■いっこもどる■
かみ日記【2004年1月】
1/1(木)

2004年明けましておめでとうございます。

去年の年末はテレビ凄かったですね。
実家のビデオ総動員でビデオ撮りました(笑。

K1は曙ぺしゃーって!ショックでした。曙が勝つと思ってたのに Σ(@□@|||)。
プロレスはなんかもうボコボコでした。興行的に失敗でしたね。
悲しいですがプロレスはショーなんだなあと痛感させられました。
プライドは結構楽しめました。でも関節技は嫌い(笑。

ミルコとかセフォーとかあちこちに出てた気がするんですけど、
全部が全部生放送じゃないんですね。

紅白なんか1秒も見なかったですよ。
小林幸子の衣装故障は見たかったですが…。




今頃ですが、僕の個人的な2003年を振り返ってみます。

1月 …特に活動してませんでした。

2月 復刻ビックリマンにはまり、全く運動しないため太り始める。

3月 アルカディアの表紙をお手伝い、

4月 あんごろもあガレキが発売になり、ウルジャンで『NEEDLESSセカンドサイト』が掲載。

5月 あんごろもあがネットランナーでトレカになる。

6月 学校のおもいでなどの食玩にはまる。

7月 宇都宮に餃子を食べに行き、長野新潟に取材旅行に行く。

8月 ダイエットと鍛錬のためにキャッチボールでもしようとグローブを購入。

お茶会ではボウリングの球を破壊。

9月 ウルジャンで『NEEDLESSエゴイックロータス』が掲載。

   同じ号で『NEEDLESS』が連載決定。

10月 ウルジャンで『NEEDLESS』が連載開始。

11月 『白砂村』『あんご外伝』などの同人誌がショップで販売開始。

12月 『NEEDLESS』シリーズの短編集がコミックス化決定。



去年は色々ありましたね。何より連載が決まったのが一番嬉しいです。

昨年末は年末進行だの単行本だの年賀イラストだの連載だのコミケ落選に伴う引きこもり等で更新が滞り申し訳ございませんでした。
今年は連載が一ヶ月でも長く続くようにがんばっていきますので、応援よろしくお願いします。

単行本も是非買ってやって下さい。

あ、まんがの森本店で原画展が開催されるようです。
『NEEDLESS1.5』『NEEDLESS-死神の聖剣-』『セカンドサイト』『エゴイックロータス』の中から生原稿を展示する予定です。
当日はサイン入り単行本なども販売されると思います。
1/25(日)〜1/31(土)までですので、是非サクラお友達とお誘い合わせの上よろしくお願いします。
1/19(月)雨っぽい

もう色々書いてないことがありすぎて日記ではなく近況報告。
寒いですね〜。数日前、東京で初雪が降りました。

■単行本「ニードレスゼロ」発売〜!ホントに本屋に置いてある〜!(>▽<)
みんな買いましょう〜〜( ̄ε ̄〜)。
オビの上に方に書いてある文句はスーフリのかけ声のパロディと思われます(笑(ノータッチ)。

「あんごろもあ」も明日コミックス発売〜。
こっちはオビの文句も僕が考えました。
キャンペーンでオビに着いてる応募券を送ると
なんと200名様にプレゼントが当たります!
…ということは数冊買って応募すればほぼ当たるくらいの勢いじゃないかと(笑。

プレゼントのマウスパッドの絵は有りモノを使い回さず、書き下ろしました。
ちょっと面白いことになってると思いますので、是非数冊買って応募してください〜(オイ。

■ウルジャンで『NEEDLESS』のトレーナーを作ってもらいました。服。
前回もポストカードがあったけど、本格的な初グッズが誕生です。
部屋着くらいなら全く恥ずかしくない出来ですので、こっちもゴバゴバ応募してください〜!

■最近やっとハバネロ初体験。最初の一口はすっごい辛いけど慣れるとおいしい。
絶妙。駅の自動改札やゲーム雑誌にまで広告が載るほどの大ブームな割には近所のコンビニにはありません。


■最近の買い物:
ドリフのDVD買いました。全員集合。発売日に。
なんか今品切れしてるそうで。よかった〜。
面白いですよ。さすがに時代は感じさせるけど。
ノスタルジーマニアとしては最高です。
セットにお金がかかってるし。
志村けんが一晩で飲み代に100万円とか使ってたってくらい売れてたのがよくわかります。


■最近はまってる食玩は「夕焼け下町商店街」。
僕が買ってるんじゃなくてアシスタントが置いていきます(笑。
神保町の裏通りのような良い町並みのフィギュア。
当たりは発光ユニット付き。
窓がオレンジ色に光ります。
ただ、説明書などが不親切な上に組み立てがめんどくさい。
あと1階部分だけ立体で作り込んであるんじゃなくて、ただの平面にシールなのがおしい。

 
 あと、「渡る世間は鬼ばかり」じゃないほうのわたおに。購入しました。
服取るとラーーー Σ(@□@|||)!

1/20(火)晴れ





   必死です。
1/22(木)

今日は集英社の第4編集部のパーティーでした。
うまいものいっぱい食べて
色んな方とお知り合いになれました。



どうしてこういう状況になったのかは全く覚えていないのですが、
写真左下で土下座の上踏まれているのが僕です(笑。
1/25(日)晴れ





   このやろう。


どうせ全然売れないと思ってちょっとしか入荷しやがらなかったんだな?
(投稿作品)