■いっこもどる■
 かみ日記【2002年4月】

 04/28〜29(日・月)

昨日「わたしは負けない」だかの番組でYOSHIKIが出てたのを再々放送してて、思わず見てたら
へっぽこながらも作曲したくなってシンセサイザーに向かう。

白砂村もやばいし原稿他にもあるのに
「そんなことしてる場合か〜!」
という声が聞こえてきましたが
そんなものは、…ねえ…?(笑)。

「インスピレーションがあるうちにしか出来ないモノばっか趣味にしてるからしょうがない」と
勝手に思いこむことであきらめてひさしぶりにシンセサイザーいじりました。


ああ、TOSHIはあんまり好きじゃなかったけど(笑)、Xで音楽に目覚めたようなものだからなあ…。
その後Xが手がけたルナシーとかグレイとかも聞いたけど、やっぱりXが良いね。
HIDEもバカ売れする前から好きでした。葬式行けませんでしたが。(T△T)



そんでちょっと思うことあって『今井 神教』を更新。

どうでもいいことだが小難しく書いてしまいました。
明日は(っつーかもう今日)原稿受け渡しがあるのにこんな時間まで起きてて大丈夫なんでしょうか。

実家に居候の身なんですが、
この頃大学卒業してしまったのと、生活時間帯が合わないせいで
飯を作ってもらえないので一日一食です。時々カップラーメンくらいは食べるけれども。
お腹は空くけど、食べないでいられるならいられるだけ飯食わない人間なので筋力が落ちてきたかも…。
腹筋でもしとこう…(笑)。


よく見てみたら今月2日しか日記書いてねえじゃん。
あああ Σ(@□@|||)
短くても内容無くても良いからもうすこしがんばろう…。
でも3日坊主よりまし?だめ?


 04/21(日)雨

『私立へっぽこ鼻毛学院の風景』

講師:不肖・今井 神
生徒:これ読んでる方々


起立ー!」
がたがたがた…。
着席ー!」
がたがたばたーん!
もとい、礼ー!」
「…着席ー!」
がたがた…。
というわけで授業を始めるー。
「うえーい。」
教科書をひらけー。」
「教科書ってなにー?」
ウルトラジャンプ5月号(2002年4月19日発売)だ。」
「何ページ〜?」
「オープンユアテキストブックアットページよんひゃくよんじゅう。」
がたがたばたーん!
「もといふぉーはんどれっとふぉーてぃー。440ページを開け〜。」
「最初からそう言えよ…。というかうしろから2ページ目って言えよ…。」
ばさばさばさ…。
「えー。 いや別に僕の漫画が載ってるわけじゃないからね。ここには来月号(2002年5月19日発売)のウルジャンの宣伝が載ってる。」
「うぇーい。」

僕も今まで全く気づかなくて、今日担当さんに言われて初めて気づいたんだが〜…。」

「何〜?」



来月号の執筆陣のところに、何故か僕の名前がある。

がたがたがたーん!!
「気付けよ!! Σ(@□@|||)」

「というわけで来月号に、今井 神新作のサスペンスホラーアクションが載る予定だ〜。
みんな読んでアンケート頼むよ〜。」

「はいはい…」
「じゃ今日は忙しいので自習〜。」
「終わりかよ!!」



!!
 04/15(月)晴れ/

今日は死ぬほどいい天気。でも明日から天気崩れそうだとういう。なんかすごい頭痛
昨日やっと仕事に一段落ついたので、今日は前々から買い換えようと思っていたプリンタを買いに行く。
途中、美容院の前を通ると、知り合いの美容師さんにとっつかまり、衝動的に
肩まであった髪をバッサリ切る
僕の髪が長髪だったのは高校時代規則が厳しかった反動と、ビジュアル系コピーバンドをやってたからなので(笑)、漫画家となった今では別に長髪でいる必要があんまりなかったのでぃす。
漫画描いてる間ずっと髪結んでるかカチューシャつけてるかだから。まあ長髪のおかげでいろんな編集さんにすぐに顔覚えてもらえたけど、この春らしい(気温26度)陽気と頭痛がひどいという理由で、ついに大学4年間の長髪人生に別れを告げてしまった(笑。まあ大学も卒業したし、良い区切りかもしれない。頭は軽くなったが頭痛は治りませんでした。


で、大手カメラ屋でHP社のプリンタを購入。結構安いヤツだけど、すっごいきれいにプリント出来て、大感動

今まで使ってたプリンタは、もう内部構造を絵に描けるくらい(笑)分解掃除を繰り返したんですが結局寿命らしく、印刷がかなり汚くなってしまってたのです。
しかも僕がプリンタ使うのはほとんどが白砂村のセリフ(モノクロ)なんですが、インクがすぐなくなっちゃう変なプリンタだったので、前々から、「次買うときはもっと黒インクカートリッジの量が多いのを買おう!」と心に決めてました。

昔は何買ったらいいのか全然わからなかったんですが、今回はあっという間に決められました。
パソコン及び周辺機器買うときって、何がしたいのかっていう用途がはっきりしてるとホント買うの簡単ですね。
少しだけだけど、僕も自分がパソコンでどんなことをするのか、何が出来るのかがわかってきたって事でしょうか。
何かを買ったとき、それに不満があるっていうのは、その何かを知る上で結構重要かもしれない。


思ったよりプリンタが安く済んだので、帰りにビデオデッキも衝動買い(笑。
今のビデオデッキはもう10年くらい使ってたやつなのでした。ハイファイが1万円切ってたので(^^)。
あとは早急に買い換える必要がある家電製品はエアコンだけだ…。

さーこれでこころおきなく白砂村の執筆活動をはじめられるゾ☆
……


はじめてなかったのかよ Σ(@□@|||)