■いっこもどる■
 かみ日記【2002年7月】

 07/29(月)はれ

新しい「痕」…、なんで初音ちゃんが8等身になってんの Σ(@□@|||)?
ロリコンの権化(あんご参照)としてはまったく萌えません。前の絵の方が好きですT△T)。
CGが旨くなってデッサンが狂わなくなっただけじゃん。
「うたわれるもの」とかの絵でやってくれればまだよかったのに…(T△T)

 07/20(土)はれ


今日は『あんごろもあちゃんの地球侵略にっき』の原稿の仕上げです。

もうなんちゅうかあまりの修羅場に

遅刻するわ

発注書間違えるわ

トーンやベタのやり忘れはあるわ、

トーン自体忘れるわ

セリフの入ったフロッピーは忘れるわ

フォトショップは使えねえわ

定規は忘れるわ

圧着してなくて安物トーンがペリペリ剥がれるわ

髪がボサボサだわ




サカヨリは石喰うわ



今井 神は新品のスティックのりをかじるわ

……

 …






   




          人        
ベッカム? Σ(@□@|||)



 07/19(金)はれ

【今日のアニメ日記】
今日はレスや仕事しながら3本もアニメ見てしまいましたm(._.)m。

■1【ダ●ガンダー】
アニメ・ダイガ●ダーの作画ヤバイ。こんな酷い作画見たの初めてだ…。中学生が作ってるよ絶対。

■2【ドラえもん】
ひさしぶりにドラえもん見たらすごい自由な作画になっててビックリ。
下品な表現も、コミカルな表情も使えるようになってて感動しました Σ(@□@|||)
キラキラ輝くしずかちゃんの意図的なパンチラには悩殺されました(笑。

■3【耳をすませば】
「耳をすませば」いいですね〜。初めて見ました。背景を描く人は楽しかっただろうな〜。
生活感のある背景。ああいう絵描けたらいいな〜〜( ̄ε ̄〜)
ストーリーも無理して詰め込んでないし、スキです。
お金が出来たらDVD買おうかな…。ああ、昨日ガチャポンとかやってる場合ではなかった(笑。

 07/18(木)はれ夜から雨

すいません。やっと一日だけ休みが出来ました。
一週間ほど前から、「もう4年も使ってるCPUがペン2の愛機オンボロパソコン」が
「うおいいいいいいいい」とか、
「ズッゴッゴッゴッゴ」とか
すっごくイヤな音を立てるので(笑、 診てもらうことに。
このままじゃ仕事にならないですから(T△T)

で、岸宗氏黒剣さん急遽秋葉原に 行って来ました。
…平日に急遽アキバへ行ける僕らってスゴイ(笑。

アツーイ。(≡Д≡)うでうで。
でも打ち合わせ以外で久しぶりの外出…
打ち合わせはいつも夜だから、昼間っから外出できるなんてなんて幸せ…〜( ̄ε ̄〜)
たっぷり光合成をしてきました。
夏は暑いけどスキ〜。
( ̄w ̄)
歩き回ってきました。

帰りに一度抜けた岸宗さんと合流するために
『今井神・初めてものがたり』と題して(笑、
生まれて初めて「つけ麺」なるものを食い、
生まれて初めてちょこっとだけパチンコとスロットしてきました。
大負けしました(笑。
…ビギナーズラックってなんジャロ( ̄_ ̄)(笑。

パチンコは前からやってみたかったのですよ。
前回の読み切り漫画「全能者」でも、最初「片山」はギャンブラーにしようと思ってて、
パチンコ・競馬・麻雀のシーンを描くつもりだったぐらいで…。

結果、
僕はHDDがぶっ壊れたのかと思ってたのですが、なんか電源とファンのあたりがイカレはじめてたらしい。
でもまあほっといてもデータが消えるような一大事にはならなそうなので、とりあえずコミケ終わって、もしお金が出来たら
マザーボードからCPUからメモリからグラフィックボードから全部買い換えようかという話で今は静観する事にしました。





で、 戦利品。
開封(笑。
パソコンの部品買いに行ったのに…(笑。
ごめんなさい。せっかくの休日にこんなことしてて…(T△T)
ドラゴン紫龍があまってます。誰かフェニックス一輝と交換してください(笑。



 07/16(火)雨のち晴れ
taihuu.jpg 前日うち合わせ。今日も打ち合わせの予定だったが台風が来てるということで延期。
ものすごい大雨。台風直撃だ。
徹夜してずうっと起きてたのですが、早朝6時半頃、いきなり晴れる。
すごい青空。台風の目かと思って思わず写真撮る。
で、その後天気予報で天気図見たんだけど、台風の目じゃなかったみたい。
今回の7号は、数字の『5』の字型の雲だったので、たまたま雲のないところが関東地方に来ただけでした。
でも、いきなり神々しいくらいの明るさでした。

昼過ぎに台風が通過し終わったので、すでに23時間稼働状態だったのですが、コミケカタログ買いに行きました。

横浜のアニ○イトの店員すげえ愛想悪い。
今まで自分で買ったことなかったので、買い方も知らなかったのですが、

神「コミックマーケットのカタログはありますか?」
店「…ありますよ(ぶっきらぼう)」
神「………、あの、どちらですか?」
店「は?イヤ売り場に置いてませんから(さもふしぎそうに)」
神「あ…あのじゃあ1冊下さい」
ドサン!
店(値段を言わない)
店「…」
神「…」
店「2300円です」
神「あっはい…」

アニメイ○ではコミケカタログってレジの中にあるものなんて知らないもん…。(T△T)
他人とコミニュケーションとれないオタクを店員にするなヴォケ。


 07/11(木)

「白砂村」が終わったと思ったら全く息つくヒマもなく、「同人誌あんごろもあ」に移行。
まだ間に合うか分かりませんが全体像が見えてきました。
漫画の他にも遊び要素が入ってますし、我ながら楽しく作業できました。

「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき・外伝」は、今までCGオンラインで発表させていただいてた1ページ漫画ではなく、
まったく新しいストーリーの44P描きおろし(表紙幕間含む)になってます。
僕の方の仕事(ペン入れまで)はもう完成してますので、あとのベタ塗りとトーンは、
「埼玉の片田舎から同じ町内に引っ越してきた相方」に任せる事にする(笑。

相方は勤めてる会社の近くか、僕の家に近い場所で部屋を探してたらしい。
会社の近くは家賃が馬鹿高かったみたいで結局こっちの近くに越してきたそうです。

これで原稿の受け渡しに交通時間3時間もかけなくてすむようになったので(笑、
引っ越しのゴタゴタさえ収まればなんとかやってけるかもしれない〜( ̄ε ̄〜)。

で、「あんご」の僕の仕事終わった今、休む間もなく次の企画に突入してます。
どういう形で発表できるかナゾですが、
1日も休むことなく漫画やってますんで、レス・更新の遅れなにとぞお許し下さいませませ(T△T)。


あ、CGオンライン編集部さんからお中元来たよ。
「ラーメン詰め合わせ」(笑。
ナイスセンス。

07/01(月)


昨日、『白砂村・巻之四』の原稿を印刷所に入稿しました〜。

はー。これでなんとか一段落付けるかな。
昨日は日曜だったので相方(会社員)を前日に引き続き呼びつけて手伝ってもらいました。
ごしごし。ぐはあっ!

全然関係ないのですが、
原稿やってる間ずっと「TRICK2」のDVD流してて幸せでした〜〜( ̄ε ̄〜)。
「TRICK2」の小ネタである「バんなそカな!!」が僕と相方の間で大ブームに(笑。
キャストの阿部寛(あべひろし)が二枚目なのに馬鹿な役で良い味だしてます。
この人がこんなぶっ飛んだ役出来ると思わなかった…。最高です。
でもあまりにもこのスチャラカな役に見慣れてしまって、
アメリカンホームダイレクトなんかのCMのフツーの阿部寛を見ると、あまりにイメージが違いすぎて気持ち悪いです(T△T)。


で、白砂村4巻仕上げ作業。
直したいコマや描き直したいシーン、トーン貼り込みたいページなどまだまだいっぱいありましたが、
やりだしたらきりがないし間に合わないのでなんとか終わらせてしまいました。
割と妥協(笑(T△Tゴメンナサイ)


ワールドカップ決勝戦も見ずに雨の中原稿が濡れない様にリュック前に背負って(変人)
コンビニで原稿ぜんぶコピーしました。
…2時間かけて(笑。



もうなんか
「誰だよこんな枚数描きやがったのは(゚д゚)」
って感じでしたよイヤ描いたのは僕だけどね(笑。


事故に遭いません様に…(≡Д≡)祈