過去ニュース7


ポストカード付き!!

ウルトラジャンプ6月特大号(2005/5/19発売)に
特別付録として、『NEEDLESS』の
オリジナルポストカードがついてます!
「中身は見てのお楽しみ!コレクター必携!」(UJ表紙より引用)
絵柄は全部で4種。うち2種が書き下ろしです。
ウルトラジャンプ本誌付録としてどれか1枚が付いてます。
是非全部揃えてくだされ…(≡Д≡)。

2巻冒頭に収録されているカラー見開きは、
コミックスでは文字がかかって隠れちゃってる部分も見られるので、
チェックしてみてください〜。
これで「あ、右天ジャンプしてたんだ」ってようやく分かるかと(笑。


■WEB限定プレゼント!

「4種類全部揃えたいけどお金がない!」という人に朗報。
ウルトラジャンプ公式ホームページ内で、
「今回のポストカード全4種すべてにサインを付けてまとめてプレゼント!」
という企画をやっております。
6/17〆切なので、もらってくれる方、是非応募してやってください。


<↓以下UJサイトより引用>

「 今井 神先生直筆サイン入り[NEEDLESS]ポストカード4種セット≪3名様≫
本誌連載絶好調!! 勢いに乗る「NEEDLESS」が今号特別付録ポストカードで登場!! 4種類あるイラストのうち2種類は、な、なんと描き下ろしイラストッ!! その中から1種類があなたの買ったUJにもれなくついてるよ。今回はその特別付録ポストカードを4種類全部セットにし、さらに全部のカードに今井 神先生の直筆サイン入りで3名様にプレゼント!! 」


※応募方法など詳しくはUJホームページへ。
ポスター付き!!
ウルトラジャンプ4月特大号(2005/3/19発売)に
特別付録として、『NEEDLESS』の
描き下ろし特大ポスターがついてます!

「ニードレスオールスターズ」というイメージで描きました。
是非ゲットしてください〜!

こんなでかい絵を描いたのはじめてかもしれない。
ポスターはアルカディアやあんごろもあで描いたことあるんですが、
どれも素材だけ出して、レイアウトはお任せだったので、
1枚絵として過去最大級の絵ですね。
ほぼ等倍で描いたので途中800メガとか超えちゃって(笑。
半分の大きさで描けば良かった。


←ポスターの一部だけちょこっと公開。
『エゴイックロータス』の妙華と『NEEDLESS本編』のブレイドが一緒に?
しかも後ろに見えるのは……。

全体はウルトラジャンプ公式サイトへ。


…描いてるときパソが壊れそうに(笑。
ニードレス2巻発売中!
<2005/1/19発売> おまちどぉさまっ!『NEEDLESS』2巻発売中です!
ニードレスが表紙ウルジャン2月号と同時発売!

収録話数
現在連載中の『NEEDLESS』8話〜14話を収録!
もちろんカラーページはカラーで収録!
VS右天戦、照山最次戦、そして少女部隊戦&ディスク登場など、女の子が大増量中!
あの能力者達のバトルが、あのギャグが!まとめて読めます!
照山商業VS無礼度高は必見(笑!
読み逃した回のある方、コミックスが出るまで待っててくれた方、
買ってくれとは言いません。
本屋で見つけたら必ずレジに持っていってお金を払って下さい(またか・笑)!

もしなくても注文して下さい!
一家に1冊もとい一部屋に1冊!皆様の清き10票を!


■直しもあるよ!
コミックス化に際して、ホントヘタクソで至らない点ばかりですが、
特に下手過ぎるシーンだけ、直しをしました。
細かいところを入れると10箇所くらいですが、今回も当社比お色気30%アップかも?!

コミックスNEEDLESS ZEROと1巻も一緒によろしくお願いします〜。


↑サギ臭い表紙のイヴを目撃しろ(笑!
サイン会報告
■サイン会開催!
なんと、人生初オロオロサイン会が2005年1月30日紀伊国屋新宿南店で開催されました。

初めてのサイン会でスゴイ緊張してたんですが
みなさん礼儀正しくて良い方ばっかりでホント助かりました。
つつがなく終了しました。
持ちきれないくらいの差し入れ&プレゼントありがとうございました。
整理券の裏にメッセージ書いてくれたり、とても励みになりました。

最初はマンガ「吼えろペン」にあるみたいに、
全員に「サイン+ラクガキ絵」といきたかったのですが
はじめてなのでペースがつかめず、さらに開始直前「100人くらい来てる!」と報告を受けたこともあってびびってしまい、最初の方は特に、サインのみになってしまった方も…(´Д`)。

ホント2人くらいしか来ないと思ってたんです(笑。
すみません。ビックリしました。僕は果報者です。

「2時間じゃ全員絵を入れてるヒマない!」と思ってたんですが、
終わってみたら結局100人以上のお客様に対して1時間半で済んじゃいました(笑。
…字もサインも雑ですみませんでした…。
喋りながらモノが描けないので、何人かお名前に「様」とかつけ忘れちゃったんじゃないかと ヒヤヒヤしてます。
ここで不備があった方へ先に謝っておきます。ごめんなさいm(._.)m。

ということでもし万が一3巻のサイン会があったときには「前回絵描いてもらえなかった!」って 現物持ってきてくれれば絵を入れさせていただきたいです。希望ですが。
…「絵」と言っても<3番の写真>みたいな「雑〜なラクガキ」なんですけどね。


<4>最後は何と卓球のラケットにサイン(笑。
…いや、次回以降(がもしあったら)変わったモノ持ってこないでくださいね。
大根にサインしろとか。





※写真の使用には注意しておりますが、万が一問題があった場合はご連絡下さいませ。



■色紙!
最後はお店に飾ってもらう色紙を書かせていただきました。
この色紙がどんな風になったかは実際に紀伊国屋書店新宿南店でチェックしてみてくださいね。

…盗まれると良いなあ…(注:ダメです(笑!)…。
NEEDLESS新作登場!
なんと、『NEEDLESS』本編が連載中にもかかわらず、早くも外伝が登場!!
タイトルは
『NEEDLESS創世記』!
  (ニードレス・ジェネシス
これは、2005/1/19発売のウルトラジャンプ2月号に
別冊付録で付いてくる読み切り漫画なのだ!!

■見逃したらもう見られない?!
実はこの『NEEDLESS創世記』、
「別冊付録」でしかも「外伝」という立場ゆえの悲しい性なのか、次の「3巻」はおろか、
当分の間、本編『NEEDLESS』のコミックスに収録されることはない。
日の目を見れないと言うべきか、プレミア感が増すと言うべきなのか
自分でもよく分かりませんが、とにかく、次のウルジャンを見逃したら
もう読めないかも
しれないって事です!

というわけで次号は表紙も『NEEDLESS』だし、「普段ウルジャン本誌は買わない」って方も 是非買ってやってください!お願いします!

■気になる中身は…
外伝と言うからには、主人公はアダムブレイドじゃないのだ!!
さー!一体誰の物語なのか…!
次号のウルジャン、買わなきゃ分からない!
くわしくは↓
<↓以下UJサイトより引用>
UJ2月特大号特別付録
今井 神、描き下ろし別冊読切『NEEDLESS−創世記−』
次号の特別付録は今井 神祭り的、描き下ろし別冊読切『NEEDLESS−創世記(ジェネシス)−』単行本では当分見られない外伝!! 見逃しは厳禁!! 次号は表紙も『NEEDLESS』!! もちろん連載本編も掲載! 最新コミックス『NEEDLESS』第2巻の発売!! 『 NEEDLESS』盛り沢山! まさに今井神祭りだ! わっしょいぃッ!!


今月号は表紙+本編+別冊付録!!
祭りじゃーーー(゚◇゚)っ(忙)!!

■過去ニュース■