今井 神とは
プロフィール

こんにちは。
今井 神(いまいかみ)と申します。偉そうなペンネームですいません(笑)。m(._.)m
たぶん漫画家です。Σ( ̄Д ̄‖)雑誌の挿し絵や同人誌なんかもやってます。
1980年2月8日生まれ。右利き。大学で油絵を専攻。
★趣味★

●下描きする事。ペン入れする事。トーンを貼る事と買いに行く事。色塗る事。
・・漫画を描く事じゃないか。

作曲。(ただし楽譜も読めないくらいの素人。持ってる楽器はシンセサイザーのみ。その上機械音痴でCDも作れません(笑。)
 自分の漫画に自分で曲作ってます。同人誌にアンケート送ってくれた方にプレゼントしていました。

懐かしモノ集め
1980年代あたりの懐かしモノが大好きです。 物持ちが良いのが災い幸いして、今でも時々眺めてます。 「集め」と書きましたが眺めてるだけで知識ゼロなので特にコレクターではないです。 懐かしモノは何でも好きですが中でもビックリマン。昔のヤツです。復刻版とかじゃなくて。全然集まってませんが気長にやってます。まだ持ってていらない方是非ゆずってください(笑。

★好きな漫画★
すみません。漫画は読むより描く方が好きなので、漫画家のくせに漫画はあんまり読まないのです。人から勧められたものを時々読むくらい。旨い絵見ればヘコむし(笑。 あと、漫画家になってからは、他人の漫画は技法とかに目がいっちゃって、純粋に楽しんで読めない事も(笑。
中学生から大学生くらいまでに良く読んでたのはこちら。
「バスタード!」「銃夢」「ブラックジャック」「封神演義」「はじめの一歩」「名探偵コナン」「ぼのぼの」「究極超人あ〜る」
★好きな食べ物★

主食:エスカップ・オロナミンC・桂花ラーメン・六角屋ラーメン・餃子
おやつ:サッポロポテト(緑)じゃがりこ(緑)プリングルス(緑)生茶(緑)
全部緑だ…(´Д`)

★好きな音楽★

流行曲はほとんど聞かないです。 日本音階調の壮大な曲や、「ガーゴイル」「X」など激しくてメロディアスで世界観がでかいものが好きです。アニメソングは古いのから新しいのまでだいたい好きです。

★好きなゲーム★

逆転裁判・SAGA2・ぼくのなつやすみ・かまいたちの夜・テイルズオブシリーズ・ヴァンパイアハンター・ONE・KANON・雫・痕・ディアボリカ・アトラクナクアなど。





今井神に100の質問                      TOPページへ