「コミックマーケット66」

SAS1年ぶりに参加!
2004年8月に行われたコミックマーケット66に参加しました〜。
8/15(日)「東モ60a」 1スペースのみでした。
落選が続いていたので今回受かると思ってなくて、
白砂村5巻は何も用意してなくて出せませんでした。ごめんなさい。
ちゃんとラストまで脚本は出来てるので、
どうか月刊連載に慣れるまでもう少しおまち下さい…(´Д`)。
これが目玉!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「今井神初期短編集」
なんと現在入手不可能のハズカチイ絶版本ばかりを集めた復刻本
が限定発売!!
収録される作品は
●『NEEDLESS』の原点、『BLACK SPOT』(1998年/約320P)
●今井神ギャグの原点、『ムサえもん』および『日本ふかしばなし』(1998/約80P)、
●『あずきプルトニウム』収録の今井神短編漫画『おくりもの』(2000年/14P)
の4作品で合計はなんと422ページ
名付けて「自立型同人誌」!(笑。(本を縦に立てられます、という意味。)
恥を忍んで発行いたしますのでどうか是非…m(._.)m。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「白砂村4巻」
今までB5サイズでしか出ていなかった『白砂村4巻』が
【復刻プチ豪華版】(A5サイズ・表紙フルカラー)で登場!
表紙は0から描き直されているぞ!
今回の復刻4巻の背景が青いのは、1巻との違いを出すためと、第2刷の【通常版】では青一色の表紙だったためだ。
まんがの森やメロンブックスで大々的に販売した「白砂村」シリーズは1〜3巻まで。
この4巻はここしばらく再版されていなかったので、最近僕の漫画を読み始めてくれた人は是非ご覧下さい!
もちろん全バージョン制覇してくれてるコアなファンの方も是非!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<<販売同人誌>>
『白砂村4巻』(初版・224P・A5カラー表紙(プチ復刻豪華版)・1000円)

『今井神初期作品集』(初版・422P・A5カラー表紙・1000円)
※初版、とありますが、限定復刻なので再刷する予定はありません。

■その他、『端数在庫一掃処分セール』
と致しまして、今までの絶版本を含む不良在庫を一斉処分いたしました。 「既刊の白砂村1〜3巻」はもちろん、「あんごろもあ外伝」もあるよ! すっごい掘り出し物があるかも?お早めに〜!
-----------------
▲端数在庫って何?
たとえば白砂村シリーズなど各巻が同じ数ずつ売れるわけではないので、 不揃いの状態で売れ残っちゃうんです。
でも白砂村シリーズは大きさや表紙を直し続け増刷を重ねてるので、 たとえば「A5の白砂村1巻」と「B5の白砂村1巻」を一緒に並べるわけには行かず、 企画があわないものは端数在庫としてずっと眠っておりました。
今回はそんな端数在庫を一気に販売する予定。
「白砂村の全バージョン制覇してる」方はもちろん、 「B5サイズでシリーズ揃えてるんで初版探してる」なんて方も要チェック!
これから読もうと思ってくれてる方も、書店で買うよりちょびっとだけ安くなってるので 掘り出し物を探して見てください〜!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■コミケレポ〜ト■
みなさん、コミケお疲れさまでした。ホントに来ていただいて感謝してます。
ものすごい本の山にスケッチブックの山でわたわたしておりまして、おかまいもできませんで大変失礼しました。
差し入れ、本にCDにジュースにクッキーにウエットティッシュにビックリマン(笑)有り難うございました。
大事に食べさせて使わせて拝見させてファイルさせていただきました。

いや〜今回は涼しかったですね〜。
コミケ当日の早朝、台風並の大雨がふってたんでどうなることかと心配だったんですが、 会場に着いた頃には小雨になってて、そのおかげか、 力仕事をしなければほとんど汗をかかないくらいの気候で、 いつもの夏コミと比べたらとってもすごしやすかったです。

で、『NEEDLESS』連載効果でしょうか、
ものすごい量のスケッチブックを頼まれました。
ほんとにものすごい量だったので、1冊に時間がかけられず、いつになく下手で雑な絵になってしまいました。
あと、色紙が多くなりました。
考えてみたら色紙の方がスケブより回転がいいですから、みんな頭良いなあなどと感心してしまいましたが、あんな絵を色紙に書いてしまって良いのかと自己嫌悪(笑。

また、「雑で、鉛筆描きもしくは油性ペンの殴り描きでも良い」とおっしゃってくださった方のみ描かせていただきましたので、「1枚に何人も描いてください」「カラーで描いてください」「もう1枚描いてください」 などのリクエストはお断りしました。すみません。


<<おわび>>
今回スペースが机半個ぶん(1スペース)しかなかった上、ウチの同人誌はド分厚いので搬入数が相当限られてしまいました。
1スペースに入りきるだけの分量を持っていったのですが、『今井神初期作品集』は昼前には売り切れてしまいました。 ごめんなさい。
また、こちらも午後になるまで椅子も広げず立ちっぱなしで出来るだけご迷惑をかけないように最大限の努力はしたのですが、
それでも積みまくった段ボールなどで周りのサークルさんには多大なご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。

■書店でも販売!
ということで、
あっという間に完売してしまった『今井神初期作品集』と、『白砂村4巻(A5カラ−表紙版)』 は、『まんがの森』さんと『メロンブックス』さんで販売中です。
コミケに来たのに売り切れちゃってた方、コミケに来られなかった方、 是非ご利用下さい!


一票御礼
今回『今井神初期作品集』が出来たのは「絶版本の『BLACK SPOT』が読みたい」
と言ってくれてた皆さんのせいです。間違いました。おかげです。
あまりにも絵が下手な上に深刻(ギャグなし)で救いのない話なので悩んでいたんですが、 よく考えたら今もそんな絵がウマイわけじゃないし、
確かに現在連載中の『NEEDLESS』の原点の漫画なので復刻に踏み切りました。
応援してくださった皆さんありがとうございます〜!

で、なんで他の作品も一緒に復刻したのかというと、
『BLACK SPOT』に決定的に足りないモノは『ギャグ』なんですよ。
だからノンストップギャグの『ムサえもん』を同時に収録すればバランスが取れるんじゃないかと思ったからなんです。
この2つの作品、『BLACK SPOT』の激しい戦闘シーンと『ムサえもん』のギャグがあわさると、
ちょうど今連載中の『NEEDLESS』みたいになるんじゃないかと思います。

■その他コミケ情報はコチラ

「コミックマーケット65」
2003年末に行われるコミックマーケット65に
落選してしまいましたっ(笑。

2回連続っ!
なんだ?ブラックリストにでも載ってるのかウチは(笑?

創作少年ジャンルで2回連続で落ちるとは…。
2003年コミケ参加回数0!
コミケはエロやアニパロ以外を排除するつもりか?
それとも『NEEDLESS』に専念しろという神の啓示なのだろうか…。

というわけでみなさんごめんなさい。SASは次回のコミケに参加できません(T△T)。

不幸中の幸いですが、白砂村やあんごろもあの既刊はまんがの森さんやメロンブックスさんで買えますので、
今度のコミケでSASの本を見てみようと思っていたみなさん、直接お会いできないのが残念ですが 是非そちらでお買い求め下さいませ〜。m(._.)m。







【これ以前のイベント参加情報】    【もどる】   【TOPページへ】