■もどる■
ドラクエ9プレイ日記

にっき2009年9月分 ドラクエ9のネタバレ多めです!注意(>Д<)!








くちなしはいただいた(笑。
ワイファイ通信で新しく買えるようになった
花嫁衣装です。
ウエディングドレス高っ!
9万Gて。



デボラも5に続き結婚(笑。
やっと人数分揃った。


重婚完成〜!
ハーレム(≡Д≡)。
自分だけ男であと女パーティーで良かった〜!!
(>▽<)(>▽<)

ブーケは「扇」扱いで、
ブーケで敵ぶんなぐる!
イイネ(笑。


ドラクエ6のバーバラ来た。
マダンテっこ。
というか自己紹介で既に6のネタバレしてるんですけど(笑。
バーバラの素性ばれとる(笑。
6DS移植まだかな〜。








先月の日記にもリンクありますが、
ネタバレ多めのドラクエ日記はこちら。

■超必殺技&レベル99魔王討伐!!■
(激しくネタバレ注意!!)

…ネタバレ多めの日記は別ページで。












セティア来た〜!!
はやっ!!

「ぼうけんのしょをワイファイで送る」クエスト達成!
もちろん僕も送りましたよ。
9/30までの予定が、わずか4日で50万人突破!
ドラクエすげえ!
みんなの力!やったぞーー!



「ドラクエソード」説明書より。
セティアたん。
イラストだとなんか暗めでクールな印象ですが、一緒に冒険してると
「そのちょうし★!」
「かっこいいよチャッピー!」(どんな名前でやっててもこのあだ名)
とかものすごく良い感じで応援してくれます!
ギャップ萌えもあるキャラです。
間違いなく近代ドラクエの中で僕は一番好きです。


どんくらい好きかは2008年7月のにっき
をご覧下さい。
DSのドラクエ5では娘の名前にセティアって付けちゃうくらい。



同じ系統の「デボラ」目指して作ったキャラにセティア装備してみる。
デボラがセティア服という僕の中で夢の共演。


くちなしにも装備してみた。

やっぱりセティアの服は
本家と同じ金髪っ子の方が似合う?
どう?






友人が2%ドロップ防具をオート盗みやがりました。


こっちは1時間かけて超必殺技連発してゲットしたってのに(´Д`)。
わずか2・3分の戦いで(T△T)。


あとこれも友人が、最強剣の錬金成功しやがりました。
星5つ。いいな〜。

いっしょにオーブ狩りして横でやってたの見たんですが、成功確率20%だった。
剣は20%?






ロクサーヌ来たあああああ!!


今までロクサーヌは2Dドット絵だったから、
絶対仲間には来ないと思ってたら来ました。
ビックリ。
3Dモデルあったんだ… Σ(@□@|||)。

9/18はセティアにロクサーヌと僧侶祭りですな。



ロクサーヌの洋服ひっぺがしてくちなしに着せてみましたよ。


…この子何着ても似合う(笑!