、前2作品はいずれも主人公がほぼ同一人物?だったのですが、今回は主人公がまったく違う人物で、外伝的な、読み切りらしい作品になったと思います。


■『NEEDLESS・セカンドサイト』関連情報■
■「CGオンライン

■「ぽーねろろんちゃんの地球征服にっき」発動!!
<2003/01/14>
デジタル系企業サイト『CGオンライン』 内の『WEB漫画』で連載されていた「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき」
最終回を迎えてから数週間が経ちましたが、この度なんと、新シリーズが始まってしまいました。
今度はあんごろもあの最大のライバル、「ぽーねろろん」が主人公だっ!
すでにあんごろもあコーナーを占拠して>強制連載を開始している模様っ!
あんごろもあ終了については「編集部との確執」など様々な憶測が
細々とささやかれましたが(笑、
今年もあんごろもあろろんはより一層地球を侵略すべく、
もそもそとがんばっていきます!
■ストーリー:
地球征服をたくらむぽーねろろん。 部下の執事「ヒスター」を連れ、営業成績を伸ばすため今日も闇アイテムを作るのだった!完全カラーデジタルギャグ漫画。見てね〜(^^)
エンターブレイン「テックウィン」
 エンターブレインのパソコン情報誌「テックウィン」2003年5月号「デジタル美少女最萌え前線」コーナーで、
「ぽ〜ねろろんちゃんの地球征服にっき」が紹介されました。
誌面にはろろんにっき内容や、「あんごろもあガレージキット」などが紹介されています。 さらに付録のCDROMには征服にっきが全話収録されてます。
なお今回も誌面には「いまいかみ」の名は一切書かれていません(´Д`笑)。



 エンターブレインのパソコン情報誌「テックウィン」2002年12月号「デジタル美少女最萌え前線」コーナーで、
「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき」が紹介されてます。
誌面には「あんごろもあちゃんわ〜るど」の内容紹介、付録のCDROMには地球侵略にっきの第1話から第3話と壁紙が収録されてます。
なお誌面には一切書かれていないですが、作者はもちろん「いまいかみ」です(笑)。


エンターブレインARCADIA
4月号表紙に関与!?「ARCADIA(アルカディア)」 2003/4月号(2/28発売.NO.35)の表紙に参加しました。
近々「豪血寺」の新作アーケードゲームが稼働と言うことで、村田連爾先生が描くはずだったのですが、諸事情で先生が全部描けなくなったので、僕が着彩をしました。
つまり「下絵は村田連爾先生、ペン入れ着彩が今井神」という、ものすごいコラボレーションです。
しかもアルカディア本誌の目次では「Illustrated by 村田連爾」と、ミスで僕の名前が載っていないので(笑、ここを見てるみなさんにしかわからないシークレット参加です(笑!
クララと新キャラ約2人が目印です。是非チェックして下さい〜!<アルカディア公式サイト>

…実に多くの方々から「似せてるけど今井神の絵じゃん」と言われてしまいました(笑。
村田連爾先生ファンに殺されないか心配です(笑。
(5月号本誌とアルカディアHP上で「正しくは Drawn by 村田蓮爾 Painted by 今井神」と訂正が出ました。)


4月号表紙が看板に!?
「ARCADIA(アルカディア)」
「豪血寺」の新作格闘アーケードゲーム「新豪血寺一族 闘婚」がネオジオに移植され、 初回特典テレカの絵柄に
2003/4月号(2/28発売.NO.35)の表紙に使用された僕の絵(Drawn by 村田蓮爾 Painted by 今井神)が使われているもようです。

秋葉原の某ショップでは知らないうちに僕の絵がでっかく看板になってました(笑。
誰か教えてくれればいいのに…(´Д`)。偶然仕事サボって秋葉原行かなかったら発見出来ませんでしたよ。
ソフト自体は\39,800もするので僕は買えませんでしたが みなさん見てくださいね〜。
(2003年05月29日)



ポスターが全国のゲーセンに!?<2003/1>
ARCADIA(アルカディア) 「アルカディアクーポン」コーナーで毎回おなじみの 「あるかちゃん・マー坊・8号先生」がポスターになりました!
約B2サイズなので原画もそれなりにでかく描いたのですごい容量食いました。
「クーポン」が使えるお店の目印に、ということで長ければ今年いっぱい全国のアルカディアクーポン加盟ゲーセンに貼られると思います。
是非お近くのクーポン加盟店でチェックしてくださいませ。

○アルカディア2003年3月号(2003年1月末発売)のクーポンコーナーにも記事があります。
※ポスターは全国の加盟店150店全てに配られますが、貼るか貼らないかは各店舗の自由となります。すごい今井神嫌いの店員のいるゲーセンには貼られないかもしれないのでご注意ください(笑。

■同人誌「白砂村4巻」
白砂村4巻発売!
4kan1.jpg ■『白砂村4巻』完売しました。全224ページ原稿を重ねるとこんな状態に(笑。
5センチ越えてますねえ…( ̄Д ̄‖)
■今回も224ページという爆ボリュームでお届け!
中身があるかないかは別として(オイ
【注意】224ページの中には、幕間・タイトル・あらすじ・あとがきなど、漫画ではないページも含まれています。
■<<『白砂村』4巻サントラ制作中>>
今回多忙のため、「4巻サントラ」の制作が遅れております。いずれイメージ曲集として発表するつもりですが、今回、4巻サウンドトラックのプレゼントは出来なくなってしまいましたので、お知らせしますm(._.)m。申し訳ありません。
時間があればサントラも作っていこうと思っています。
□サウンドトラック: 発売未定(3曲制作中)
【登場人物表を見る】
【白砂村4巻予告編CGを見る】
【夏コミ情報】
【『白砂村4巻』チラリズム】



■その他の過去ニュース
■過去ニュース■
■2002/9/21東京ゲームショウ報告■
■五美大展報告■
■2002/2/22AOUゲームショウ報告■





■雑誌など掲載履歴■

【TOPページへ】 【もどる】