トーキョーゲームショー2002報告
幕張メッセのトーキョーゲームショー2002(コンシューマー)に行って来ました。

スタッフ日に(笑。

アルカディアのツテでビッグサイトでやってたゲームショー(アーケード)にも入れたんですが、
先にさそわれてた幕張メッセのほうにいってきました。
戦利品。
売ってるモノはいくらでもありましたが、すべて無料でもらえるものだけなんとなくかきあつめてきました。
ディスクは「.hackのDVD」「ダーククロニクル体験版」「ラグナロクオンラインディスク」
などが。
あと「Jフォン版ファミ通」とか。


一番印象的だったのが「スターオーシャン」です。
いかにもオタクっぽいアニメアニメした「セカンドストーリー」しか知らなかったので
期待してなかったのですが、ものすごい好印象でした。

バスタードみたいな派手な魔法効果は勿論、ゲーム画面の印象はFF11みたいなんですが、動きがハデでかっこいい。
マトリックスみたいにカメラワーク回って決まるし。
ジャンプ力すごいし。
見た目はFF11で、動きは「テイルズオブシリーズ」に近いですね。
同じチームなのかな?
しかもなんかフルボイスっぽいし。
アニメ系のキャラが3Dでもちゃんと可愛いしかっこいいし。

僕的には「ブレスオブファイア」の新作3D版「ドラゴンクォーター」を期待してたんですが、画面は全然魅力無かったです。

逆転裁判2とかは面白そうでしたよ。

「フロムソフトウェア」ブースではライド「叢(むらくも)」がありました。(写真の赤い乗り物)
揺れまくってヘッドホンに頭ぶつけまくったり。


袋。
これもタダ。
アトラスのメガテン袋が一番大きくて、みんなそれに他の荷物も入れていたので、
この袋ばっか目に付きました。宣伝効果ばつぐん。
他にも「GGXX(ギルティギアイグゼクス)」「闘魂ヒート」「XBOX」「マジックザギャザリング」
なども。

















で、
お約束(笑。










新種のポケモン(笑。



【TOPページへ】 【もどる】