AOU2002アミューズメントエキスポ報告
aou4.jpg
2002年2月21日。「アーケードゲーム専門誌アルカディア」編集部の某氏よりメール。
「明日ゲームショウに来い」
…うそんΣ( ̄Д ̄‖)


白状します。バーチャ4とかの特集の挿し絵とか描いてますが、
やったことありません(笑)。

このごろほとんどゲーセンにも行ってない
僕のような不届きモノが行ってもいいのでしょうか。

ゲーセンに行きまくったのは餓狼伝説とか龍虎の拳全盛期の時代です。
そりゃあ豪血寺一族とかワールドヒーローズとかマーシャルチャンピオンとか
ファイターズヒストリーとかギャラクシアンファイトとか侍スピリッツとかやってたけれども。
家庭用もスーパーファミコンからいきなりプレステ2に移行した
僕のような馬鹿が、はたして
ゲームショウに行ってもいいのでしょうか?
aou5.jpg
しかも関係者日に(笑)
…………

…はい来いと。( ̄△ ̄)
←アルカディア編集部さまからもらった関係者っぽい身分証。
んで、生まれて初めて幕張メッセに行って来ました。…たぶん取材に。
メッセサンオーじゃないよ。
aou3.jpg
中はこんなかんじです〜〜( ̄ε ̄〜)
ゲームショウ自体初めてなので、どこをどう見てまわればいいものか…。
でもなんかでっかいゲーセンに来た気分で、すぐに慣れる。
全部ゲームタダみたいですね。Σ( ̄Д ̄‖)
その為客がなかなか回転せず、全然出来ませんでしたが。

aou7.jpg
各メーカーのさまざまなバルーンがあがり、
一般公開日でもないのに大にぎわい。
(@□@|||)うほー。
明日の一般公開日はコミックマーケットみたいな混雑になっちゃうのね。
きっと。

いや〜。いろんなゲームがありますな〜。
アーケードゲームのゲームショウなのに任天堂を探した僕は馬鹿です(笑)。
パチンコだのスロットだのUFOキャッチャーだの、
麻雀ゲームだのプリクラだの子供向け筐体だの、
パンチングマシーンにキックマシーン、
ガンシューティングにメダルゲーム、
タイピングゲームに服に
ハリケンジャー…。




aou8.jpg
Σ(@Д@‖)ハリケンジャーッ?!

おじゃまじょ以外全然見てないんですが、
3人になっちゃったの?Σ( ̄Д ̄‖)
女の子はいるの?
巨大ロボは大丈夫?
サンバ●カンみたいなの?
とゲームショウに来てまであれこれ心配。


写真では切れてますが、となりに仮面ライダーリュウキだっけ? がありました。
……… さて。
ちゃんとした取材はアルカディア編集部の方々がやってるし、
僕もゲーム詳しいわけではないし、








てなわけで






aou1.jpg
お約束(笑)。
はいすいませんでした。
完璧カメラ小僧ですな( ̄□ ̄)。
でもみなさんこんな怪しいヤツに笑顔をむけてくれました。
ありがとうございます。

というかむしろ核はくま(モモ?)
ねり歩いてたんだけど、
僕一人のために立ち止まって手振ってくれたよくま…。(T△T)




aou2.jpg
■んで、注目は
「GPA(ガンダム・パイロット・アカデミー)」。
ガンダムの操縦のシュミレーションを体感できるモノです。
ばかでかいです。
ゲーセンにはとても入らないです。
遊園地とかに設置されるのかな?
一度に4人入れます。

■このアトラクションから出てきた人は全員笑顔なのが特徴です。
すげえ臨場感ですよ。
ほんとにガンダムを操縦してる気分になれます。
参加型「スターツアーズ」(ディズニーランドのアトラクション)
と思っていただければよろしいかと。

■それがね、座席は画面にあわせてかなり揺れるんですよ。
発進するときとかザクにぶっとばされたときとか。
最初は「揺れるって言ったってそんなすごい揺れじゃないだろ」
などとタカをくくっていたのですが、
割とハンパじゃなく揺れます。
というか頭部を強打(笑)。
ガンダム良く知らない僕でも面白いくらい面白ヤバイです。


というわけで貴重な体験をさせていただきました。 アルカディア某氏様、ありがとうございましたm(._.)m 。








aou6.jpg
あやなみがいっぱい…(@□@)



【TOPページへ】 【もどる】