過去ニュース
『NEEDLESS』14巻
『NEEDLESS』14巻3/19発売!
『NEEDLESS』14巻/集英社/ウルトラジャンプコミックス
<2012/3/19>
ニードレス最新14巻が発売!

■【ストーリー】
ついにブレイド・イヴ・ディスク・セト・ソルヴァの5人は
ゲートを突破し謎に包まれた「街(シティ)」に殴り込み!
シメオン本社を目指し爆走!

一方シメオン側も首相を暗殺!
自衛隊を操りBLACK SPOTへ一斉攻撃を仕掛ける!

置いてけぼりをくらったクルスも
少女部隊のIDを使って「街」へ潜入!
ブレイドの後を追う!

そこに待ち受けるのは意外な面々だった!
(もう13巻の次巻予告ラストページで
ばれちゃってるけど笑!!!!)



アークライトとの最終決戦に向けて動き出します!



14巻はこんな感じの表紙!
久しぶりの少女部隊オリジナルコスチューム!






同日発売のウルトラジャンプ本誌では
連載100回&表紙!
さらに外伝4コマ「それゆけ!聖ローズ学園!」も載ってるよ!!
こちらも是非買ってね〜!!!

(※←画像は14巻の巻頭カラー一部です。)

日記3月分「ニードレス100話!」
白砂村7巻
■白砂村7巻発売中!
『白砂村』7巻/一迅社/REX COMICS/定価552円+税2011/11発売
お待たせしました〜(´Д`)。
「白砂村」7巻が発売中です!


←7巻の表紙はこんな感じ!
今回も同人誌版にはない新しい表紙です。
聖剣少女「錺(かざり)」がピンの表紙です。

オビ「NEEDLESSの今井神が描くホラーアクションの決定版!!クライマックス突入!!!」

■連載中の第42章〜第49章を収録!
書き下ろしコーナー「錺ちゃんの探偵ファイル」もあるよ!

■ストーリー
二本最大の怨霊・「累」vs「月読娘・梔姫」
「大神」vs「怨霊軍勢」
そして今回の表紙になってる
大神のミズチ・「錺」が大活躍!
「錺」vs巨魅葬り「久々能」
とバトルが大量!
そして明かされる黒幕!
記憶を取り戻すため、大神の旅は前世、そして日本神話へとつながっていく!!

この巻から次々と謎が解き明かされていきます。
目玉の意味、迦具の白昼夢の意味、そして真の敵。

謎の答えが明かされるごとに主人公大神は成長し
過去の自分を取り戻していきます。

神話の時代から続く大神の前世には一体何があったのか?
どうぞごらんくださいまし。



■凍結していた同人誌版をついに追い越しました!
今巻の終わりから、完全未発表の部分に突入です!
2002年までに出していた僕の同人誌を全部読んでいた方でも
読んだ事のない真の白砂村の続きが始まりました!
終わりに向かうはじまりをご覧下さい!


どうぞよろしくお願いします〜m(._.)m


登場人物紹介


『NEEDLESS』
『NEEDLESS』13巻8/19発売!
『NEEDLESS』13巻/集英社/ウルトラジャンプコミックス
<2011/8/19>
ニードレス最新13巻8/19発売予定です〜!

■【ストーリー】
アダムとイヴ幼少期、変身能力の謎が解ける「過去編」クライマックス!

左天とともにブレイドの記憶で作られた「過去世界」へ閉じ込められたクルス。
なんとブレイド・クルス・左天のチームが完成!
幼少期のブレイドを遙かにしのぐ強さのシュトロームに立ち向かう!
現実世界では絶対不可能な、過去世界ならではの対決カードが実現!
シュトローム戦決着!
イヴのお気に入りの服のルーツが判明!
過去世界からの脱出方法とは?!

あと首だけ妖怪だったディスクの新ボディがついに完成!
…表紙でネタバレしちゃったテヘ。

是非ご覧ください〜!!!!!

今井神短編集 呪力戦隊リクワイヤー!!
「今井神短編集 呪力戦隊リクワイヤー!!」
がついに発売決定!!
2011年3月18日(金)発売予定!!
待望の短編集が出ますすすす!
今まで1度もコミックス化してなかった幻の作品達が今回ようやく日の目を見ました!

今までに『NEEDLESS』の短編集は2冊出させてもらいましたが、
それ以外の短編はあんまり数がなくて、なんと10年もかかってしまいました。

ほとんどはデビューから『NEEDLESS』の連載をもらえるまでの2年間に描いたモノで、
当時「どんな漫画描いたら連載もらえるんだろ」って右往左往しながらいろんなジャンルに挑戦してました。

結果そう見えるかどうかは別として、
『呪力戦隊リクワイヤー!』はSFロボットもの、
『侍ダイナマイト!』は時代劇、
『全能者-THE FRAGMENT OF GOD-』はサスペンスもの、
『ようこそ★ドロネシア道具店へ!!』は剣と魔法のファンタジーもの、
を目指して描きました。

ものすごく広く温かい目で見ていただければ、
短編集らしく、色んなジャンルが詰まった本なんじゃないかと思います。

どの作品も、もし好評ならそのまま連載出来るように作りこんであったので、今見ても感慨深いです。
実際リクワイヤーは3まで描かせてもらえましたから。

でも待望過ぎて、ほとんどが10年くらい前の作品ですのでもう下手すぎてはずかちい。
どうか、広い心でデビュー直後の迷走をご覧下さい(笑)。
(ほとんどが22さいの頃の作品デスT△T)



←描きおろしイラストもあるよ!
9〜10年ぶりに描いたキャラ多数(笑!
もうデザインとか忘れてるよ!!


【左上】『侍ダイナマイト!』より羽生十兵衛(はにゅうじゅうべえ)
【右上】『呪力戦隊リクワイヤー!』よりゲイリー
【左下】『ようこそ★ドロネシア道具店へ!!』よりプシー
【右下】同 ドロネシア







<収録作品>:クリックで当時のハズカチイ文章満載の作品紹介へ飛びます。見ないで。

『呪力戦隊リクワイヤー!』(2001)
『侍ダイナマイト!』(2002)
『全能者-THE FRAGMENT OF GOD-(2002)
『ようこそ★ドロネシア道具店へ!!』(2002)
『呪力戦隊リクワイヤー2』(2007)
■『呪力戦隊リクワイヤー3』(2011)
『白砂村』6巻
<2011/1/27>
■『白砂村』6巻も発売中です〜!
白砂村6巻発売中です〜!!
とうとう原作に追いついてきました。もうすぐ未発表の新展開。

表紙は同人誌版4巻の表紙をモチーフに描いてます。↓

赤い方が2002年の初版本、水色の方が第3版以降の描き直し版。
当時このポーズが「アイーン」だと言われて読者の方に笑われてました。
なので連載版では吹き出さない程度に、それでいてギリギリアイーンに見えるポーズにしてみました(笑)。

あと筆でちょっと荒々しいタッチにしてみました。

同人誌版では胸に勾玉(マガタマ)付けてたんですが、
そんなシーンはないので取り外し、
その代わりに指から発している光を勾玉っぽい形にしました。

早速買いました 投稿者:魔神 投稿日:2011年 1月27日(木)18時17分40秒
原作版〔同人版〕にまもなく追いつくところまできましたね。
今回もすばらしかったです。
そしてついにきました 連載版の大神アイーン?〔感激です。〕 


魔神さんありがとうございます!その通り!!古くから読んでくださってるんですね!僕も感激!


…更新が滞っているのは
下の「リクワイヤー」があったのと、
この「白砂村」6巻、そして恒例年末進行
そのたもろもろがブチ重なってるためですすみません(´>ω<`)。
『NEEDLESS』12巻
『NEEDLESS』12巻12/17発売!
『NEEDLESS』12巻/集英社/ウルトラジャンプコミックス
<2010/12/18>
ニードレス最新12巻が発売中です〜!

■【ストーリー】
ブレイドの記憶に閉じこめられてしまったクルスだが、
なんと一緒に巻き込まれた左天とコンビ結成!
過去の世界でイヴを助けるために敵同士の2人が手を組み、超強力ギルド<上帝(オーバーロード)>と対決!!
でもここはあやふやな記憶で作られた過去の世界。
なんと現代のカフカが登場!左天と激突!!
どうなる女装少年!
ブレイドとイヴの過去に何があったのか?


■お陰様で累計100万部突破しました!
でも実は14冊合計だからたいしたことはないんですが(笑、
デビュー作がこんだけ続いてアニメ化して100万部突破したら
上出来ですよね!
ほんとうに応援してくださった皆さんありがとうございました!




■『呪力戦隊リクワイヤー3』掲載中!
今月号のウルトラジャンプ本誌には
『呪力戦隊リクワイヤー3』が『NEEDLESS』と同時掲載!!

『NEEDLESSファイアダイヤモンド』以来2年ぶりの2作同時掲載です!
34ページは長かった(笑!

実はこの『呪力戦隊リクワイヤー』シリーズは
1作目はデビュー作『NEEDLESS1.5』と同時掲載(2001)
2作目はコミックス『メガミックス』収録(2008)←単行本形式のオムニバス集
ということで、
『リクワイヤー』が本誌に登場するのはなんと9年ぶり(笑!
誰も覚えてねえよ(´Д`)。

←今回も便所系ネタにノンストップ熱血ギャグです!
最近『NEEDLESS』にギャグが少なくて不満というあなたにピッタリ?!
是非ご覧下さい〜。





■短編集発売決定!!

以前、今年秋に僕の短編集が発売されるという誤報がありましたが、
ホントにその時点ではそんな予定はなかったんですよ。
第一ページ数足りてなかったですしね。
去年くらいに「来年あたり(2010年)読み切り1本描きたいですね〜」という話は軽くしましたが、多分その時に僕の知らないところで仮に短編集の発売予定を組んでいたのが外に出てしまったんだと思います。

でもこれで『NEEDLESS』以外の読み切り作品がコミックス1冊分に達しました!
「今井神短編集(仮)」発売決定です!
2011年春頃発売に向けて、頑張ります〜!

収録作品は、
『呪力戦隊リクワイヤー!』
『侍ダイナマイト!』
『全能者』
『ようこそドロネシア道具店へ!』
『呪力戦隊リクワイヤー2』
『呪力戦隊リクワイヤー3』

です。
(※画像はUJ2010/10発売号『NEEDLESS』カラーイラストです。短編集とは関係ありません。)
『NEEDLESS』11巻
『NEEDLESS』11巻6/19発売!
『NEEDLESS』11巻/集英社/ウルトラジャンプコミックス
<2010/6/19>
ニードレス最新11巻が6/19に発売です!
あれ?前の記事コピペしようと思ったら10巻の記事がない! なくしちゃった(笑。
←表紙はブレイドクルス&ソルヴァ!!

ソルヴァ初表紙です!
クルスとブレイドは主人公キャラなので何回も出てきてるので、 表紙未登場キャラを入れなきゃなーと思って描いてみました。
ソルヴァと言えば二重人格なのですが、 凶悪担当のブレイドと可愛い担当(?)のクルスがそれぞれもういるので、
表情はブリッコと凶悪モードのちょうど中間くらいにしました。

いつもセットのセト(ギャグ)も描けよと言う話ですが、
実は『NEEDLESSZERO』で1度表紙に出てるし 4人描く時間がなかったのですみません。


『血の雨』編完結!
■今回で『血の雨』編終了!

あ。いや…途中ノリで章の名前変えてしまったので正確には
「ヒゲ編」完結です(笑。

核攻撃で地質が変化した鉱山。
『BLACK SPOT』の土地の所有権はほぼすべてシメオンに。レアメタル鉱山を奪われこきつかわれる村人達。クルス達が立ち上がりシメオンの下っ端らを蹴散らす!
しかし四天王に匹敵すると言われるハットフィールド率いるシメオンの精鋭がやってきて事態は最悪に!!オーバーテクノロジーをもつ華夏と共にいろんな罠や策略で死ぬほどがんばるが…
ろくなニードレスがいない状態でハットフィールドに勝てるはずもない!

最新技術の粋を集めて作られたものすごくカッコイイシャープなボディの戦闘ロボット『ダル美GTターボ32改EX68000ニトロFC』も真っ二つ!
頼みの綱の凜と未央もやられてしまう!!
残りの村人は棒しか持ってないしもうどうしよう!!

■収録作品:
現在連載中の『NEEDLESS』71話〜77話を収録!
もちろんカラーページはカラーで収録!

■読み逃した回のある方、コミックスが出るまで待っててくれた方、 買ってくれとは言いません。
本屋で見つけたら必ずレジに持っていってお金を払って下さい(笑)!
もしなくても注文して下さい!
一家に1冊もとい一部屋に1冊!皆様の清き65535票を!


★11巻裏話★
「ハットフィールド」の紳士っぽい感じは、
シャーロックホームズをイメージしてデザインしました。
帽子・蝶ネクタイの感じとか。ホームズはヒゲ生えてないけどその時代の人って感じで。

ここ数年、他に連載してる『白砂村』や、『ニードレス』9巻あたりで、
いわゆる「探偵モノ」っぽいのを描く事が多かったので、
参考にと江戸川乱歩とか横溝正史とかコナンドイルとか、王道の探偵モノをいくつか読んでたんですよね。

その一環で昔テレビでやってた「シャーロックホームズの冒険」っていう海外ドラマ見てたら昔の紳士ってみんなヒゲ生えてるじゃないですか。だから「男はヒゲ生えてるのが基本」、みたいな感覚になっちゃって、いつの間にか漫画にヒゲのキャラが増えてしまいました。この症状は今も継続中(笑。

あと『BLACK SPOT』の住人ってならず者というかワイルドというか、例えば「散髪やひげ剃りなんかよりも明日の食料」なヤツばっかりなので、今の日本よりもずっとヒゲや長髪は多い、という設定もあります。

…かっこいいオッサンをちゃんと描ける漫画家目指しま〜す。

『NEEDLESS』
■次回『NEEDLESS』カラー有りますよ〜

2010/04/19発売号のウルトラジャンプで
『NEEDLESS』カラーページ有りますよ〜。


今月号はすみませんでした&ご心配お掛けしました。
『NEEDLESS』は連載開始以来6年くらい皆勤賞だったので休みたくなかったので頑張って描きましたが減ページになってしまいました。(T△T)

それでももともと28Pで用意していたのをエピソード抜いて20Pにコンテ切り直すという効率の悪い作業でもうアップアップでした。




まだ石は出てないですがだいぶ良くなりました。
激痛は少なくなりました。
病名は「尿管結石」なんですが
なんかこっぱずかしいから「腎結石」って言うことにしてます(笑。
あんまり痛いんで自分で救急車呼んでしまいました。近所迷惑。
ホント背骨が折れたかと思う激痛なんですよ。
痛みに耐えてる間は「これに勝る痛みは出産くらいしかねえだろ」て思えるくらい痛いです。
夜間救急のある病院のベッドに寝かされて、筋肉注射って言うのかな?鎮痛剤の注射両肩に打って、さらに座薬入れても痛みが治まらず、点滴も追加。
それでも痛くてうーんうーんうなってるんですが、隣のベッドの人とうめき声出すタイミングがしばらくの間揃ってしまい気まずかったです(笑。

白砂村5巻
■白砂村5巻4/9発売!
『白砂村』5巻/一迅社/REX COMICS/定価552円+税2010/4/9発売
お待たせしました〜(´Д`)。
「白砂村」5巻が4/9に発売です!


←5巻の表紙はこんな感じ!
今回も同人誌版にはない新しい表紙です。

大神が過去に白砂村で出会った少女「おとね」と現在の大神です。

■ 連載中の第28章〜第33章に加え、特別企画番外編4コマを収録!
書き下ろしコーナー「夏休み遊び図鑑解説」・「錺ちゃんの探偵ファイル」もあるよ!
■ストーリー
送りつけられた目玉の謎を追って
白砂村へ辿り着いた自称探偵・大神。
しかし村人が集う寄合の席で怒った殺人!
ついに『事件編』完結!

しかし弥都波を救うため巨魅葬りの力を使ってしまった大神。
とうとう正体が村人にばれてしまう!
白砂村を去ろうとする大神。しかしそこには…
5巻は「バトル編」へ!
過去類を見ない強敵とのバトル!
果たして大神は勝てるのか?

どうぞよろしくお願いします〜m(._.)m


登場人物紹介


秋葉UDXオロオロサイン会

■サイン会ご報告 <2009-11-3>
秋葉でウルトラジャンプ10周年記念イベント「ウルジャンまつりinアキバ」が開催してました!
で、最終日11/3にまたまたオロオロサイン会をさせていただきましたのでご報告とお礼です!

…とにかく下書きなしの油性ペン一発描きはホント怖いです。
中には「もうちょっと旨く描ければ良かったのになあ」なんて絵もあります。修行不足でした。すみません。
会話が下手くそな上に絵を描くのにいっぱいいっぱいだったですし、イベント会場のスケジュール的に何時までに終わらせなければならないみたいな決まりもあったので思ったよりしゃべれなかった方も。
反省。
お名前間違ってないですか?
様付け忘れてないですか?
間違いなどありましたら教えてくださいね(T△T)。
ほんといっぱいいっぱいで。


それでもお陰様でご整理券ゲットしてくださった約100人の方全員に無事サインと落書き絵を描くことが出来ました。
みなさん礼儀正しい方ばかりで助かりました!
差し入れやファンレターもたくさんいただきました!
大事にします!!千葉にお住まいのサイン会皆勤賞の方、息子さんの代わりに来ていただいたお母さん、ゲームセンターCXのグッズくれた方、僕の趣味のファミコンの話振ってくれた方、時間が無くて途中で帰られた方、修行してアシスタント応募しますって言ってくださった方、
かたつむりちゃん描いてくれって方、いろんなファンの方に直にお会いできて楽しかったです!
これを糧に明日からまた頑張ります!
いや明後日からにしよう(^^アレ?)。




■あ、関係ないですが、サイン会会場でコッソリとドラクエ9のすれ違い通信をやっ
てました。「かみ」の名前のキャラが僕です。
同じ日に30分ほどですがルイーダの酒場にも出没してました。
まだ700人だから頑張らないと(T△T)
でもポケモン始めます(笑。

■写真左下:サインシート。
 こんなシートの左の余白部分にサインと落書き絵を描かせていただきました。
今回はコミックス発売に合わせたサイン会ではないのでこんなものを用意してもらったんですよ(>▽<)。
この絵は11/19発売のウルトラジャンプの表紙絵を先行公開ってモノなので、ここではまだお見せできません。
すみません〜(´Д`)。

■写真左上:ポストカードセット。
今回スタンプラリーで16店舗中4店舗でスタンプ集めてくるとポストカード6枚セットがもらえます。
もちろんニードレスのもあります。忍空やジョジョと一緒にいる幸せ(≡Д≡)。



■キャラ人気ランキング
はい今週だけやってまいりました!
リクエストされたキャラランキング「約TOP10」です。
サイン会では整理券にお好きなキャラ名を書いていただいて、それを描いてるのですが、
ウルジャンの編集さんがそれを集計してくれましたのでここで発表します。

【1位】イヴ
【2位】山田(女装クルス)
【3位】未央

【4位】アルカ
【5位】ブレイド
【6位】ディスク
【7位】梔
【8位】セツナ
【8位】セト
【8位】アークライト
【8位】離瑠
【12位】凜

主人公が少ないのはいつものこととして(笑、
やっぱりイヴは強い!最初は山田(女装)が圧倒的に多かったのですが、
後半イヴが盛り返して抜き去りました。
アルカが予想外の大健闘。
意外とアルカファンが多いのはビックリです。
前回までのサイン会で3強だった「未央」「ディスク」「梔」女装山田の出現で大きく後退。
セトもかなり苦戦しました。
セツナから離瑠までは同数8位という結果に。

でもアニメ化でファンの方も増えたのかと思ってたら、
アニメの本編では一切出てこない山田(女装)が2番人気というのはなんだか面白いです。
エンディングで気になってもらえたんでしょうか(^^)。
じゃなかったら漫画本編もちゃんと読んでいただけてるんですね!

というか集計してみて、こんなにキャラいたっけ?って思っちゃいました(笑。
その他、小柿レル座布団を高速でもってくるクルス
などなど1票しかないのもたくさんありました。
亜式とかプリマリアとか華夏とかBQとか。

山田が大活躍の続き(特に聖ローズ学園編)、アニメ2期でやってくれないかなあ(´Д`)。


で、偶然というか、ある意味計算通りというか、
今回1位2位だった「イヴ」「女装山田」の2人が次号のウルジャン表紙です!
是非ご覧下さい〜(>▽<)!




■メイドカフェでニードレス
なんと、アキバ最大級のメイドカフェ@ホームカフェの一角にまさかのニードレスコーナーが登場!
ここではみおのウサギ?ケーキが食べられます!
是非行ってみてね!
わーい怖っ!



こんなミニ色紙もアットホームカフェさんにお渡ししておきましたので、
じゃんけん大会で当たるかも!






■あ、話変わりますが、

秋葉の「石丸ソフト本店」(CDやDVDのお店)に普段から良く通ってて、数年前から店員さんと仲良くなってたんですが、
当時「アニメ化したらDVD置いてくださいね〜」「いいですよ〜」って与太話をしてたんですよ。
完全に夢や妄想の話だったんですけど。

で、月日は流れ…
アニメ化してから最近行ってみたら、あちこちでポスターとか映像流してくれてて、大プッシュしてくれてて!
ホントに嬉しくてお礼にポスターにサインと色紙描かせていただきました。
(勝手に書いたとも言う)
飾ってあるかもしれませんのでそちらのほうも是非見てみて下さいね〜。





コミックス3連打!
■またまた3連発!

この夏、
6/19『NEEDLESS ZERO2』
7/09『白砂村』4巻
7/19『NEEDLESS』9巻

がそれぞれ発売されます!!

また3連打だよ!
ちょっと貯めて『NEEDLESS』アニメ化に合わせた感じ(言っちゃ駄目・笑!
忙しいよ!
でも頑張ってますのでゼヒゼヒ
よろしくお願いします!!
『NEEDLESS』
『NEEDLESS ZERO2』発売中!
<2009/6/19>
ウルジャンに付録でついてた小冊子『NEEDLESS外伝』を集めたコミックス
『NEEDLESS ZERO2』がついに発売決定!!
結構問い合わせが多かった外伝集、アニメ化に便乗だす!ナイス!

■外伝って何?
2005年〜2007年にかけて、
『NEEDLESS』のコミックスの発売月にはウルトラジャンプ本誌に
『NEEDLESS外伝』の読み切り小冊子が付録で付いてくる!
という企画をやってました。

『NEEDLESS創世記(ジェネシス)』
『NEEDLESSバーニングナックル』
『NEEDLESSキラーガールズ』
『NEEDLESSホラーハウス』
『NEEDLESSゴルディロックス』
『NEEDLESSファイアダイヤモンド』

の6本がありまして、(ファイアダイヤモンドのみ本誌掲載)
今回の外伝集『NEEDLESS ZERO2』には全て収録されます!

※各外伝の詳しいことはこちら。 【ニードレスガイドブック】

■もう最初の外伝なんて2005年に描いたヤツだから絵が下手すぎて多少は直さないと怒られちゃいそうですから…(T△T)。
割と問い合わせが多かったこの外伝集、
アニメ化が決まってようやく発売にこぎ着けました!
来月発売予定〜!……大丈夫か?!
表紙は「梔」がセンターです。
こないだの付録ピンナップで、セツナと未央だけいて、梔いなかったから。
あと実はこのコミックスに収録されている外伝の中では 「キラーガールズ」・「ゴルディロックス」・「ファイアダイヤモンド」と梔が 最多登場なんです。
ポーズなどはコミックスNEEDLESS ZEROと同じ感じにしてます。


■タイトルロゴもちょっぽり変えてもらいました。
分かるでしょうか。マイナーッチェンジィ!
今使ってる『NEEDLESS』のロゴは、僕が喫茶店でササッと描いたラフを、
当時のデザイナーさんが忠実にトレースしてしまったモノなので、
左右のバランスおかしいとかカドが丸まってるとか、びみょーーに不満があったんですよね。
満足。

テレビアニメ版はまた少し違うロゴになります。
普通の方はあんまり注視することないと思いますが、見てみてね。




『NEEDLESS』が連載決定するまでの間に描いた『NEEDLESS』の短編集は
コミックス『NEEDLESS ZERO』でどうぞ!

これで『NEEDLESS』シリーズでコミックス化してない読み切りはなくなりましたね!

あとは『NEEDLESS』以外の読み切り作品でコミックス化してないのが、えーと…
「ドロネシア道具店」「リクワイヤー1&2」「侍ダイナマイト!」「全能者」と5本ほどあるので…
いずれはそっちも出て欲しいですね!
最低でもコミックス出すにはあと32ページ足りないけど。

野望は尽きないわぁ〜。
白砂村4巻
■白砂村4巻7/9発売!
『白砂村』4巻/一迅社/REX COMICS/定価552円+税2009/7/9発売
お待たせしました〜(´Д`)。
「白砂村」4巻が7/9に発売です!


←4巻の表紙はこんな感じ!
同人誌版では2巻1冊で事件編が終わってるのですが、
商業誌版では事件編が3巻4巻にまたがってしまったので、
同人誌版にはない新しい表紙です。

大神と鬼(白砂様)です。
「推理モノ」っぽく描きました。
■ 連載中の第21章〜第27章に加え、特別企画番外編4コマを収録!

■ストーリー
送りつけられた目玉の謎を追って
白砂村へ辿り着いた自称探偵・大神。
しかし村人が集う寄合の席で突如、殺人事件が発生!
今回は前巻に引き続き『事件編』

ついに犯人が暴かれます!
果たして北島速秋を殺害したのは 誰なのか?
密室はどうやって作り出されたのか?
動機は?
そして凶器の行方は?
息抜きにいつもの4コマもあります。

そして登場人物の名前を覚えることが出来るのか(笑)?!


登場人物紹介

白砂様・鬼の南京・2重密室・凶器消失・外せない鍵…
白砂村で起こった殺人事件の謎を大神が解き明かす!
村の人は主人公に非友好的だわ
迦具ちゃんが犯人だと誤解されるわ
推理の途中で宿敵や怨霊が乱入するわ
なんかわかんないミイラ出てくるわ(笑
の4巻!
どうぞよろしくお願いします〜m(._.)m

■「白砂村」はもともと、
「アクションもギャグも探偵モノもラブストーリーも、思いつく限りの全ジャンルを1つの作品の中でやって、プロデビューするまでの間修行しよう」と考えて描き始めた同人誌です。
で、バトル漫画ばっか描いてる奴が探偵モノ描いたらどうなるのかしら?
「幽霊が存在する世界」で探偵モノをやったらどうなるかしら?
みたいな感じで始めたのがこの「事件編」。

完結する前にデビューしてしまったので途中で終わってたんですが、2005年から商業誌にて復活!
1から修正しながら描き直してます。
で、この4巻はちょうど「探偵モノ」の解決編に当たる部分。
同人誌版とはもちろんトリックなど変えてありますので、お持ちの方にも楽しんでもらえるかと思います。
オタクじゃない友人には『NEEDLESS』よりこの『白砂村』の方が評判良いです(笑。
僕の作品の中では一番対象年齢高い作品かな?
登場人物名や話など多少難解ですが、でも総ルビ(全ての漢字にふりがな付き)なので、 どなたでも読めます!
バトル&ギャグの勢いで押し切るのが好きな僕にはこういう緻密で静かな探偵モノは 「もうちょっと旨く描けたらなあ」と思う事が多々ありますが、頑張って描いてますので是非ご覧下さい。



【TOPページ】