■いっこもどる■
かみ日記【2003年11月】
11/9(日)
最近はまっている食玩。
「産地直送便」です。

わかりきってることですが、ホントに最近の食玩は良くできています。
右上の「おふくろ愛情便」っての、どうやらシークレットらしいのですが、
段ボールに詰められている超ミニサイズの新聞、ちゃんと文字が読めるんですよ。

真ん中の青い段ボールの「愛媛みかん」は、ホントに中にみかんがぎっしりつまっています。

奥に写っているのはCCレモンのペットボトルです。
大きさがわかるように。

11/?
先日の話なのですが、本屋に言ったら、非常に興味深いチラシを発見しました。
2004/1/17刊行開始。その名も「週間わたしのおにいちゃん」。
しかも全5号(笑。
やばそうなので始めから終わりが決まっているのでしょうか。

同梱らしいフィギアの写真が載っていたのですが、なかなかイイ出来でした。
是非見てみたいのですが、予約注文するのはアレなので(笑、
書店にあったら買おうかと。

11/11(火)
ワンダースワンゲットォォォォ(遅っ)
掲示板できゅーえるさんに教わって、有楽町のソフマップにふらりといってきました。
ワゴンセールで写真のこれ全部セットで4000円でした。
でも…
FF3があるのかと思って買いに行ったのですが、
FF1・2・4のセットでした。
店員さんに「なんで1・2・3のセットじゃないんですか?」と聞いたところ、FF3は出てないんだそうです。
なんでFF1・2・4しか出てないんだろう。3が一番面白いのに…。
でも先のないハードとはいえ、新品「本体+ソフト6本」で4000円は間違いなくお買い得だし、
初期FFはPSでも売ってるけど、こっちならどこでも出来るし、
結局この機に買うことに。




…いざ初めてのワンダースワン。

え?
電源スイッチどこ(笑?


音声を小さくしようと思ったらイキナリ画面が白くなったり黒くなったり(笑。
これはコントラストだったのか…。

というか画面暗ッ!
GBASPになれちゃうともうダメですね。

なんとかゲーム開始。FFも、めんどくさかったシステムが一部今風にアレンジされていて、やりやすいはやりやすい。

しばらく最初の街の周りで経験値稼ぎ。

しかし!
ここで大事件勃発!
スタートボタンでメニュー画面開こうとして、間違ってとなりの電源スイッチぽちっ!

…1時間の苦労が水の泡に。


「(゚д゚)なんでスタートボタンの隣に同じ大きさで電源ボタンがあるんだコラァ!!」






…やめよう(笑。
せめてWSクリスタルが欲しかった…。



11/19(水)

昨日テレビでK1見ました。K1やるの知らなくてそれまでバレーボール見てたよ。
魔娑斗かっこいいーー!
速いね。蹴りが。
日本の格闘選手の中で唯一安心してみていられる感じ。
須藤元気選手は最近勝ち星がないですねえ。
個性があって好きなんだけど…。


-------------
<後日つけたし>

試合前に魔裟斗が「蹴りで対戦相手の腕を折る!」って言ってたんだけど、
どうやらほんとに折れたらしい。スゲエ!
見たかんじ、足が折れたんじゃないかと思ったんだけど、
その後の検査でどうやら右腕が折れていたらしい。

よく「蹴りはパンチの5倍の威力」って言われるけどホントなんだね。
バンナだっけ?外国の選手もウデ折れた人いたよね。
ボルト入ってる人。誰だっけ。
---------------




そういや最近日記が買い物やテレビの話ばかり。
月の半分近くが家から出ないで原稿描いてるだけなので、テレビの話くらいしか書くことがないんですよね。
それ以外の時は、たまってた鬱憤はらしに遊びに行っちゃって、
ゲームとかオモチャとか買って来ちゃうからその話になっちゃうんですよねえ。

昨日はトリビアの「へぇ〜ボタン」探しに行ったんだけど、売り切れだったよ。
再入荷は年内に一回あるかどうかだそう。
友達の誕生日プレゼントにしようかと思ったんだけど間に合いませんなこりゃ。
帰ってからネットで調べたら定価2000円くらいなのに3500円とかで売られててビックリ。

秋葉原に寄ったら通りの片側がほとんどナウシカDVD売ってて
ナウシカの曲かかりまくってました。
なんか秋葉原らしからぬやさしい気分になりました。
相方が買いそうなので買わなかったけど。


ウルジャン発売日です。TOP絵のイヴが登場。見てね。