■いっこもどる■
 かみ日記【2002年9月】

 09/01(日)晴れ


大きな声では言えないのですが、
まだ『NEEDLESS死神の聖剣・後編』の原稿終わってないにも関わらず友人の家に花火をしに行く(おい・笑。
色んな方に「間に合うんですか?」と聞かれました。
ええギリギリです(笑。


まずは中華街で記念撮影(笑。
いえ僕は横浜っ子なのであんまり珍しくもないのですが、連れの2人がなんか感動してました。
そのあとなんとおごりで座敷+中華円卓で食事!
うおおおー。
フカヒレじゃあぁあ〜!Σ( ̄Д ̄‖)

なんか花火するのも忘れてまったりしてしまいました。〜( ̄ε ̄〜)


で、友人宅(寺!)の広いお庭で花火ぶっこく。
…ご迷惑おかけしました。


で、泊まり込みだったので夜ヒマだろうと思って、行きがけにおもちゃ屋さんで購入しておいた
「クイズミリオネアゲーム」を開始(笑。

完全に僕の趣味です(笑。
「将棋とか頭を使うゲームは苦手だが、こういうくだらない雑学ならまけねえぞ」みたいな変な自尊心から購入したものと思われます(笑。

案の定他の3人にはウノより不評(笑。
うるさいなっ。やりたかったんだよ!3800円もしたんだから!と説き伏せてゲームをはじめる(オイ。

「……コレ、どうやって4人でやるの?」
という難関はなんとなくクリアしつつ、
ゲームは白熱。


どうしてもわからない問題が…。



ライフラインでテレホン使用。

夜中の二時に(笑。

「今ミリオネアやってるんだけど〜」
「はい?」

リアルテレホン(笑。

真夜中の電話にも関わらず電話に出て答えてくれた
地引き網、もとい生き字引のSASあらすじ担当四谷さん、ありがとうございましたというかスミマセンでした(笑。
おかげさまでその問題は正解したのですが結果は大敗しました(笑。
なんだよカレイドスコープって(゚д゚)知らねえよそんなの。


帰りに友人からセガサタ○ンもらう。 …今頃(笑。
正確には280円で(笑。
ACアダプタぶんくらいの値段じゃん(笑。

一緒にもらったソフトは「プリクラ大作戦」。
…あんたなにやってんのって感じな上にプリクラ関係ないじゃんコレ(笑。


 
09月?日

あー。
長らくほったらかしててスミマセンでした(T△T)。おひさしぶりです。今井 神です。
もう9月ですよ。夏おわっちまいましたよ(T△T)…。

ウルトラジャンプ掲載の『NEEDLESS死神の聖剣・後編』の原稿が終わってから、
「遅めの夏休み」してましたm(._.)m。

「NEEDLESS死神の聖剣」について
←ドーピングの嵐(笑。
後編描いてる間に服用した
もうエスカップ箱買いですよ。一日20時間くらい描いてる日もありましたから。
歩合制や能力給とか漫画家の仕事って、時として労働基準法全く関係ないですよね。
いや花火とか泊まり込みで遊びに行かなきゃ良いだけの話なんだけどね(笑。
いやでもね。僕の今年の夏はコミケくらいしか遊べなかったんだもん。
もう6月くらいから殆ど休むことなく
「白砂村4巻」、「あんごろもあ」、「NEEDLESS死神の聖剣・前後編」と、
ずーっと(計330Pぶっとおし)漫画描いてるだけで夏が終わっちゃったから、なんだか寂しいのですよ(T△T)。
家で漫画描いてたわけだから、高校野球とかは見てたけどね(^^;)。
ここらでもうちょっとやすませてください( ̄w ̄)。

てなわけで今、夏を取り戻すべく家でゴロゴロしながらでも出来る夏満喫ゲーム、
「ぼくのなつやすみ2」やってます(笑。
あははははカブトムシだあぁ〜(≡Д≡)海だあぁ〜〜。
いいですね〜。

次はかまいたちの夜2ですうふふふふふ。


……レスしろよ…。あと4万ヒット絵も…(殴
 09/09(月)雨

阿部寛・仲間由紀恵主演のテレビドラマ「トリック」のDVDを探しに一人でぶらりと秋葉原へ。
いえ何となく家出たらそのまま思いついてお金おろして電車乗っちゃったわけで。
「トリック2」から見始めてDVDで全話見たのですが、1作目は全く見てなかったんですよね。
なんとなく外に出たときには探してたんですがなかなか全5巻そろってるところなくて。
4巻だけなかったり。
みんな何で4巻だけ買うんだよわけわかんないです(゚д゚)。
そこだけビデオ撮り逃したってこと?
んで、秋葉原ならあるんじゃないかと思ってアチコチ探してみる。
…ない。
この秋に映画が公開されるので注目されてるかと思いきや、並んでるのは「トリック2」のDVDボックスばっかり。
「1」が欲しいのだよ1が。
「トリックコーナー」まであるお店でも欠けてて全巻そろってない。
くそお〜。

もう諦めるか…。
そう思ってメッセサンオーとかヤマギワソフト館のほうから駅に向かって帰ってくる。
途中で「典座ラーメン」でラーメン喰う。うまいね〜。

で、最後に入ったイシマル。
案の定欠けてる。1・3・4しかないよ。
ダメもとで聞いてみる。「ないですよね?」「お調べします」
ああ今日この応対を何度しただろうか…。
諦めかけてると…。

「他の号館の売り場のもかき集めれば全部そろいますよ。」

まじ?! Σ(@□@|||)

「10分ほどお時間いただければかき集めてきますが」
「お願いしますっ!」

あったよ〜!

DVDなんて高い買い物めったにしないし、無かったらないで「お金使わずに済んだ。まあ良かったじゃないか」くらいに思ってたんだけど、こうまでないとわかると逆に意地でも欲しくなるんですよね〜。
執念の勝利。

無事、トリックのDVDゲットしました。



あと今頃セ○サターンが手に入ったので、
サクラ大戦(280えん)とサクラ大戦2(480えん)とか買ってきてみる(笑。

雨で傘おれた。
 09/10(火)くもり

ちょっと前からスゴク欲しかったモノがあるんですよ。
カードサイズのデジカメと、眼鏡型ディスプレイ。
どちらも2・3万円もする高い買い物だし、外に出てじっくり買い物する時間もなかったので
ずっと買えずじまいだったのですが、ここらで時間に少し余裕が出来たので電機屋へ。
電機屋行く時間もなかったのか僕って…(笑。


眼鏡型ディスプレイってのはテレビ画面を目の前に写せる眼鏡ですね。まるで目の前に映画館のスクリーンがあるみたいに見える!ってヤツで。
正式名称はわかんないですが1年ほど前に店頭に並んでるのを見て、スゴク欲しいなあと思ってたんです。
だってこれあったら寝ながらゲームとか出来るじゃないですか(笑。
寝っ転がってテレビゲームしてると首が疲れてイヤなんですよね〜。

カード型デジカメってのは最近出たほんとに小さいポケットにすっぽりのデジカメなんです。
僕の今持ってるのはビデオカメラみたいにでっかいデジカメなんです。
レンズ部分がぐるっとまわるので、レンズを自分に向けながらディスプレイで確認できるタイプ。
レンズが自分に向けられるってのは、たとえば漫画の資料として、「銃とそれを握ってる手」を描きたいときに、実際にモデルガンを握った自分の手を撮影したりするのに便利なんですよ。
なんですが、いかんせんでかくて重いので、「ちょっとそこまで」って時についでに持ってく気にはならなかったんですよね。
「さあ今日は写真撮るぞ〜」みたいな覚悟がないと。
かといって写メールみたいなんじゃ画像荒すぎるしパソコンに取り込むの一苦労だし。
だからドコへでも気軽に持って行けるデジカメが欲しかったんです。


ということで、今日は自分へのご褒美としてそのどっちかを買おうかなと思って出掛けました。
昨日トリックのDVD買ったのに今日またそんな買い物するのかお前は買い物依存症かと思われるでしょうが
半年間まともに買い物行ってなかったんですから許して下さい(笑。


とりあえず眼鏡型ディスプレイをさがしに。

あれ?
前展示してあった場所に並んでないな…。
家電コーナーに行ったのかな?
店員さんに聞いてみる。

「眼鏡型ディスプレイ探してるんですが。」

「…ああ、生産停止しました。」

Σ(@□@|||)え?
今はアウトレットでもなかなかないそうです。
くそう…ダラダラ生活の夢が…。


しかたがねい…。ダラダラは諦めてデジカメ探しに。

…あった!これだ。





MP3で音楽も録音再生出来るタイプの値段が高いヤツもあったのですが僕はこんなもんで音楽聞かないので
とりあえず安い方を購入です。

MP3が何かわかんない人はCGオンラインであんごろもあちゃんを読みましょう(笑。

…かっ…軽い…!小さい…(T△T)!
あああ。すごいな科学って。こんな小さいデジカメがあったのか…!
こんなもんで写真取れるんだから…。
幸せ〜〜( ̄ε ̄〜)。
これで僕のカメラライフも充実しますね〜。

ずっと家で漫画描いてるヤツに写真撮る機会なんてねえだろというツッコミは置いておいて(笑。