3Dシステム


もうこの時代に3Dに挑戦してます。
ずっと昔からニンテンドーの目指してるモノは変わってないねシリーズ。
例えばゲームウォッチのダブルスクリーンがニンテンドーDSのデザインになったり…。
ただ、これとこの後ヴァーチャルボーイで3Dは失敗。
ようやく3DSで三度目の正直。ただし「3Dだから買う」って人は少なく、あくまでオマケ。














裏。複雑そうに見えるけど、青い所だけがこの3Dシステムだからね。
ジョイスティックとかディスクシステムは関係ないので。

…アレ?ってことは…
オモテのマリオのメガネはファミコン本体に3Dシステムが刺さってないから立体に見えてないはず(笑)!

数年前まで「3Dテレビ」とかもよく売ってて必死にブームを作ろうとしてたけど、
結局流行らずに終わったね。
眼鏡の多い日本人はメガネオンメガネになるし。







記事ではこんな感じ。
6000円は安い!って書いてある。