■いっこもどる■
かみ日記【2004年7月】
7/4(日)晴れ


7/4の朝7時あたりに
NHK教育でやってた英会話の番組で、
なんと僕の大好きな映画、
「男はつらいよ」が使われてました!


寅さんの英語バージョンで英会話を学ぼう」みたいな企画で、
下町の粋な言葉がうまい具合に英語になってて、
偏差値32の僕も楽しめました。

しかも例題として使われていた映像が全部、
僕が全48作の中で1オシしている
『15作・寅次郎相合い傘』
だったんですよ!


ウルジャンのプレゼントでもセレクトしたくらいですから。

「NHKもなかなかわかるじゃないか!!」
と大絶叫しながら見ていました(>▽<)。

でも残念ながら前半見逃してしまったので
再放送の予定とか知ってる人いたら教えて〜(´Д`)。

7/10(土)晴れ
1泊2日で箱根に行って来ました。
夏には、どこでもいいので旅行に行かないと気が済まないのです。

でも僕は「外出イベントがあると必ず雨が降る」
というくらいの雨男なので、
2日間とも夕方から大雨(笑!

オマケに帰りがけの電車の中で

「大雨→落雷→信号停止→立ち往生→バスによる振り替え輸送」

というコンボが発生(笑!
色んな意味で思い出深い旅になりました…(´Д`)。

7/20(火)晴れ

新潟・福井では死人が出てしまうくらい大変な雨。

でも東京でほとんど雨が降らないまま梅雨が明けて
もう2週間くらい超猛暑!

今日の東京の気温39・5度!
暑い!

重症の時の体温より高いですよ。
廊下にあった漫画を手に取ったら熱くて落としました(笑。

「梅雨がなかなか明けない」とか「冷夏」とかよりいいけど限度ってモノがあります。