■呪力戦隊リクワイヤー2■

■『呪力戦隊リクワイヤー2』発進!
<2007/6/20発売>
なんと、あの幻の作品『呪力戦隊リクワイヤー!』が帰ってきた!!
その名も『呪力戦隊リクワイヤー2』!!
まんまだッ!!


<ストーリー>
時は現代…。
地球に危機が迫っていた…!!
主人公・「上賀内城(かみがないじょう)」がマッドサイエンティストである祖父「ドクターピス」の作った呪いの人形「花子さん」を使い、巨大ロボ「リクワイヤー」で宇宙人の侵略から地球を守る!!
ヒロイン・「御手洗鏡子(みたらいきょうこ)」の運命は?!!


異色のノンストップギャグ巨大ロボもの?6年ぶりに続編となって登場だ!
発売中の「ウルトラジャンプメガミックスvol.2」にて堂々34ページ収録です!!
集英社では久しぶりのニードレス以外の読み切り!
今井神ハイテンションノンストップお馬鹿ギャグ
の原点的作品、 是非ご覧下さい!


■←この「メガミックス2」、
「雑誌」ではなくなんと「コミックス」です。
「連載陣&ゲストの読み切り集が入ったウルジャン別冊」なんですが、 最初からコミックスになっちゃってます。
紙質もフツーのコミックスよりもずっと豪華な物になってます。
雑誌だとある一定以上の濃さのトーンは黒くつぶれちゃうけど、
このメガミックスなら、最初から綺麗に見られるぞ!!
間違えないでねっ★

<キャラクター>
■上賀内 城(かみがないじょう)
本作の主人公!
鋭いツッコミと熱いハートが武器だぜ!
勢いのみで巨大ロボリクワイヤーを操縦!
だが常に運勢は悪く、トイレに入れば紙はないッ!

■御手洗 鏡子(みたらいきょうこ)
城のガールフレンド。
純真かつ可憐、だが不死身の美少女だ!
なぜか地球侵略に来た宇宙人にいつも服を脱がされる!

■Dr.ピス
超呪力超化学を用いた兵器で地球を守るマッドサイエンティスト!
リクワイヤーの設計者でもある!
地球侵略にした宇宙人を捕獲し、生肉コケシを作るのが趣味だ!

■花子さん(煮号&惨号)
今回は恐怖が増殖!
煮号(にごう)&惨号(さんごう)が登場!
ちなみに異血号(いちごう)の額には「666」と書かれている。
この髪が伸びまくる日本人形が物体に憑依することで、 巨大ロボに変形するのだ!

■魔人ベンザー
今回も地球侵略に迫り来る巨大宇宙怪獣!!
言うまでもなく、便座がモチーフだ!!





■『呪力戦隊リクワイヤー!!』とは?
今やご存じの方もそう多くないだろう。
『呪力戦隊リクワイヤー!!』とは、
今から6年前、2001年9月号のウルトラジャンプに掲載された、
怒濤のお下品巨大ロボット?爆笑ホラー漫画!!

今井神デビュー2作目にして、商業誌初の「完全ギャグ」漫画なのだが、
なんと、デビュー作『NEEDLESS1.5』の後編と同時掲載されてた
という前代未聞の作品なのだ!!


つまりウルジャン 2001年9月号には、58ページも僕の漫画が載っていたという事です(笑)。
同じ作家が描いた違う作品2つが同時掲載されたのって、僕が初めてじゃないでしょうか(笑)?

しかもなんとコレ、ぶっちゃけ雑誌の穴埋め(代原)だったため、
実質5日で作られた、超剛速球漫画なのだ!!
(詳しいことは2001年8月の日記を見てね★)

「雑誌に穴が開いた時は、ストックしておいた新人の読み切りを掲載して急場をしのぐ」
というのは聞いたことがあるんですが、

「雑誌に穴が開いたので、急きょ、デビューして1ヶ月もたってない新人に書き下ろしを描かせる」
なんて聞いたこともないでしょ(笑)?

割とまじめなテーマの『NEEDLESS1.5』の直後に、
同じ作家の、描き殴りの「超お馬鹿お下品ノンストップギャグ」が連続して掲載されてるんですよ?
もう大爆笑ですよ。
←<証拠写真>右ページがデビュー作『NEEDLESS1.5』左ページが『呪力戦隊リクワイヤー!』。

このリクワイヤー1作目は、
デビュー1ヶ月の新人が怒濤の戦場を乗り切ったという伝説的な作品であるだけでなく、
僕の漫画の中でも「もっとも馬鹿馬鹿しく、ギャグも多く、衝撃的な内容 」なので、
僕も編集さんも一番好きな作品なんです。
なので、いつか続きを描きたいなーとずっと思ってたので、今回は悲願達成です。

この「2」で一番苦労したのは、「純粋な続きを描けない事」
6年前の、しかもコミックスにも収録されてない幻の作品(笑)の続きをそのまま描いちゃったら 誰もついてこれませんから、「1作目の続きでありながら、もいちど設定を説明した漫画」 にしなきゃならないわけです。
なので結局、「1」より8ページも多い内容になってしまいましたが、
お陰様で1作目を越えるパワーの漫画になりました。

あと、デビューから連載が決まるまでの間に描いた読み切り作品の中で、
「ニードレス」シリーズは単行本化されてるんですが、
それ以外の「呪力戦隊リクワイヤー!」「侍ダイナマイト!」「全能者」「ようこそ★ドロネシア道具店へ」 はまったく単行本収録されてません。
コレを機に、是非そっちの方の読み切りにも日の目を見せてあげたいですね〜。
1作目を読んでみたい方は是非編集部に「単行本化しろ」って言って(笑!!

よろしくお願いします!!

■呪力戦隊リクワイヤー!!紹介記事






作品紹介へもどる