バトル騎士
【豪】 【美】 【萌】 【激】 【多】
アイス・モナカ・チョコウエハースなどで販売。
騎士と書いてナイト。
ビックリマンによく似た絵柄で、
ビックリマンと同じ会社がシールの絵を担当したなんてウワサが。
ただビックリマンや謎のジパング伝説よりも全体的に絵が下手。
(マイナーシールマニアとしてはこの方がかえって味があって良いんだけども。)
ただのウワサなのか…弟子が描いたのかな…?


またドラクエ2ぽいキャラがいたり
ビックリマンの悪魔そっくりのキャラがいたりする。

ただし、後半弾や一部のヘッドのクオリティは異様に高く、
本家勝るとも劣らない格好いい&美しいシールがある。
かなり好きなシリーズ。


また当たりが出ると通常の4倍はあろうという巨大プリズムシールがもらえた。
4倍サイズのホログラムもあるが、表面保護の為かフィルムが貼ってあり、
それを剥がすかどうかで後の保存状態が変わってくるが、
貼ったままだとぼやけててよく見えない。
Wシールと同じく、剥がすに剥がせない現象が起こる。

あなたはリモコンや電子機器に付いてる保護シールを剥がす派?剥がさない派(笑)?


































お菓子のオマケではホログラムは無かった物の、
当たりでもらえるプレゼントシールでは ホロが2種あった。
こちらは保護フィルムを剥がしたモノ。
キレイでしょ?!
実際はかなり大きい。
プレゼントのシールがどれだけでかいかは
余談企画:サイズ比較
を見てください。