過去ニュース9


『NEEDLESS』



■『NEEDLESSキラーガールズ』投下!
<書き下ろし読み切り付録!>
■『NEEDLESS・ジェネシス』『NEEDLESS・バーニングナックル』に続き、早くも外伝が登場!!
タイトルは『NEEDLESS・キラーガールズ』!
なんと、またまた3/18発売のウルトラジャンプ4月号に
別冊付録として32P小冊子が着いてくるぞ!!

■気になる中身は…
お待たせしました!今回の外伝は皆様から最もリクエストが多かった「少女部隊」のお話です!
主人公は少女部隊・通称ミッシングリンクス、
「セツナ+未央+梔」!
春らしく、少女部隊の割とピンクな戦いを(笑)お届けします!



外伝ならではの各キャラクターの素顔やふだんの生活が分かるだけでなく、
本編では絶対に不可能なギャグも炸裂!
そしてあのキャラも登場!!
少女部隊ファンに捧げるあんなシーンも!
是非ご覧ください!!


■見逃したらもう見られないぞ?!
いつものように、この読み切りは当分の間、コミックスに収録されることはない。
付録が付く来月号を買い逃したらもう読めないかもしれないって事です! 是非、本誌を買ってセツナ達の勇姿?を目撃してください!!


●別冊読切●<UJサイトより引用>
完全描き下ろし特別編32P
『NEEDLESS キラーガールズ』
今井神

《BACKGROUND》

20XX年、第三次世界大戦が勃発! 戦火の中心となった日本に、世界各国から新型爆弾が投下され、東京をはじめとする日本の各都市が壊滅状態となった──。
そして半世紀近く、戦災により周囲を長大な壁で囲まれた隔離地帯『BLACSPOT(ブラックスポット)』と化したかつての都市に、次々と不思議な力を操るニードレスと呼ばれる人々が現れる──。
本編は、BS支配を目論むシメオン四天王のひとり・瑠璃直属の部隊である少女部隊が、ブレイドたちを襲う前に関わった作戦についての物語である。

エゴロタ以来のダラダラ感ッ!






■ネットラジオ出演?!

ネットラジオ『音泉』さんの番組「ウルジャンナビゲーター」にて、
ニードレスがあつかってもらえるようです。
そして僕もちょびっと出演させられそうです。
並み居る連載陣の中で今回の番組で紹介されるのはたった5作品。
その中にちゃっかり『NEEDLESS』食い込んじゃってますけど…いいんでしょうか(笑?

助けてください!!

3/31更新。現在放送中〜。
ネットにつながってる音の出るパソコンならどなたでも無料でお聞きいただけます。
聞かれると恥ずかしいけど聞いてください〜(笑。

→音泉さん。http://www.onsen.ag/






■一流紙で紹介!
なんと、
『週刊文春』(3月30日号/文藝春秋社)と、
『AERA』(06.3.27号/朝日新聞社)
掲載の集英社「コミックトピックス」コーナーにて、『NEEDLESS』が紹介されているのだ!!
え?一流紙じゃん!!なんで(笑?
しかも集英社の本じゃないという…。
今年は間違いなく僕の人生で一番輝いてると思います(笑。

鬼嬉しい(笑!

『NEEDLESS』関連グッズ集めてくれている方はチェックだ!!
みんな!こんな事もうこれから先ないぞ(笑!!



…でも使われてる絵が結構昔のモノでなんだか恥ずかチィよ…(´Д`)。

白砂村<商業誌版>
『白砂村』再起動!
スクープ!
なんと、凍結中だった今井神もうひとつの代表作、『白砂村』が、 一迅社から新創刊される月刊漫画誌「REX」で商業誌版として掲載決定!!
2年間の沈黙が今破られ、商業誌にて大復活!

まずは創刊号から『白砂村第零章』というタイトルの読み切り作品を前後編で掲載予定!!
その後連載を始めていく予定だぞ!!
このプレ連載というべき読み切り『白砂村第零章』は、難解な白砂村世界にスムーズに入っていけるようにと今回このために作られたまったく新しい物語。
同人誌版には一切ない特別ストーリーとなっているぞ!!
大神が、錺(かざり)が、帰ってくる!!
よかった!これでTOPページで動いてるキャラの謎が解ける(笑!

『NEEDLESS』の連載が始まって以来、 忙しくて同人誌描いてる暇はないわ、コミケには落選するわ、メンバーは抜けるわでもう 事実上サークル活動が停止して久しかった我がSAS。

当然「プロデビュー出来るまでの間、修行するため」に描いていた『白砂村』企画も凍結。
2003年8月以来、2年以上新作が発表されていない事態に陥ってしまった。
「『白砂村』の続きを待ってくれているファンの方々に申し訳ないな〜」と、ずっと心残りだったのですが、
このたび、「すでに同人誌で途中まで発表している作品でも最初から描いていいよ」と言ってくれる出版社さんが現れましたので、この後ろ髪をヴァッサリ切ってやろうと思います!!

待っててくださったみなさん、もしいらっっしゃいましたらお待たせしました!!
キリスト教の『聖書』をモチーフにしたのが『NEEDLESS』なら、
日本版聖書ともいえる『古事記』『日本書紀』をモチーフにしたのが『白砂村』。
紀行モノも、ホラーも、恋愛も、4コマも、推理モノも、ギャグも、女の子も、壮絶バトルも、 エンターテイメントと名の付くモノは『白砂村』で全部やる意気込みで行きます。
同人誌で中断してしまったあの謎が、全部解けます!

◆メッセージ◆

今回の商業での展開については、 もちろん同人誌のまま掲載するわけではありませんが、最後まで出来ている物語ですので、 しばらくは既刊の同人誌「白砂村」シリーズとほぼ同じ道筋をたどる事になると思われます。
「一度読んだモノをまた最初からやられても嬉しくない」とか「しばらくは読んだことのあるところをまた繰り返すのか」とおっしゃるファンの方もおそらくいらっしゃる事と思います。
それでも、「凍結して1ページも進まない今のままの状態」よりは、「最初からでも少しずつ完結させるために前に進む」方が、『白砂村』の続きを待ってくださっているファンの方に対してまだ誠意がある、と判断しました。
白砂村を描き上げる最後の手段ということで、基本的には0から描き直しますし、
悪いところは直せるだけ直しますし、同人誌版を持っている人も楽しめるようなリメイク・完全版を作るつもりでがんばりますのでどうか応援してやってください。

…と長々書きましたが、要は
「コミケがSASを出してくれないなら商業誌で描くからいいもん!!(゚д゚)」
という事です(笑)。


◆今後の予定◆
とりあえず同人誌版『白砂村』の中の「第0章」を焼き直した『白砂村第零章』読み切り版タイトルを掲載、 その後準備が整い次第(2006年初頭予定)、連載がスタートする予定だぞ!!
連載が打ち切りになって、また完結できなかったなんて事になったらシャレにならないので、皆さん応援してね〜!!


■白砂村(しらすなむら)

ある夏、東京で探偵事務所を営む青年:「大神(おおがみ)」の元へ、小包が届く。
中身はくりぬかれた眼球!
大神は小包に記された「白砂村(しらすなむら)」という村へ、
助手の少女:錺(かざり)とともに調べに赴く。

大神の本業は、悪霊を葬るのが仕事の「巨魅葬り(かみおくり)」。
錺は、「ミズチ」と称される巨魅葬りの助手でもあり、
通常の人間にはその存在は分からない。

地図にも載っていない白砂村。
なぜこの村は、必死に外部との接触を拒み、隠されるのか?
そして小包の意味は…!!?
結果的に構想5年(笑)!

和風×バトル×女の子×ミステリー!
是非ご覧ください。

今井神


『白砂村』の情報はコチラ。




■ウルトラジャンプ掲載履歴■ ■雑誌など掲載履歴■ ■過去ニュース■ 【TOPページへ】 【もどる】