■いっこもどる■
かみ日記【2004年3月】
3/1(月)雨のち雪


昼頃、3月だというのに雪が降りました。
暖冬だったような気がするのですが…。

3/7(日)晴れ。

「あずきプルトニウム」でご一緒した大学の友人が、
3/8(月)〜3/14まで、喫茶店の壁を使ってちっちゃな展覧会をやるそうです。
そのおしらせです。お暇のある方は是非どうぞ。
僕も1枚絵を書き下ろして参加させてもらいます。CG塗りですが。



■■「360°の夢展」■■

期間:2004/3/8(月)〜 3/14(日)
場所:「Cafe FLYNG TEAPOT」
(03-5999-7971)
西武池袋線「江古田駅」北口徒歩5分
営業時間:11:00〜22:00

内容・
色んな人が「夢」をテーマに絵を描いて喫茶店の壁に貼るそうです。
素人さんも大量参加。
イベントのない日は普通のカフェとして利用できます。

イベント

・12日(金) 19:00〜21:00  ライブ
・13日(土) 19:00〜21:00  小説の朗読
・14日(日) 18:00〜20:00  ライブ

※イベント開催時の入店はドリンク代などがかかります。
※14日のみ18時までお店は開きません。


3/8(月)晴れ。


昼過ぎに渋谷で打ち合わせ。
日差しはあったかい。

3/8はハチ公の命日だそうで。

というか喫煙所でも作るのかな?ハチ公前。
工事してましたよ。

携帯で写真撮ったのですが、
いい具合に光が射し込んでますね(笑。
3/9(火)はれ。


20代にして「男はつらいよ」にはまりました(笑。
最近テレビでやってるの見てはまり、
DVDを買い始めています。
でも48本もあるんだよねコレ…。

最近は仕事中にずっとDVDをかけてます。
ほとんど画面見ないで聞いてるだけですけど。
DVDのいいところは、
・結末がわかってる。
・「あとでいつでも見られる」という余裕があるので画面見なくて済む。
・コマーシャルがない。
ってとこです。

でもDVDでも、ホラーものや、アクションものはダメなんですよ。
思わず画面に目がいっちゃうから。

また洋画もダメ。

最近は少ないですが「字幕だけ」なんか買っちゃうと、英語の勉強みたいになっちゃいますからね。
吹き替えでも再生するとき設定しなきゃならない事があるし。

というわけで、「アニメ」か「まったりした邦画」
のDVDが一番仕事進むんですよ。
でも考えてみたら音だけ聞いてて話が分かる映画って意外と少ないんですよ。
で、気付いたら「男はつらいよ」に行き着いてたというワケで(笑。
一日中寅さん流しながら仕事するのが最近の幸せです。
ゆっくり買いそろえていこうと思います。
「始めから終わりまで画面を見たことのあるDVD」が1つもないのが悩みですが(笑。
3/10(水)はれ。


すごく暖かい。
5月中旬並の気温だって。
23度くらいあったんじゃないかな。
本棚整理してたらいつのまにか上半身Tシャツ一枚に。
10日前に雪が降ったとは思えない気温でした。


3/15(月)はれ。

昨日テレビでK1見ました。

イグナショフだっけ?
膝蹴りの人。
彼の試合、いっつもスゴい膝蹴りが入った後、
相手選手がちゃんと立ち上がってるにもかかわらず止められちゃうよね。
審判がソッコーで。
危険な一撃が入ったのはわかるけど、

今回の対戦相手も、こないだの中邑選手だっけ?も、
「まだ戦えるのにどうして止めるんだ?」みたいな顔してたよね。

期待してた試合がすぐ終わっちゃうのが寂しいだけなんだけどさ。
あのまま続けても大丈夫だったんじゃないかってちょっと思ってしまうんですよ。
ということでイグナショフのカードは次回から審判なしのデスマッチルールにしたらどうでしょう?
…他人事ですが。

朝青龍の兄貴、なんかダサかったですな。
もうちょっと見たかったです。



3/17(水)晴れ。22度。スゴイ風。


今日は暖かくてシャツ一枚でも大丈夫。
でもスゴイ風。
台風並みでしたよ。
あやうく駅で線路に落ちそうになりました。
体重軽い人なんか吹き飛ばされそう。







□■
最近、CGルームにある昔の絵をコッソリ修正するという
ズルをやっております。

左側がCG塗り歴3日。
右側がCG塗り歴3年です。

ただ黒っぽくしてごまかしただけなんですが、
僕みたいな重度の機械音痴・パソコン音痴でも
このくらいのごまかし技術は出来るようになるんですね(笑。
習うより慣れろ…(´Д`)。

おっきい版はCGルームにあるのでお暇な方は是非見てくだされ…(≡Д≡)。