■いっこもどる■
かみ日記【2005年4月】
4/7
<4/6の担当編集との電話。>

担当「明日ネーム取りに行って良い?」
今井「明日仕事はしません。」
担当「はい?」
今井「明日は巡礼に行かねばなりません。」
担当「はい?」




……それは聖闘士星矢教(笑。
アニメDVDもセイントクロス付き全部保有、
原作も自分の漫画の教科書として、というかむしろ聖書として愛読。
その他もろもろは今井神教をご覧下さい。どっかにコレクション画像があります。

…そして4/7はPS2ソフト、「聖闘士星矢聖域十二宮編」の発売日だったのです。
仕事の真っ最中だったのですが、その日だけは自主的休業(笑。

暇になってから買えばいいじゃねえかという話ですが、
聖闘士星矢教信者として発売日にプレイするのは義務。
あと忙しくて予約できなかったので、初回限定特典(正式には予約限定)の「サジタリアス聖衣箱型メモリーカードケース」を手に入れ損ねる心配があったからなんですよ。

このクロス箱(ケース)、写真のように現在超少数生産の「セイントクロス神話(マイス)」の人形が背負えるという恐ろしく卑怯な特典(笑。
一応「箱を背負わせた状態で人形は自立しません」って書いてあるんですが、 がんばれば写真のように立ちます(笑。
箱の中身入れると無理っぽいですが。


←うちの「セイントクロス神話」(以下マイス)達。

マイスってのは、昔出てたセイントクロスシリーズの進化版で、
大きさも一回り大きいし、原作やアニメの体のバランスとデザインにかなり忠実になってる上、
関節の稼働や差し替えパーツも多くていろんなポーズが取れる、かなり良くできた 大きなお友達専用の着せ替え人形です。

この特典のおかげで、今まで気にはなってたけどあんま見かけなかったので買ってなかったマイスも一気に揃えてしまいました。
後先が全然逆ですがメーカーの陰謀にまんまとはまりました。
遅かれ早かれ信者としてマイスは買ってただろうけども。

一番下の画像は、
左からPS2ソフト、ゲーム教略本、そのソフトのクロスレビューが載ったファミ通。
ファミ通では6点6点6点5点というものすごいコメントに困る点数を叩き出した(笑。
確かに今の子供達がやったらそんなもんかもしれませんが、
でも原作ファンなら9点。

想像を遙かに超えて似すぎてる3Dで完全再現したOPアニメ、
原作をなぞりすぎた長すぎるムービーシーン(笑)、
特定キャラ同士が対峙したときの専用会話、
そして何よりゲームやってるプレイヤー達自体のコスモが問われる「連打で何とかなる」的なシステム!
どれもファンなら感涙モノです!
30分も友人と対戦していると手がズタズタになります!
まさに黄金聖闘士にボコボコにされている感覚を共有できます!
これが原因で友人は連射パッドを買いました(笑!

たぶん無理そうだけど次回作是非作って欲しいですね。
ポセイドン編以降の。
タナトスとか、クロス着たアテナとか参戦希望。
隠しキャラでアスガルド編のキャラ入れて。
残りのブロンズセイントも。


「戦いは常に顔で決まるのだよ!!(挑発)」
「行くかね。ポトリと。(怒った)」

4/8


日本人の心。
桜満開です。
…バリバリ仕事中でしたが(´Д`)。
でも東京の見頃は金土日あたりだったので、
お花見した人は丁度良かったんでしょうね〜。


4/9


ファミコン型貯金箱〜。

ファミコン型のオモチャも増えましたね。
お金をセットしてイジェクトレバー(?)を押すと、コイーンという音と共にソフトが飛び出すんじゃなくてお金が吸い込まれていきます(笑。

最近ウチに遊びに来て「コレ何?」と質問してしまった友人は、
実演してみせるために強制的に貯金させられます(笑。



最近お菓子の入ってない潔い食頑が増えましてね。
そういうのは食頑って言わないらしいですよ。
ブラインドボックスとか、トレーディングフィギュアとかって言うらしいですよ奥さん。
で、コンビニで見つけた食頑。
魔法少女コレクション。
これはお菓子入ってます。みょ〜な食感のガム。
同じのがガチャガチャでもありますが。

思ったより全然良い出来でビックリ。
一昔前に出たガチャガチャと比較してみました。

右が今回の新しいのです。
同じ「若干憂鬱魔法少女モノ・マジカルエミ(笑」から舞ちゃんですが差は歴然!
進歩ってスゴイ。