6巻表紙の裏話


実は、コミックス表紙とかUJ表紙は、
あとで微調整できるように、キャラ1人1人別々に描いて、あとで合成してるんです。
で、
毎回実際完成してみるとものすごく切れててもったいないな〜
と思ったので、ここで公開します〜。


左天ちゃんペン画。

最初アルカを左側にするつもりだったので、
左向きで描いちゃいました。
あとでアルカを右側にすることにしたので、反転。

そしたら胸の留め具とバックル、若干間違っちゃいましたね。
誰も気づかないと思ったので最終的に放置(おい)。


あと結局ほとんどトリミングしちゃって実際の表紙では見えないのですが、
「手の甲にも包帯を巻くアレンジ」を加えてみました。
…無意味(笑。


左天ちゃん着色。
良質なアニメっぽくなるように影の線は極力直線。

ズボンの色は青系か灰系にしようかとも思ったのですが、
表紙の全体の色味がすでに暗っぽいので、
若干赤を入れました。




アルカ下絵。
まだマントを描く前ですね。
表紙なので、
本編の平均したイメージより若干可愛く心がけました。
猫目ちっくに。

アルカ色つけ。

表紙の全体の色味が暗っぽいので、
ガントレットは彩度を強くしました。
表紙なのでちょびっと露出は抑えました。
買う時すごく恥ずかしくないように。

目を黄色にしたのは全体の色バランスに黄色系統が足りなかったからです。
そんだけです。

僕の漫画のキャラの瞳の色は、
通常は黒でも、
驚いたり集中したりすると黄色になったり、
能力発動中やフルパワーの時には赤になったり、
ころころ変わるので、あえて設定してません。
皆さんも似顔絵描いてくださるときは好きな色で塗ってね(笑。




■ウルトラジャンプ掲載履歴■ ■雑誌など掲載履歴■ ■過去ニュース■ 【TOPページへ】 【もどる】