■いっこもどる■
かみ日記【2003年2月】
2/3(月)

怨」という映画を見てきました〜!!

すごい混んでました。もう人混み嫌いな僕はぐったり。
場所取るのも大変でしたが、席は真ん中ら辺の一番前ゲット(笑)!
見る気マンマンじゃねえか(笑)。
でも他のお客さんもほとんどが若い人たちで、怖いシーンがある度に悲鳴あげて隣の友人と感想言い合うのでまたぐったり。
うるさいよをまえら(´Д`)。
まあそれはいいとして…。

たいしたことは書いてないですがこれから見るのを楽しみにしてる方は読まない方がいいかも。


怖ッ(゚◇゚)!!すっごコワッ!
怖い話大好きな僕は終始笑顔でものすごく楽しんできたんですが、家帰ってからはブルブル震えてました(笑)。
久々の大ヒットです。間違いなくハリーポッターや少林サッカーやロードオブザリングなんかより好きです。
何が怖いって家が怖いんです。コレに比べたらリングなんてメロドラマですね。
短編を順番通りじゃなく並べた感じの作品で、全体のストーリーははっきりとはわからないんですが、そのぶん怖いの優先で作られてて。リング見た後は「ビデオ恐怖症」になりましたが、これは「生活そのもの」を扱っているので「家恐怖症」になります。何してても怖い(笑)。
風呂とか勤め先とか窓とか階段とかドコにいても「全生活」が恐怖になります(笑)。
パンフで撮影風景写真が載ってるのを見たときは心底ほっとしました。「ああ、これ作り物なんだよな」って(笑)。
発禁寸前って書いてあるのもあながち嘘じゃない感じで良いです。音作りもすごいです。
あとよく考えたら全生活だけじゃなく、白昼堂々の(笑)恐怖シーンとかも多くて、全時間恐怖対象になります。
超オススメです。日本人だからこそ味わえる恐怖だと思いますので、是非受け取ってみてください(^^)。

2/8(土)雨
まで2000円のエアガンとか見ながら銃の絵描いてたので、
もっと機械とか銃とか勉強しなきゃなーと思い、
ちょっと高めの本物っぽいガス銃を購入。

ミリタリーマニアの相方サカヨリに見せると
「今井神がこんな高いガス銃買ってくるなんて!どういう風の吹き回し?というかくれ!よこせ!」
などと悪態をつかれましたが銃口を向けたらおとなしくなりました。
(良い子は真似してはいけません。)

割とちゃんとした作りのヤツなのでずっしりしてるし分解できそう。
などと考えてたら意味もなく早速分解してました(笑。

あと前のパソコンで使ってた電源部分が部屋に転がってたんですが、
ちょっと大きくて燃えないゴミで出せなさそうなので
また分解(笑。

これで機械と銃はバッチリだぜ!
嘘です。

…誕生日に一体何をしてるんだ僕は…(笑。
みなさんお祝いありがとうございました〜( ̄ε ̄〜)。

2/9(日)晴れ・最高気温16度〜( ̄ε ̄〜)

ードオブザリング<2つの塔>の試写会に行って来ました。有楽町で。
なんか映画行きまくってますこのごろ。すいません遊んでるみたいで。


………………
長っ!!Σ( ̄Д ̄‖)

ほぼ3時間ありますよまじで。
トイレの方は覚悟してたんですが
代わりに尻が痛くなりました(´Д`)。

で、感想です。
たいしたことは書いてないですがこれから見るのを楽しみにしてる方は読まない方がいいかも。


前作を見てないので偉そうなこと言えませんが(オイ、

主人公が誰なのかわからず、
長髪男が多くて時々見分けがつかず、
しかもじいさんはじいさん同士で似てて見分けがつかず、
謎の小動物がハリポタのドビーと見分けがつかずオロオロしてました(笑。

すいません。1作目から出直してきますm(._.)m。

僕はもっと「でっかいモンスターを剣と魔法でやっつける」話かと思ってたんですよ。
でも実際は「ものすごい数同士の人間タイプの合戦」みたいな内容で、
思ったよりファンタジーというより戦争映画っぽかったです。
CGの使い道が魔法効果とかじゃなくて兵士の水増しと謎の小動物のなめらかな動きに集中してたみたい。

基本的に暗くて長い話ですが、人の死を過剰にクローズアップしてないので
悲痛と言うほどではなくて良いかもしれない。最近の映画にしては。
ただ僕の嫌いな何の脈絡もないラブシーンみたいなのが一カ所だけ入っててそこだけ残念(笑。
前半はCGも実写も上空からの撮影が多くて気持ちいいです。

あともちろん途中で終わってます。6合目というところでしょうか。
僕なら2時間の映画に編集出来ると思いましたがまあそれはそれ。
剣と魔法のファンタジー世界知らない人も見られますね。

というわけで★4つくらいかな〜。最近見た映画のオススメ度。
少林サッカー    ★★★
ハリポタ秘密の部屋★★★★
 呪 怨       ★★★★★
ロードオブザリング★★★★



2/15(土)

レビの話

■明日のナージャ
ちょっとたまってたビデオを見る。
「明日のナージャ」、初めて見たんですが、良いですね。
ド少女漫画っぽかったので「Dr.リン」とか「満月をさがして」レベルのアニメかと思ってたんですが
オープニング見てもうトリコになりました。さすが「おじゃ魔女」の後番。すごい。
話も王道で安定してるし、動きもすごい良い〜(>▽<)。
要チェック〜。
■クラッシュギアニトロ
それに比べて「クラシュギア」はニトロになってダメになってしまいました。
キャラは現代風にかっこよくなった代わりに
肝心の戦闘シーン、しょぼくなっちゃってますよ。
バトルフィールドもシンプルなオモチャみたいになっちゃって
話のつまんなさ、絵アレも手伝ってなんか熱さ半減(´Д`)。

■プロレス
中のプロレスひさしぶりに見てたら、
なんかジュニアの方が僕の好きなプロレスラーが多いことに気付いた。
梯子とかマスクとか空中殺法とか好きなのです。
DDTのMIKAMIとか、闘龍門のYOSSINO・ウルティモドラゴンとかかっこいー。

■ビックリマソ
あと数日、2月18日から関東地方でもビックリマンが発売になります。
今度のはBMセレクション3です。
昔の懐かしいビックリマン人気シールがそのまま復刻されるヤツの第3弾です。
誰か一緒に集めましょう〜(T△T)!


2/21(金)
あはははは。箱買い。
ようやく関東地方でも発売となったビックリマン(セレクション3)。

開けては磨き、開けては磨き…。仕事が手につきません。
駄目人間です…(´Д`)。(笑。
空けたチョコはジップロックみたいので密封してます。
これで1ヶ月は保つので口内炎が出来るまでは食べるつもりです(笑。
しじみのみそ汁に似てますね。がりって砂が入ってるまではとりあえず食べるみたいな。 はい意味わかりませんね。
…ホワイトデーのお返しにジップロック入り開封済みビックリマン送りつけたら殴られますか(笑。

服にもゲームソフトにもあまりお金をかけない僕ですがビックリマンだけは親のカタキのように買ってます(笑。
昔僕が住んでた地域ではビックリマンは人気がありすぎて「お一人様3点まで」みたいな規制があったんです。
月300円とかしかおこづかいもらえなかった上に思ったように買えないあのもどかしさ。
しかも「なんで友達とあのシールを交換しちゃったんだろう」みたいな失敗もあって、半トラウマ状態なんだと思います。

あとビックリマン2000があまりにも絵やセンスが期待はずれだったのも再版ビックリマンの収集魂に火を付けた理由かも。
2000やシンクロXを見て、「こんなんビックリマンじゃねえ!やっぱり昔のシールじゃなきゃ!」と強く感じました(笑。
しかもなんか一個60円に値上がりしたと言っても一箱買っても1800えんだしね…。
服やDVD買いあさるよりビックリマン一箱買う方がよっぽど安上がりで征服感があります(笑。

アルカディア編集部に「一緒に集めましょうよ!」と言ったら全員に断られました(笑。
くそう…チョコエッグは買ってたくせに…!( ̄Д ̄‖)誰か一緒に買いあさりませんか〜?
あなたの家の近くのビックリマン販売店を買い尽くし焼け野原にしましょう(笑。
というか誰かチョコもらってください(オイ。