■いっこもどる■
かみ日記【2004年2月】
2/1(日)
■今日のボヤキ垂れ流し

最近のニュースから。

小蛾議員が潔くない。
何より「私自身〜」というクチグセがきもちわるい。
…あ、だから個我議員?(笑。

時々自分でも言っちゃいそうけど、
「俺的には」とか「自分の中では」とか聞くと、もう恥ずかしくて。

根がひねくれてるので
「等身大」とか「自分らしく」とか「世界に一つだけの個性」とか
最近流行りすぎてもう空洞化した「自分大好き議論」大嫌いです。

確かに「誰でもきっと必要なんだ」みたいなテーマで漫画描いてますが、
個我議員みたいなのと一緒にされたら情けないのでテーマ変えようかなと(笑)。


2/14(土)凄く風邪が強い。春一番?


秋葉原に行きました。

もえあと。
入り口近くが白い覆いで囲われてしまっていました。
壁面の窓ガラスにはまだ黒いすすがついていました。

予定されていたイベントはすべてキャンセルになってしまったんだとか。
ご愁傷様です。
原因は何だったのでしょうか。




わたおに買いに入った書店にて
ニードレスポップ発見〜!→
でも『NEEDLESS0』は発見できなかったよ(笑。




アソビットにて。

「アイスクライマー」「ゼルダ」「スーマリ」などがゲームボーイで出来る
「ファミコンミニ」でしたっけ?
探しに行ったのですが売り切れ。あああ(´Д`)。

でも本売り場であんごポスターも発見〜!

なんか上の方の階閉店するの?
閉店セールって書いてあった(T△T)。


帰りにラジオ会館で食頑をあさる(笑。

2/15(日)とてもいい天気。昼間は温かい


バレンタイン〜。

アシスタントから大量のビックリマンが送りつけられる(笑。

チョコはチョコだけども。





そのほか(ごく少数ですが・笑)、下さった皆さん有り難うございましたm(._.)m。


最近携帯を変えました。初めてカメラ付きにしたので面白くって、今月の日記は画像が多いのでした。
2/16(月)いい天気。




今日のベストマッチ。

こんだけ色んな食頑に手を出していると
食頑同士が思わぬコラボレーションを生むことがあります。
サイズ的にぴったりだったり。



2/21(土)

実はこのサイト、ちっちゃい更新はちょこちょこやってるんですよ。
ということで今日は「更新履歴」に書くほどでもない更新を書いてみます。
またしばらく大きな更新が出来ないのでその間、
もし見ていないのがありましたら是非ご覧下さい。

--------------
■「作品紹介」に「コミックス」の欄を追加。

今までそこにあった『NEEDLESS』関連のアイコンを『NEEDLESS ZERO』の中に収納。

■「白砂村紀行」・のメイン画像更新。

 3を作ろうと思ってたら突然の連載で忙しくなっちゃって凍結状態なのでおわびにムスビちゃんをバージョンアップ。


■簡易CGルーム
今まで通常CGルームしか更新してなかったので
ここ1年の絵をアップ。
アルカディア挿し絵コレクションも「簡易」の方で見られるようにしました。

■CGルーム
「通常」と「簡易」を選ぶ最初のページのデザインを直しました。

「迦具/虚ろ」「秋・弥都波」「迦具・神界ヴァージョン」 などを若干直しました。
絵の下手さを少しだけ上がったCG技術でカバー(笑)。

■メニューに「ニードレス」追加。
今の僕の代表作なので、
ニードレスが有名になると良いなという願いを込めて、一つのメニューにしちまいました。

■「ニードレスの裏話」 のページにあったイラストを直しました。
ブレイドの顔はカラーにして、イヴも少し色を濃くしました。

■「NEEDLESSキャラクター」内、DETA追加

各キャラクターに
「名前・身長・年齢などのデータ」と
「敵か味方かのマーク」を追加。
どうでもいいけどDETAで綴りあってるっけ(笑)?

■「ニードレスの裏話」に「各話構成」を追加。

どういう組み立てでやってるのかとか。

■『NEEDLESS1.5』内にコミックス裏表紙イラスト「NEEDLESS1.5Ver./a.c.」更新。


■「掲示板履歴」・「今井神教」を 「日記と近況」内に

わりとどうでもいいコンテンツというか、更新が少ないコンテンツをニュースコーナーの片隅に追放。
掲示板履歴では2001年の書き込みを引っ込めました。
一応探せばあります。

■「過去ニュース」独立。

今まで「近況」の一番下からリンクしていたのですが、
「日記と近況」からいけるように。
過去ニュース自体も貯まってきたのでページごとにわけました。

■リンク
あんごろもあのアニメを作ってくださったかみやろん様のサイト『RonzTB 』さま更新。
ああ、今度挨拶に行かねば…(´Д`)。

■??
あとは秘密。新コンテンツを…??

2/22(日)凄くあったかいが強風。夜から大雨。

最近のヘビーローテーションはおじゃる丸。
購入を決めたのはエンディングになってる貧ちゃんの歌。
かわい〜。

流行の音楽は聴かないのでこんなのばっか聞いてます。

最近焦ってることが多くて(笑、まったり急がず焦らず…と聞くと和みます。
おいひりや〜〜( ̄◇ ̄〜)。

…って、
「こんなの聞きながら『NEEDLESS』の戦闘シーンも描いてるのか」と殴られそうですね(笑。







おいひりや〜〜( ̄◇ ̄〜)。