■いっこもどる■
かみ日記【2003年4月】
4月某日・雨

確定申告行って来ました。うぐっ。
おもいっきり間に合ってなくてすみません。
良い子は真似しないでね。
でも遅れたことについてはあんまり怒られなかったよ。

というか隣りにも確定申告来てたおばはんがいたんですが、
1から10まで「なぜ期限内にできなかったのか」を詳細に言い訳してるんですよ。
怒られるのが恐いんですね。次から次へと言い訳をだらだらと。小学生みたいでむかつきました。
「この小者が!」と心の中で叫んでみるも、実は自分も同じ立場でした(笑。
すみませんでした。

で、ちょっと思いついたんですが僕は学校の先生や市役所職員や郵便局員や税務署職員など、愛想のいい公務員に出会ったことがありません。

いちばんまともに対応してくれるのは下っ端の警察官に道聞いたときだけですね。
社交的でない奴らさえ多いです。
公務員だからがんばったって給料あがるワケじゃないのはわかるけど、もっとサービス良くしてください(´Д`)。

あと教習所の教官。
4/8(火)


なんかね〜。このごろ打ち合わせの度に雨が降るのですが、何故でしょう(´Д`)。
週に1・2度しかない外出にピンポイントで雨に降られると、ハメハメハ大王的なひきこもりとしてはもうすっごく外に出たくなくなる気分(笑。

3月末の日記がないのは『NEEDLESS・セカンドサイト』を描いてただけで、特に他のことしてないからです(´Д`)ゴメンナサイ。
4/12(土)雨

■今日のボヤキ垂れ流し
<怪人 ・雨男>
打ち合わせ日が必ず雨になる記録更新中(笑。
外出する日は必ず雨。このままだと仮面ライダーに蹴り殺されそうです。

<アニメのボヤキ>
なんで土曜朝の少女漫画アニメっていつも主人公級の声優がへたっぴなんでしょうね。絵はわりといいのにね〜。
あの声のシロウトっぽさがリアルでいいとしても、なんとも歌がいただけません。
満月もピチピチも「歌」が重要なスタンスなのに、声以上に歌がへたっぴです。
もうなんかメインイベントのはずの歌が始まったとたんいたたまれなくてチャンネル変えてしまいます(笑。
言うなれば今流行りのR&BとかB’zとかの悪しき歌唱法がすべて凝縮された歌い方で。
「か」を「くうぁ」などと発音するアレです。少女漫画な絵でその発音されるとなんか汚れたかんじがします(笑。
あと音程を微調整しながら移動していく歌唱方法。
わかりにくいですが、ドからソに音程があがっていく場合「ド〜〜ソ〜〜」じゃなくて「ド〜ファソ〜〜」と微調整しながら歌う非常にハラハラする安定しない歌い方です(笑)。
ナージャオープニングとか青少年合唱団みたいな綺麗な歌が聞きたいだけなのですが。
東京ミュウミュウのエンディングは好きだったし、ミルモの新オープニング曲はかわいいですが、今はもうナージャにがんばってもらうしか(´Д`)。




4/13(日)

最近やったゲーム。
「逆転裁判2」「星のカービィ」「マジカルバケーション」「ゼルダの伝説神々のトライフォース」など。
全部GBAじゃん。
もうウチのPS2君は聖闘士星矢のDVD再生機になりさがっております。
まとまった暇な時間がないので、腰を落ち着けてゲームできないんですよね〜。

でもね。画面のクオリティや操作性があがったせいで、難易度も上がってるような気がします。
あと通信しなきゃ出来ない要素が用意されているゲームも多くて困ります。


先日もたまたま友人が「マジカルバケーション」持ってたんで対戦してみたんですが、
友人は始めたばっか、僕はクリア寸前のデータだったために、
こっちの魔法一発で相手が全滅してしまう状態に(笑。
じゃあハンデつけるかということで、こっちは素手のみでやってみたのですが、
やっぱり1発で殺してしまう結果に。魔法の話なのに(笑。
小学生じゃあるまいし、同じ時期に同じゲームやってる友達なんていません(笑。
一人で全てが片づくゲームが減っているのは悲しいです(´Д`)。
4/15(火)

新しい鉄腕アトムのポスターがあちこちに貼られてます。
おでこ広っ!
…しかも鼻デカっ!
手塚治虫本人に似てどうすんだよ。
それにアトムってのはリボン付ければ女装できちゃうくらいかわゆいキャラクターなのになんだこのやぼったくて
凶悪な表情は…。
…今のアニメーターがヘタなのか?

そうそう。こないだ初めてアニメのほうも見たんですが、
放送前にどっかで制作者の1人が「今度のアトムは悪い人の中にも良い人がいるという様な善悪の間で揺れる葛藤を描く」
みたいな事を言ってたのでまったく期待してなかったのですが、期待どおりつまらなかったです。
なにそのどろどろ重たいテーマは。あなたは今頃エヴァ信者なの?って感じです。
ああ、テーマソングもアトムじゃないし、昔のアトム知ってるわけじゃないけど、ぺーぺーのミュージシャンに歌任せないでほしいなあ。イメージ壊れます。
サイボーグ009の主題歌は許容範囲内だったのですが、これはアウトです。
もういっそのこと放送時間「ナージャ」にかぶっちゃってれば視聴率伸びなくて制作者も「あ、これ駄目なのか」って気付くのにねえ(笑。
4/20(日)



家の近所のスーパーで駄菓子屋みたいのが出てました。
ようかいけむり発見!

みなさん知ってますか?
こう、カードの裏についてるベトベトを指につけてピトピトするとケムリの様なホコリが出るというあれですよ。

あと、入れ墨シールも発見!
うまく貼れれば2・3日とれないんですよね。
小学生の非行の始まりは入れ墨シールから!
みたいな(笑。

こういうくじ、昔良くやったなあ…(´Д`)。

おもわずまるごと買ってしまいました(笑。
そしたら店員さんがオマケにアメくれました。
わーい。
4/24(木)

長年気になってたことあるんですよ。
ウィダーインゼリーとかの
「飲むゼリーの中に入ってるストローってどうなってんだろ」
という事です(笑。

というわけで開腹手術。


……ストローというより
ハシゴみたいなもんですね。

感激して友人に報告したら
「いや外から触ればわかるじゃん」
と言われました(笑。

…(´Д`)以上観察終わり。