メタルギア





こわっ!!!




1987年発売のファミコン版はクソゲー判定。
MSX版だかが本来の挙動らしいですよ。
クリアしたことはないんですが動くメタルギアは出てこないみたいですよ。
ナウシカで言うと 「巨神兵」っていうタイトルで寝てる巨神兵をボッコボコにして殺す映画みたいな。
「頭脳戦艦ガル」ってタイトルなのに頭脳戦艦ガルが一回も出てこないみたいな。
「スターソルジャー」のパッケージにすげえかっこいいお兄さんが書いてあるのにゲーム中一回も出てこないみたいな。








ちなみにソリッドスネイクの顔は当時こんなかんじ。 パッケージの絵。








攻略本ではこんなかんじ。
サラリーマンみたいね。
「はい」とか返事してるし。

今はムービーゲーになっちゃったねー。