■いっこもどる■
かみ日記【2003年1月】
1/7(火)晴れ
新年明けましておめでとうございます。

なんかもう床が抜けそうな程本がたまってたので
どうしてだろうとゴソゴソ押入の中やベッドの下を見てみると
自分の同人誌がたくさん出てきました(笑。
整理しない自分が悪いのですが、
白砂村1巻が20冊くらい出てきた時はさすがにびっくりしました(笑。
同じ本なのに2版・3版・4版とそれぞれ自分の取り分を確保してたのが原因です。
自分でコレクションしてどうする(´Д`)。
ご自分で本を作ってるみなさんは普通自分の分どれくらいとっておくものなのでしょう…。


というわけでなんとなく開始した「通信販売希少本セット」。
何故かあっという間に売れてしまいました。ありがとうございましたm(._.)m。


コミケ以来久しぶりに買い物に出かけました。
筋肉もりもり男の資料に「筋肉の付き方」がわかる本を探しに行ったのですが、
なかなかなくてかわりに死体の写真集読んじゃってぐったり(笑。
二度と死体を描くの止めようとか一瞬誓ったり。

結局いい写真集なくてボディービルの雑誌買ってくる。
店員の目が痛かったです。
違うんだ!資料なんだこれは(笑!

あ、そうだ。東京は12/31夜と1/3朝に少し雪が降りました。
全然つもらなかったけどね。

1/17(金)晴れさむい

先日友人に「アンタ日本で一番漫画読まない漫画家だよ」と言われました(笑。
ひどい。
確かに漫画と言えばコボちゃんばっかり読んでたけれども。

でもこのごろはちゃんといろんな漫画読むように努力してます。
遅すぎたけれども(笑。



あとアニメソングも勉強中です。
昔良く見たアニメというとキン肉マン・聖闘士星矢・ドラゴンボール・ルパン3世・不思議の海のナディア・エヴァンゲリオンくらいなのです。
なんでだろう。
子供の頃習い事で忙しかったからかな?
きっかけはオタクじゃない友人とカラオケに行った時、わざわざ僕のために数々のアニソンを歌ってくれたにもかかわらず、一切わからなかったからなんです。
北斗の拳とかうる星やつらとかシャイダーとかセーラームーンとか一切見たこと無かったのです(汗。
一番驚かれたのは大学時代、カラオケで盛り上がって、「最後はみんなの知ってる曲でしめよう!」
と言われガンダムを流されたとき、僕一人歌えなかった事ですね。
一秒たりともガンダムの歌聞いたこと無かったんです。大学2年まで。
その後は必死でアニメタルとか聞いて勉強しました(笑。


かといって 今から歴代有名アニメ全部見る機会も資金もないので
せめてサントラ買ってきてアニソンくらいは詳しくなろうと思ってます。
漫画描きながらでも聞けるので丁度いいんです。
内容は一切知らないのに主題歌だけはほとんど歌える男になれるようがんばります(オイ。

コミケ以来、正月とかほとんど外に出なかったためか、
打ち合わせで新宿へ行っただけで足に豆が出来ました(笑。







1/21(火)晴れ
今日のあんご人形。


いきなり何の脈絡もなく相方が作ってきました。


あんごろもあとたごさくの
雑巾
…いえ、人形です。


相方は裁縫はおろか
ボタンも付けられないはずなのに(笑。
暇ですねえ。

スリッパも着脱式。しっぽもあります。

たごさくが嫌に小さいですが材料がなかったのでしょう(笑。

一応SBS構成員が作ったと言うことで半オフィシャルグッズに認定(笑。
大量生産して1セット5万円くらいで売ろうと思ってます。
嘘です。




今日初めて昨年末のコミケのカタログ見ました(笑。
サークルカットを描いたのは去年の夏なので
何を描いたか全く覚えていませんでした。

1/23(木)大雨
ショーーーーーーーーーック!!



集英社の新年会?に行って来ました。
1次会はウルジャン、スーパージャンプ、ビジネスジャンプ、ヤングジャンプ合同だったのですが、
相変わらず知り合いが少ないのでハジっこでもそもそオレンジジュース飲んでました(笑。

そこで事件は起きました。

毎年恒例ビンゴ大会があったのです。
相方のサカヨリも連れて行ったのですが、

入場するときに、相方のぶんも2枚ビンゴカードもらって、
1枚を何気なくサカヨリに渡したのです。




もちろん僕はビンゴすら出来ませんでしたが、





アシスタントのサカヨリが


パワーマック(パソコン)
当てやがりました(笑。




事実上2等。(一等はプラズマテレビ。)


そっちのビンゴカードを選んでいれば……!!!
キーくやしーっっ(>△<)!!

なんであのときあっち渡しちゃった僕(笑。


しかしサカヨリはエクセルと一太郎(ワープロソフト)くらいしか
使えない上にインターネットも使いません。
もちろん絵も描きません。
まさに猫に真珠!豚に小判!
マシンのスペックをまったく活かしきれない生活環境です(笑。


……………「徴収計画」発動してよろしいでしょうか(笑。


2次会では
村田蓮爾先生にサインいただいてきました。


嬉しいはずなのに何故かくやしい1日でした(笑。




1/25(土)晴れ・寒い

「よく食事を抜くと太る」って言うじゃないですか。
あれは本当です。

大変です。
数年はいていたGパンがはいらなくなってしまいました。
おなかが出てきて(笑。
ホックがしまらんのです。ホックが閉まらんと言うことはチャックがだんだん下がってくるわけで(笑。
『BLACK SPOT』のカイン状態です。


「そうか〜。20才すぎても思春期と同じ量食べてると太るって言うしな〜」
なんて一瞬思ったのですが、
違います。


だってここ数ヶ月1日1食(+α)くらいしか食べてないんですもの(笑。
めんどくさがりで規則正しい生活をしてない上に、飯を食う暇を惜しんで仕事してたので
なんか1日1食が定着してしまっておなかが空かないのですよ。


1日1食しか食べないわけだから当然体は「飢餓状態」になって、
入ってきた食い物をかたっぱしから脂肪に変えて蓄積させやがるわけですよ(笑。

体重が1gも増えてないのに腹が出て来ちゃって。
もう大変です。こんな事は生まれて初めてです。
筋トレしよう…(´Д`)。




1/31(金)晴れ・寒い

筋トレを さぼってズボンは きついまま(笑。
ああ、一句詠んでしまった。

そうそう。
関西方面でしか売っていなかったビックリマン(セレクション3弾)が
2月18日から関東地方でも販売されることになったらしいです。
僕にとってはニュースです〜。良かった〜。
さー、買いまくろう(笑。
みなさんも一緒に集めて交換しませんか?レア出たら僕にまわしてください(オイ。
というかチョコ食い要員が欲しいです。ますます太ってしまう(笑。