過去ニュース10


『NEEDLESS』グッズもあるよ!!


最近グッズコーナー全然更新してませんが、実はあれから続々増えてますのよ。

ウルトラジャンプ読者プレゼントの
ニードレスフォトスタンド?
…額?
すげえ豪華で立派ですよ。

ものすごい豪華で大きいんだという事がよくわかるように、
誰もがその大きさを瞬時に判断できるように、
ビックリマンと並べてみました(普通煙草)!

いえ、『NEEDLESS』専用グッズじゃないんだけどね。



裏にはウルジャンの刻印。






■アニメイトグッズ〜。
もう出たの相当前なのですが…汗。
左から、ファスナーアクセサリ×2・ストラップ・名刺ケース。

今ならまだ手に入ると思います!
なくなる前にアニメイトに早歩きだ(笑!


ファスナーアクセサリ×2アップ。

カバンや蛍光灯のヒモにどうぞ(笑。


名刺ケース。
カードも何枚か付いてます。
字とマークのみのシックなデザインなので、会社でも堂々と使えますよ。


『NEEDLESS』ストラップ使用例。

アニメグッズが恥ずかしい人は、キャラクターの部分のチェーンはずしちまえば
メタリックなチョーカーモデルのみのストラップにもなりますよ。
かっちょいい。
かたつむりちゃん1巻
■かたつむりちゃん1巻発売!
お待たせしました!!
芳文社4コマ漫画誌 「まんがタイムきらら」で連載中の
『かたつむりちゃん』がやっとこさコミックス化です!
2006/5/26発売!!


■ストーリー
ある日、市立あじさい中学に1人の少女が転校してきた。
彼女の名前は「片紡 舞(かたつむぎ まい)」。
背中には明らかにカタツムリのカラを背負っている!
同級生のアオイは舞の正体をなんとか暴こうと画策するのだが…?!

花子さんや人体模型、ベートーベンに二宮金次郎など、学校につきもののお化けが大集合!
全く怖くないけどある意味ホラーな学校の怪談4コマ!


■副題ついちゃった!!
このかたつむりちゃん、最初は「フツーの学園4コマまんが」として始まったのですが、 第3話で僕の趣味が暴走。
主人公達が
旧校舎へ肝試しに入ったまま、現在も出てきてないという暴挙(笑!!
要するに第3話以降ずーっと肝試し編なんです。
きららで連載されてる他の作家さんは、ほとんどが「6月号だから梅雨の話」とか、「8月号だからプールの話」とか、毎回季節ネタでやってらっしゃるのに、僕の漫画だけ作中時間はずっと7月のまま(笑!!
どうしよう!!他の季節ネタとかいくつか用意してあるのにっ!
1巻まるまる「肝試し編」じゃん!
ということで、
今回コミックス化に際して、副題に「学校の怪談」の文字をつけてもらっちゃいました!!
正式タイトルはそのままなので、お取り寄せ・検索はいままで通り『かたつむりちゃん』でOKなのですが、表紙は『<学校の怪談>かたつむりちゃん』になっておりますので、よろしくお願いします。



■ものっそい書き下ろし!
しかしコミックス出るまでが長かったですね〜。
連載始めたのはなんと2004年9月!1年以上前ですよ。
月に8Pしか進まない上に途中諸事情あって休んじゃったりしたもんでよけいに長かったですね。すみません〜(´Д`)。
で、そんな前の絵なわけですから、下手すぎる絵は当然描き直しを敢行!
そして巻頭8Pは、まるまる完全書き下ろし新作カラー漫画+カラーイラスト
その他つじつまをあわせるための(おい)書き足し挿入ページなんかもありますので、 結果コミックス作業全部合わせるとものすごい書き下ろしするハメに!!
是非苦労のあとをさがしてみてね〜。

というわけで、あんごろもあ以来久々となる僕の100%ギャグマンガ作品、 「4コマ目がちゃんと面白い」4コマ漫画目指して描いておりますので、 「かたつむりちゃん<学校の怪談>」よろしくおねがいします〜!




『NEEDLESS』4巻発売!!
■『NEEDLESS』4巻発売!!
<2006/3/17>
『NEEDLESS』
コミックス第4巻発中!!


■少女部隊vsブレイド最高潮!!
『「ウルトラジャンプ」(毎月19日発売)で大人気連載中!
心臓をブチ抜く衝撃のバトル大盛&ギャグもつゆだく!!』

(コミックス初版付属のオビより。…すみません偉そうで(´Д`))

■収録作品:
現在連載中の『NEEDLESS』22話〜28話を収録!
もちろんカラーページはカラーで収録!

まるまるVS少女部隊戦!!集団戦のオンパレード!!
なんかねえ。1コマに6人とか7人とか描かなきゃいけないシーン満載で。
もう疲れ果てました(笑。
あの能力者達のバトルが、あのギャグが!まとめて読めます!
なんといっても主人公ブレイドと少女部隊のバトルは必見!!
あのキャラも乱入!!
お馬鹿戦闘に探偵モノ?で逆転に次ぐ逆転でバトルは二転三転倒立!
もちろんサービスもあるわよ(笑。


読み逃した回のある方、コミックスが出るまで待っててくれた方、
買ってくれとは言いません。
本屋で見つけたら必ずレジに持っていってお金を払って下さい(いつも・笑)!
もしなくても注文して下さい!
一家に1冊もとい一部屋に1冊!皆様の清き1000票を!

絶対買ってください!!
そして布教してください(笑!!
売れないと困るんです!



■UJ表紙!!

2006年3/18発売のウルトラジャンプ4月号は
表紙でも参上!!
というわけで2巻・3巻発売時と同じように、なんと、
「表紙」+「本編」+「読み切り付録」でウルトラジャンプを占拠!!
4月号は60ページも『NEEDLESS』が読めるのだ!!

「ホラ見てボクの首輪。かっこいいでしょ」
「なめちゃうゾ〜!!」

何故ソフトクリームかは聞くなッ(笑!!







■『NEEDLESS』海外進出?!
未確認ですが台湾で『NEEDLESS ZERO』が発売されるという噂が!!
確かに、ちょっと前に台湾での出版について調印してきたんですよ。
でもいつ出版されるかはまったく未定だったので、というか今現在も正式な情報は全く知らされてないんですが(笑。
…というわけで詳しい発売日なんかはわからないのですが、どうやら出るようです。
ホントなら出版社の人誰か教えてくれればいいのにねえ(笑)。

どう翻訳されるんだろう。
台湾版題字についてはいくつか案があったのを選んだ記憶はあるんですが。
僕はもらえるのかな? 楽しみ〜。
みんな台湾へお出かけのさいは探しに行きましょう〜。 というか台湾まで買いに行こう(笑)。
詳しい情報が入り次第ここでお知らせします〜( ̄ε ̄〜)。





■ウルトラジャンプ掲載履歴■ ■雑誌など掲載履歴■ ■過去ニュース■ 【TOPページへ】 【もどる】