ようこそ!今井神へっぽこオフィシャルサイトへ!
この時代にホームページ(笑)!
学生時代からやってるので、各所に素人臭いところ、漫画家としてあるまじき発言が含まれておりますがご勘弁下さい。

■プロフィール

ごあいさつ こんにちは。 今井 神(いまいかみ)と申します。漫画家です。偉そうなペンネームですいませんm(._.)m。
現在『NEEDLESS』『白砂村』などを連載しています。
生年月日 1980年2月8日生まれ
趣味 漫画を描く事・懐かしモノを眺める事・昔のビックリマン集め・ファミコン・ホラーDVD鑑賞
好きな音楽 ガーゴイル・アニメタル・1980年代の流行曲・アニソン・ゲームサントラ。…流行曲にはうといです(´Д`)。
好きなゲーム
注:クリアしたか・上手いかどうかは別(笑。
<FC>スーマリ2・スーマリ・火の鳥・悪魔城伝説・けっきょく南極大冒険・へクター87・ワギャンランド・ルパン三世・ロックマン2・忍者龍剣伝・ファミコン探偵倶楽部2
<GB>SaGa2・SaGa3・聖剣伝説・風来のシレン・マリオランド6つの金貨・カエルの為に鐘は鳴る・ゼル伝夢をみる島・逆転裁判
<SFC>・ゼル伝神々のトライフォース・ロマサガ2・ガデュリン・クロノトリガー・ファイナルファイト2・はじまりの森・弟切草・かまいたちの夜・ミスティッククエスト・パネルでポン
<その他>ぼくのなつやすみ・かまいたちの夜2・マリオカート・テイルズオブシリーズ・悪魔城ドラキュラ闇の呪印
<AC>ワルキューレの伝説・獣王記・ヴァンパイアシリーズ・ギャラクシーファイト
好きなドラクエ 3・5・8・4・2・6・1
好きなFF 3・6・4・9・5・12・1・2
好きなゼルダ 夢をみる島・時のオカリナ・トライフォース・ふしぎのぼうし・大地・時空
好きなマリオ スーマリ1・スーマリ2・スーマリ3・6つの金貨・マリオランド1・ペーパーマリオ・マリオ64 
好きなドラキュラ X血の輪廻・X月下の夜想曲・悪魔城伝説・暁月の円舞曲・蒼月の十字架・闇の呪印・白夜の協奏曲・サークルオブザムーン・ギャラリーオブラビリンス・奪われた刻印    
好きな漫画 バスタード・らんま・銃夢・ブラックジャック・封神演義・はじめの一歩・名探偵コナン。 …でも漫画は全然読みません(´Д`)。
好きな食べ物 牛丼・ラーメン・餃子・チャーハン ……太るわけだ。


掲示板ルール
掲示板。何かカキコして足跡を残していってください。
初めての方やネット初心者は下の注意をなんとなく読んで自由に書いてください。
作品に関する質問や感想など書いていただけると喜びます。



 「僕の漫画のネタバレは禁止」です。
感想の書き込みは、「まだ読んでない人が読みたくなるような文章」を考えてみてくださいね。

×:「まさか太郎が女だったなんて!」
○:「まさか太郎があんなことになるなんて…」
○:今月号のアイツの正体びっくりしました!」

※つっこんだ詳細な感想はメールで教えてね(^^)。


  公序良俗に反する内容はご遠慮下さい。

なるべく丁寧語は使いましょう。2ちゃん語使ってもOKですが僕がわからない場合もあります(笑)。
・他のサイト及び自分などの宣伝・身の上相談や個人的すぎる話・他のサイトでやった方がいい話は×。
・著作権違反の画像・動画などへのリンク
あまりにもひどい荒らし・電波・ただの宣伝・その他の馬鹿が現れた場合は放置。みなさんもイジってあげないでください。
ふさわしくないと思うモノは独断で削除します。

最低限の誠意を持って、公共の場という自覚を持って、みんなで楽しく過ごせるような文章を書けば大丈夫です。


横入りはどんどんしてください。
僕は書き込んでくれた方へ個別にお返事を書きこむ事が多いですが、割と読んでくれてるみなさん全員に向けて書いています。
横入りとは思ってませんので、他人への話でもどんどん入ってきてください。
★その他のお願い

■このサイトでよく出てくる略語
○ゲーム関係:「FC」=ファミコン・「SFC」=スーパーファミコン・「GB」=ゲームボーイ・「VC」=ヴァーチャルコンソール
「DS」は「ニンテンドーDS」の場合と「ディスクシステム」の場合がありますので前後の文章でご判断下さい。ニンテンドーDSはNDSと書く場合もあります。「CX」=フジテレビではなく、「ゲームセンターCX」の事。「DQ」=ドラクエ・「FF」=ファイナルファンタジー・「PS」=プレイステーション


■IE9・Firefox6で動作確認しています。レイアウトがおかしい場合は教えてね。
他にも「こんな情報が知りたい」「こんなコンテンツが欲しい」「ココがわかりづらい」「誤字発見しました」「漫画の感想」などご意見おまちしております。
トップページに書いてあるメールアドレスか、掲示板でお知らせ下さい。

■お仕事をくださる方へ。
オリジナルの漫画・キャラクターデザイン・挿し絵等などの企画でしたらお話を伺いに参ります。
ただし、「原作付き」「パロディ」・「アンソロジー」・「コミカライズ」
などのお仕事は今のところやっておりません。

またオファーメールなどでも、無礼な文章のモノには一切返信しません。
(例えば使い回しの定型文のため、本文1行目では僕の名前になっているのが、文中では違う漫画家さんの名前になっていることが非常に良くあります。この場合大人として常識を欠いているという事でどんな内容であろうとスパムとみなします。)
お仕事を選べる立場ではないのですが、よろしくお願いします。


■おしらせ■

■リンク■

TOPへもどる