■いっこもどる■
かみ日記【2004年11月】
11/2(火)晴れ

11/1に新札が発行されたので両替に行ってきました。
新しいお札、裏はいままでのより質素ですが、
表はスゴイ密度ですね。
偽造されにくそう。
ホログラムもキレイだし。
こまかい文字がいっぱい書いてあるし。
なんかビックリマン的な楽しさが。

でももともと7月に出る予定じゃなかったっけ?

これから生まれてくる子供達は、
一生「新渡戸稲造」を知らないで終わりそう(笑。
…字あってる…?
11/3(水)休日
最近思ったこと。

「昨日の番組、ビデオとった?」
という会話。

このままHDD&DVD録画が浸透したら、
「昨日の番組、録画した?」
に変わるんだろうか。


昔は大人に「テレビゲームばっかりして!」
と怒られると
「ファミコンだよ!ファミコンて言えよ」
と思ったものですが、
今やPS・GC・×箱・とハードが乱立。
「テレビゲームばっかやってるよ」
という言葉が全然不自然じゃない感じに。

自分で「テレビゲーム」なんて発音する機会が来るなんて
当時は思わなかったですね。
11/7(土)くもり


プロ野球新規参入バトル「ライブドアVS楽天」。
ライブドア負けちゃいましたね。
後から来た成績優秀の優等生がさらって行った感じ。残念。

でも最悪の事態は避けられたのでまあいいか。
また来年どっかが合併したらライブドアでも加えてあげれば。

さらにダイエーがソフトバンクに身売りしたら
一気にIT企業が増えますね。
50年も新規参入がなかったんだから当然か。


もともと映画会社とかも経営してたんだし、
その時代その時代の一番元気な企業が野球チームをリレーしていけばいいと思う。

今まで野球で「あのチームがこんなすげえコトしてるぜ」
っていうニュースは全然なかったじゃないですか。
頭の古い人達が主導権握ってたからじゃないかと思うんですけど。
でも今回の騒動で僕みたいな、たいして野球に興味ない人間が
球場に行ってみようかなと思うようになったんだから、
ファンじゃなかった人がファンになれるような、
そういう楽しい企画やってくれたらいいですね。

ロッテの試合でオリジナルのビックリマン配るとか(笑!
(実話)
11/8(月)晴れ


アニメBJいいですね。

エンディングの最後の方で出てくる
←こういう絵、
「ブッラックジャックっぽいーー!! Σ(@□@|||)」
って思わず叫んでしまいました。
これですよこれ。


で、エンディング曲、よく考えるとスゴイ怖いです。

怖いんだけど、鋭利なオリジナル性というか、
自分の言葉でモノを作ってて大好きです。

もともと僕が流行曲聞かない理由は
使い古されて空洞化した歌詞ばっかりだからなんですが、
でもこの曲は「ちょっとしたアイディアでも衝撃的になるんだ」
って感動しました。



11/16(火)晴れ


■近況報告

掲示板レス滞ってまして申し訳ありません。
連載の他に、漫画家恒例の年末進行やその他の原稿、
コミックス直しや表紙その他が目白押しで
来年頭までカレンダーが真っ赤っかです(笑。
ヒマよりは忙しい方が嬉しいですし
仕事がいただけるウチにやりまくっておきたいと思います。

というわけでなかなか時間がとれません。
ちゃんと読んでますので見捨てないでください。
必ずレスします。

あ、あとコミケ落ちました。
4戦3敗。
またかよ。

クソ忙しいのでまあいいですが、
そういうことなので
『今井神初期作品集』の重版は今年中には出来ません。
ごめんなさい。