過去ニュース15


コミックス祭りじゃー!
なんと、現在連載中の
『NEEDLESS』『白砂村』『かたつむりちゃん』
のコミックスが、3ヶ月連続でリリース中
←まさにこんな感じの夢の共演!(>▽<)きゃー!!
こんだけ3つが固まって出るなんて皆既日食くらいのレアリティです(笑!
というわけでこの12月〜2月までの3ヶ月間を、勝手に
『コミックス祭り』
とさせていただきます(笑!詳細は下をッ!
■コミックス発売情報!
2007/12/8「白砂村」2巻発売!
2008/1/18「NEEDLESS」7巻+ドラマCD発売!
2008/2/27「かたつむりちゃん」2巻発売!
■その他
・出版社をまたいでの夢のコラボ広告!
・『NEEDLESS』連載50回突破!
・『NEEDLESS』50万部突破!
・『NEEDLESSファイアダイヤモンド』発表!
などなど、祭り期間中はおめでたいニュース目白押しです!

■掟破りの合同広告!
なんと、出版社の垣根を越えて、『白砂村』『NEEDLESS』『かたつむりちゃん』 のコラボ広告が実現!!

写真は12/8発売の「一迅社コミックREX」のものだ!!
中央上に本日発売の『白砂村』、 左下に『かたつむりちゃん』・右下に『NEEDLESS』 が載ってるのがわかる!

まずは第1弾としてREXに載っているが、なんとコレが 以後の『ウルトラジャンプ』『まんがタイムきらら』にも 掲載予定!

そう!前回日記に書いた、かたつむりちゃんのアレも、
この超法規的コラボレーションの伏線だったのだ!!

是非本誌を買って「今井神新刊祭り(笑」を目撃してください!!

■祭り1〜4詳細はコチラ■
『NEEDLESS』7巻
■『NEEDLESS』コミックス
『NEEDLESS』7巻/集英社/ウルトラジャンプコミックス
最新7巻発売中! <2008/1/18>
←表紙はラスボス・アークライトと主人公ブレイド!!
表紙に女の子がいないのはシリーズ通して初めてじゃないかな?
ブレイドは3回目の登場ですがグラサンないのは初めて。
2人ともシックな色の服なので、アークライトの服には装飾を加えました。
そして何と、カバーの折り返し、いつもと違います。
是非直接見てやってください〜!

■収録作品:
アークライト戦&過去編!
戦闘力MAXの主人公vsラスボスの戦い!
梔の『リリステンプテーション』で、ギドの見た幻!
その謎の女性の正体が明らかに!
ブレイドとアークライトは過去に出会っていた!!紐解かれていくブレイドとイヴの出生の秘密!!
そして…今明かされるギドの本名とブレイドのあだ名(笑!!
果たして勝負の行方は?!

現在連載中の『NEEDLESS』43話〜49話を収録!
もちろんカラーページはカラーで収録!

■読み逃した回のある方、コミックスが出るまで待っててくれた方、 買ってくれとは言いません。
本屋で見つけたら必ずレジに持っていってお金を払って下さい(笑)!
もしなくても注文して下さい!
一家に1冊もとい一部屋に1冊!皆様の清き1050票を!


お陰様でドラマCDまで夢が実現しました!
だからこそその次があるように!
もうちょっと皆様のお力を貸してください!!
ずぇひ!m(._.)m



ドラマCD 『青春!BLACK SPOT学園』
ドラマCD第2弾!<『NEEDLESS』コミックス7巻同梱版>
『青春!BLACK SPOT学園』!
原作・脚本・音楽/今井神/2008/1/18発売
■なんと、新作ドラマCD付き『NEEDLESS』7巻が発売中!! 要するに「7巻」+「新作ドラマCD」のセット
タイトルは『青春!BLACK SPOT学園』!!
「ニードレス」に登場するキャラ達が学園モノをやっちゃいます!
特装版は初回限定ということで再生産しないので、はやめにGETしてね!

■ストーリー:主人公は、不良校『BLACK SPOT学園』に転校してきたひ弱な少年・「クルス」! 果たしてこの問題児だらけの学園で生き延びることは出来るのか?!

■←こちらがパッケージに使われる描き下ろし絵!
学園物と言うことで…さ…左天が白ラン Σ(@□@|||)?
前作ドラマCDでは出番の少なかった左天がこっちでは大活躍!

登場人物は、『リバーサルブレイン』からクロシェットを除く全員プラス、初登場・少女部隊のセツナ・未央・梔です!

この『青春!BLACK SPOT学園』は約40分と、約65分の『リバーサルブレイン』に比べると短いように見えますが、 リバーサルブレインには、ガーゴイルさんの「青き拳」がフルサイズ入ってるし、トラック1は今までのあらすじとキャラ紹介だし、ラストに声優さんのご挨拶が入ってるし、ということで、物語の長さ的にはそれほど大きな違いはありませんのでご安心を!
ちゃんとアニメ1話分より長いですので(笑。
何より、600円のコミックス7巻を入れて1680円ですから、相当安いですよ!
ピクチャーレーベルだし。

■特装版(とくそうばん)
「コミックス7巻」ドラマCD「青春!ブラックスポット学園!」がセットになった特装版!
コミックスのオビも通常版とは違います!注目!
CDはピクチャーレーベルってやつ?意外に豪華(笑! 学園モノと言うことで、運動会〜な感じの絵です。
あと、コミックスの値段も入って定価1680円(税込)と、 ドラマCD1弾のリバーサルブレインより安いので、 是非こっちを!追加生産はないので今のうちに!ドラマCD情報は下を見てね。

■通常版

←左が通常版の『NEEDLESS』7巻。
コミックスのみです。
オビは「頂上決戦!」になっとります!
お小遣いが足りない方は是非こっちだけでもお願いします!
m(._.)m
■詳細情報はコチラ■
ファイアダイヤモンド
■『ニードレス・ファイアダイヤモンド』発見!
2008/2/19発売ウルトラジャンプ掲載・33p+解説1p
■外伝シリーズ第6弾!
現在発売中のウルジャンで「ニードレスファイアダイヤモンド」が掲載中です〜。
このファイアダイヤモンドはいつもコミックス発売近辺にやってた「外伝」です。
今までのゴルディロックスやホラーハウスのように小冊子じゃなくて今回は本誌の方に掲載ですが、
外伝らしく、お馬鹿&エロエロギャグ全開です!
主人公は今はなきカフカ&右天!あのキャラの私生活が今!明かされます〜。

『右天』…それはアークライトの右を守る四天王の1人。
外伝シリーズ第1弾『ニードレスジェネシス』で明かされたように、
最初に右天の座に着いたと思われるのが、カンダタストリングのカフカだった。
しかし現在の右天が現れたことで状況は一転!
カフカはアカラス部隊へと転属され、右天の座を失うことに!
気にくわないカフカは右天に勝負を挑む!!
2人の対決の鍵となるのは…そう…ファイアダイヤモンド!
この話は…第1話より前…新旧「右天」の物語です。


というわけで、コミックスに収録予定は今のところありません。
今後、「外伝だけ集めたコミックス」が出る可能性はなきにしもあらずとは思いますが、
そっちの予定は今のところ全く決まってないので、今月号のウルジャンは是非是非読んどいてくださいませm(._.)m。

かたつむりちゃん2巻
2巻発売中!<2008/2/27>
毎月9日発売の芳文社「まんがタイムきらら」で連載中。
学校の怪談4コマ、『かたつむりちゃん』がようやく2巻発売!
旧校舎での肝試しはまだまだ続く!


←これが2巻の表紙だ!
人面犬・口裂け女・こっくりちゃん・カシマレイコ・人体模型など、 現代妖怪大集合!!
1巻のピンクな感じとはガラリと雰囲気を変えて、 本屋さんで買うときに全く恥ずかしくないような肝試し感満載の表紙にしてみました(笑!


<ストーリー>
かたつむりっぽい転校生、「片紡 舞(かたつむぎ マイ)」。
ただ1人彼女の正体に気づいたアオイはマイの正体を暴こうと画策するが、誰にも信じてもらえない。
そんな時、「お化けが出る」とウワサを聞きつけ、のぞみ達3人と、マイ達3人のグループがそれぞれ旧校舎で肝試しを開始!!
しかし旧校舎に住む本物の妖怪達が、マイ達人間を追い返そうとして作戦開始!
果たして旧校舎の7不思議とは…?!

「切ない話?」「大団円?」
…クソ喰らえ(笑!!
今の流行りに真っ向から立ち向かう Σ(@□@|||)!
『かたつむりちゃん』は、

4コマ目がちゃんと面白い純正4コマ
を目指しています!

そんな大それた事言えるストーリーじゃないけど(笑!

■バーサス現代妖怪!

旧校舎で肝試しを続けるマイ達を追い返そうと、妖怪のボス花子さんが 次々と妖怪を送り込む!
口裂け女・こっくりさん・人面犬…
誰もが知ってるあの現代妖怪が、全く緊迫感ない感じで人間と対決!
学校の怪談かたつむりちゃん2巻!
主人公含めて妖怪だらけだ(笑!

■収録作品

まんがタイムきららで連載中の『かたつむりちゃん』
14話〜28話を収録。
カラー8P書き下ろし4コマ+イラストもあるよ!

妖怪辞典も収録予定↓!!
今必死こいて作ってます!

■妖怪図鑑付き!
かたつむりちゃん2巻の巻末には、本編と
全く雰囲気の合っていない
特別書き下ろしページ、『現代妖怪図鑑』が付いてます!
本編ではオールギャグですが、この図鑑は完全にガチです(笑。

かたつむりちゃんに登場する「口裂け女」「花子さん」「カシマレイコ」などの有名な妖怪達は、 漫画の中ではキャラとして動かしやすいように、一般的に知られている話とは多少設定を変えてあります。
なのでここでは、元ネタになった都市伝説や怪談などを、僕の知る限りでのオリジナルの形でご紹介します。

あなたの知っている噂話・怪談はいくつあるでしょうか…??

担当編集さんからも「普通に怖い」と大不評だった妖怪図鑑、是非ご覧下さい(笑!



2巻オビ。
正気ですか(笑?
「3社縦断のコミックス祭り」の最後を飾る企画としてか、 ここでも微妙なコラボが。
巻末の妖怪図鑑は文章も絵もレイアウトも全て僕が1人でやってますが、 このオビは完全ノータッチなので、編集さんのアドリブです。
ぐっじょぶ。

■かたつむりちゃんコーナー■
■直筆サイン本もあるよ! <2008/3/1>
なんか色々バタバタしてて発売日には間に合いませんでしたが、
かたつむりちゃん2巻の数十冊に、こないだサイン書かされました書かせていただきました(笑)。
というわけで、どこのお店かは聞いてないのですが(おい笑)。
この直筆サイン本が来週あたり、どっかのお店に並ぶと思いますので見つけたら是非買ってね。
■続報<2008/3/5>
秋葉原のお店中心に並べていただく予定のようです。 この週末くらい以降に秋葉へお出かけの際は、是非探してみてね!


←こんなかんじで 「表紙」の裏にサインを書かせていただきました。
欲しい方がいてくれると嬉しいなあ(笑)。
んで、「裏表紙」側には、イラストも描きました。
いやー時間もないし油性ペン一発描きだし数十部全部に入れたため、こんなかんじの落書きレベルですがお納め下さいマシ。
ちなみに絵は全部違います(笑)。
主人公マイが一番多いですが、こっくりちゃん・花子さん・アオイ・ゲル(ゾル)・ 人面犬・のぞみ・フミコ・カシマさん・ユリなど、 ほとんどの主要キャラを描きました。
中にはリアルバージョンとかも。

ここには記念に一応とった写真から、割と旨く描けたと思う一部だけ掲載。
どれが手に入るかはお楽しみ。




■ウルトラジャンプ掲載履歴■ ■雑誌など掲載履歴■ ■過去ニュース■ 【TOPページへ】 【もどる】