■『BLACK SPOT』第1話試し読み
■『BLACK SPOT』第1話試し読み<2009/9/10>

最近『BLACK SPOT復刻しろ』のお声をまたいただきましたので、
そろそろ真剣に考え始めようかと思ってます。
ただ、忙しくてヘッタクソな絵を描き直している暇がないと思いますので、
そのまま(笑)復刻になります。

試しに第1話をスキャナでちくちく読み込んでみたのでここに置いておきます。

※第2話追加しました。
100ページくらいの本ならここに全部置いても良いんですが、
330ページもあるので全部スキャンするのは無理です。
というわけでこれ以上試し読みは増えませんのでよろしくお願いします。




※ギャグなしです。ニードレスでギャグに慣れている方はご注意下さい。
※18〜19才の頃に描いた作品なので激しく下手くそです。ご注意下さい。
※ところどころ絵のタッチが違うのは、2001年に復刻版を出した際、 前編の一部を描き直したためです。


※また10年前の同人誌なので、現在では自主規制されている用語が多少含まれています。
ご注意下さい。万が一大量のクレームが来た場合はその部分のシーンを修正します。


もしこれを読んで「買ってやるから続き読ませろ!」という方がいらっしゃいましたら、
是非掲示板で『BLACK SPOT復刻に1票!』てなかんじで書き込みお願いします。

お手数ですが今まで1票下さった方ももう一度お願いします。
50票で復刻活動開始します。
もしお友達にニードレス&同人ファンなどいらっしゃいましたら是非1票お願いします。


販売方法についてはまだ考えていませんが、
僕がコミケなどに出られるか分かりませんので、
書店さんに委託販売させていただければ、皆様がそこから通販でゲットできるようにしたいと思っております。
もちろんこちらの利益は0に設定しますが少部数の同人は単価が高いので330p前後で価格は800円前後を想定しています。可能な限り安くします。


■『BLACK SPOT』とは?

『NEEDLESS』の原点となった作品、
後先は逆ですがデビュー作『NEEDLESS1.5』に登場したカインのその後が描かれています。
謎の製薬会社『シメオン』を壊滅させるためにカインの暴力と罪に満ちた冒険がはじまる!
コミケで1998〜1999にかけて販売してました。

中学高校時代に大学ノートに描いていた2000Pにもおよぶ『原作NEEDLESS』を、330pにまとめたのが
この同人誌『BLACK SPOT』です。



■『BLACK SPOT』関連記事■

■『BLACK SPOT』イメージイラスト公開!■

■『BLACK SPOT』作品紹介■










■第1話試し読み■

■第2話試し読み■new





◆ありがたーいお声◆
掲示板に書いたのにここにないって方はお知らせ下さい。
コピペなので敬称略ですすみませんm(._.)m。


1■noah 投稿日:2009年 8月16日(日)23時13分54秒
BLACK SPOT増刷お願いします! あといつか原作版や未発表も発表してください〜

2■悠 投稿日:2009年 8月16日(日)23時38分21秒
本当に、今井神初期作品集を集英社あたりで、商業誌で、販売してください。 探し回ってもないんです。

3■入織 投稿日:2009年 8月17日(月)14時33分57秒
はじめまして。アーカイブスみたのですが、私もBLACK SPOT増刷希望です!是非是非よろしくお願いします。

4■インギー 投稿日:2009年 8月17日(月)22時57分49秒
BLACK SPOT僕もほしいですけど、また先生が加筆修正とかするような手間がかかると
今忙しいでしょうから難しそうですよね・・・・


5■マックス 投稿日:2009年 9月10日(木)00時18分26秒
BLACK SPOTの方を読ませていただきました。ちょうどNEEDLESSゼロを読み直した後に読んだので、さらに続きが気になりました。今井先生のファンの1人としてぜひ復刻してもらいたいです。
BLACK SPOT復刻に1票です。(気持ちとしては100票ぐらい入れたいです。)

6■kamesuke 投稿日:2009年 9月14日(月)01時01分54秒
はじめまして BLACK SPOTの試し読み読ませてもらいました!まだ投票は大丈夫でしょうか?大丈夫であればBLACK SPOT復刻版に1票です!これからもがんばってください!応援してます(>▽<)

7■BLACK SPOT 投稿日:2009年 9月14日(月)23時59分21秒
お試し版なんていつの間にできたんですか(笑)
読ませてもらいました。先生の駆け出しの頃に書いたと僕は記憶してるんですがなるほど確かにそんな感じがしますね。だけど、なんか先生の作品らしさが確かに感じられました 凄い先が気になりました。
復刻に一票

8■AzELu 投稿日:2009年 9月15日(火)01時25分3秒
BLACKSPOTお試し版一話読みました!とても19歳の画力とは思えないくらい引き込まれるものがありました(同い年とは思えない^^;)
自分も再販を前から希望していましたが、やはり復刻というからには初代の絵で出されるのでしょうか?それとも新たに描き直すのでしょうか?
いずれにしろBLACKSPOT再販に清き一票を投じます!朗報待っております

9■ななし 投稿日:2009年 9月15日(火)13時32分29秒
BLACK SPOT復刻に1票!是非!!!!!

10■BLACK SPOT復刻 投稿日:2009年 9月16日(水)00時31分6秒
私もBLACK SPOT復刻に1票!是非是非お願いします!!

11■ニーズ 投稿日:2009年 9月16日(水)11時56分16秒
BLACK SPOT復刻に一票ですできれば2000p版もお願いします!

12■復刻祈願 投稿日:2009年 9月16日(水)17時47分2秒
BLACK SPOT復刻お願いします!2000ページ版も是が非でも読みたい(><

13■虚無 投稿日:2009年 9月16日(水)21時05分5秒
自分もBLACK SPOT復刻に1票です。続きが気になります。多少値段が高くても買います。

14■Dark 投稿日:2009年 9月17日(木)01時53分53秒
復刻希望です お試し版あんな所で終わりだなんて…。ヒキがたまんないです

15■くろ 投稿日:2009年 9月17日(木)07時50分41秒
BLACK SPOT復刻に1票です。

16■とりすた 投稿日:2009年 9月17日(木)08時13分6秒
BLACK SPOT試し読み読ませて頂きました、とてもクオリティ高いですね!!設定も絵も格好良くてリアルで、ガンガン引き込まれて、気がつけば最終ページ。あの終わり方は続きが気になりますよぅ!
是非全部読んでみたいので、BLACK SPOT復刻に一票です!

■マックス 投稿日:2009年 9月17日(木)11時16分53秒
BLACK SPOTの復刻を望む人が多いのでこのまま50票たまって復刻してもらいたいです!

■noah 投稿日:2009年 9月17日(木)12時26分36秒
一月ほど前にも書かせていただきましたが改めて、BLACK SPOT復刻に1票!入れさせていただきます

17■Chirke 投稿日:2009年 9月17日(木)17時55分9秒
私も1票入れさせていただきます。

18■誰でもない誰か 投稿日:2009年 9月17日(木)18時39分58秒
BLACK SPOT復刻に1票!続きが気になります。

19■通りがかり 投稿日:2009年 9月20日(日)01時13分41秒
BLACK SPOT復刻に激しく1票です。とても面白い作品だと思います。お願いします!!

20■火咲 焔 投稿日:2009年 9月20日(日)06時44分32秒
言葉にならない …とはこのことかもしれない、と思うほどの内容の濃さですね。
2話試し読みまで拝読させていただきました。僭越ながら復刻に票を投じさせていただきます。

21■ヒロム 投稿日:2009年 9月20日(日)11時06分34秒
私もBS復活希望者です!1票いれます!シリアスな感じがいいですね。

22■shu 投稿日:2009年 9月20日(日)11時23分35秒
今般拝読しました。一票投ぜざる訳にはいきませんねw
此のクオリティなれば仮令高価であっても差し支えありますまい

23■復刻希望 投稿日:2009年 9月20日(日)11時44分51秒
いつのまにかBLACK SPOT復刻運動が!勿論復刻に1票です!!

24■ブラックスポット希望 投稿日:2009年 9月20日(日)19時16分20秒
小学生の頃から読んでました!復刻希望です!!

■AzELu 投稿日:2009年 9月20日(日)21時30分27秒
一話の気になる続きから更なる急展開にまたも続きが気になる終わり方で非常に復刻に期待がかかります
先生が本気で復刻を考えるというお心に乗じて、またもBLACK SPOT復刻に一票投じますのでどうか再販できるように頑張って下さい!復刻したら絶対買いますよ^^

25■蕎麦様愛してる 投稿日:2009年 9月21日(月)02時59分53秒
BLACK SPOTの一話と二話を読みました!
続きが気になって夜も眠れません。BLACK SPOT再販希望します!!ああ…続きが読みたい…。

26■RENG 投稿日:2009年 9月21日(月)03時50分38秒
2話まで読みました。続きが気になるので復刻に1票です!

27■AGU 投稿日:2009年 9月21日(月)07時59分32秒
BLACK SPOT読みました〜 一話の17Pで「育てらてないんだ!」って台詞、「育てられてないんだ!」って書きたかったんですよね?いや、勘違いだったら深く土下座します・・・
勿論、復刻大希望です!再販したら絶対買いますよ!てなわけで一票です

28■汎用型黒猫 投稿日:2009年 9月21日(月)12時52分4秒
BS復刻に一票です!

29■DC2 投稿日:2009年 9月21日(月)18時29分7秒
ほとんど入手を諦めてたBSですが復刻とは!ここは当然BS復刻に一票入れさせて頂きます。
欲を言えば原作版・白砂村の復刻も期待したいところですが、そちらはどうなんでしょうか?

30■利音 投稿日:2009年 9月22日(火)00時55分40秒
BS復刻に1票です!昔からずっと読んでみたかったので是非お願いします…!
続きが気になって堪りません…!

31■トッキー 投稿日:2009年 9月23日(水)13時27分19秒
BS復刻に一票します

32■メメ 投稿日:2009年 9月25日(金)05時22分44秒
遅ればせながらBS復刻に一票です!

33■ぱぴー 投稿日:2009年 9月25日(金)17時37分56秒
BS復刻に一票です!

34■クルッポ 投稿日:2009年 9月25日(金)23時27分25秒
BS復刻に一票!

35■イツキ 投稿日:2009年 9月26日(土)16時31分59秒
BS復刻に一票!!!

36■きゅうい 投稿日:2009年 9月26日(土)21時37分1秒
BS復刻に一票!!今井さんの漫画の大ファンです!

37■ティン 投稿日:2009年 9月26日(土)21時42分4秒
アニメのパンツ描写は当たり前に出てくるので特に意識もせずそのままスルーしてましたが
#71ヒゲ編5のクルスの股間にキュンキュンしてしまいました(><眼福
これからもよろしくお願いします!!
あとBS復刻に一票です!

38■ゆう 投稿日:2009年 9月27日(日)00時01分37秒
BS復刻に一票です…!今井先生の描かれる漫画、大好きです。これからも応援しております!

39■ちょみちゃん 投稿日:2009年 9月27日(日)01時00分26秒
BS復刻に一票。読みたくて夜も眠れません。(泣)

40■T 投稿日:2009年 9月27日(日)23時45分59秒
BS復刻に一票です。カインIove。

41■大吉 投稿日:2009年 9月28日(月)12時32分33秒
BS復刻に一票です。これからも頑張ってください。

42■たかむら 投稿日:2009年 9月29日(火)00時49分12秒
BS復刻に一票!今井神先生の本なら全部読みたいです。先生の作品大好きです!!

43■インフィニット枝豆 投稿日:2009年 9月29日(火)16時42分48秒
もう手に入らないものだと諦めていた「BLACKSPOT」が読めるかもしれないなんて!
まさかリリステンプテーション……!?…いやもう夢でもいい!!
BS復刻に一票!是非お願い致します!!

44■あぱらちあ☆ 投稿日:2009年 9月29日(火)22時15分1秒
BS復刻に1票!連載NEEDLESSに比べてダークな感じがまた良い・・・・!

45■チビテラス 投稿日:2009年 9月30日(水)00時45分59秒
いつの間にか復刻運動が始まっていたなんて!
私もBS復刻に一票です!!白砂村も是非!!

46■モンブラン 投稿日:2009年 9月30日(水)00時59分31秒
BS復刻に一票ですぅ!!
主人公の悲しみがよく伝わってきて、切ないお話で涙がでそうでした。
是非、再販を!!

47■我がエースのツボツボ 投稿日:2009年 9月30日(水)23時47分39秒
BS復刻運動だと?!もう読めないと、半分あきらめてました…
すごい読みたいです!ここまで来たら復刻お願いしますorz
BS復刻に、熱き一票ぉぉぉ!!!

48■則夫 投稿日:2009年10月 1日(木)00時19分38秒
BS復刻に一票。というか初期作品集も再販してほしいです

49■あちゃこ 投稿日:2009年10月 1日(木)00時31分19秒
BS復刻に一票!!!壮大な構想、世界観に惹かれました!お願いします!!

50■ぱっくん 投稿日:2009年10月 1日(木)00時38分25秒
遅ればせながら今月ウルジャンの感想を・・・。
今回は結構シリアスに締めくくるかと思いきや、予想外のギャグ出現に吹きました。
次回の展開が楽しみです。BS復刻に一票!地方でも買えるのでしょうか?




<現在約50票>
まだまだ気長に募集中〜。〜( ̄ε ̄〜)
もし再版されたら1票入れてくださった方はなるべく買ってくださいねw★
50票達成!復刻決定!

『BLACK SPOT試し読みコーナー』設置20日で達成!
いや最初の4票は設置前ですけど(´Д`)。

1票下さった方ありがとうございます!
まさかこんな早く行くとは思ってませんでした。
本気ですか(笑?!イタズラじゃないですよね(笑?


※これ以後も1票は受け付けます。
どれくらい刷ればいいのかの参考になりますし、
これからもちょぼちょぼ票が入るようなら復刻活動を加速します。

販売方法はメロンブックスさんにて委託予定。
「通販」で地方にお住まいの方でもお買い求めいただけると思います。



カウント重複してる方がいらっしゃいましたらすみません。





■余談■

■話や世界観はかなり違うのですが、基本的に原作『NEEDLESS』のアダムブレイドをカインに、アダムアークライトをアヴェルに、それぞれ置き換えて話を作っています。
つまりアダム≒カインなのですが、『NEEDLESS1.5』ではアダムとカインが出会ってしまっているという若干パラレルワールドになっています。
というわけで、同人『BLACK SPOT』は、『NEEDLESS1.5』と時間軸的に完璧につながる
わけではなく若干外伝扱いと言うことでお願いします。
あんまり深く考えないでください(笑。

■2話で登場する「エフンネ」は原作『NEEDLESS』の「ギド」がモデルですが、
『白砂村』第1話でも「江船(えふね)」として登場しています。職業も同じく医者です。

■セトという人物が登場しますが、『NEEDLESS』のセトとは無関係です。

■カロメナ(カインと共に街に行った少女)は気に入ったので、後に少し年齢を高くして『白砂村』で弥都波として登場。
というか流用。

■「貧民」という名称が商業誌では使えなかったため、『NEEDLESS』では「BLACK SPOTの住人」という言い方になっています。








■もどる■