■いっこもどる■
 かみ日記【2002年3月】
 03/8(金)晴れ/

徳間書店から出てるアニメージュの増刊号に、挿し絵で参加させていただけることになって、

ライターの方と、編集者の方といっしょに秋葉原に取材へ。

いろいろ見てきました。〜( ̄ε ̄〜)
 03/9(土曜)

どうにもコンタクトが痛くてしょうがなくなって、先週眼科にいってきました。
今までこんなことなかったのに、コンタクトを入れるだけで目が開けてられないくらい痛くなってしまうんですよ。
さすがにやばいなーと思って、眼科に行くことを決意。
自分の眼科の診察券をみた時、事の重大さに気づきました。







15歳とかって書いてあったよ(笑)




ハードコンタクトの寿命って3年くらいらしいんですけど、
なんか僕7年以上も同じコンタクト使ってた計算!!

しかも反省するどころか「7年間もなくさなかった僕ってもしかしてすごい」などと得意になっている始末デスヨ( ̄_ ̄)
駄目ですね。

こんなんじゃきっとコンタクトにもキズがつきまくってて、目がずたずたになって視力落ちまくってるに違いない…。
やばい…!!

そういえばこないだ眼鏡つくりなおした時
「左目は視力出にくいねー。どんなに強制しても0.5くらいまでしか見えなくなってる。」なんて言われてびっくりした事があったのです。
びくびくしながら眼科で見てもらう。

僕「先生…どうですか?かなりやばいですか?僕の目…」

もうネクラモード。ほとんど絶望的なコメントを頭に予想してうつむいて聞く。






「花粉症だね」



はい? Σ(@□@|||)



僕は万年軽い鼻炎なので、まったく自分が花粉症だなんて今の今まで思っても見ませんでしたΣ( ̄Д ̄‖)。
くしゃみも出ないし、鼻で呼吸もまあまあ出来るし、裸眼なら涙でないし。
でも花粉症の反応出てるらしいのです。
じゃあこれからひどくなるのカナー…(T△T)。



「あ、でもこのあいだ眼鏡屋で『左目は視力出にくいねー。どんなに強制しても0.5くらいまでしか見えなくなってる。』っていわれたんですけど…。」

「え?嘘?だって今、眼鏡で1.0見えてるよ?」
はい Σ(@□@|||)?

…よく考えてみたらそりゃそうだ。
だってこれでついこの間、車の免許とれたんだもの。
最低0.7は見えてなきゃ免許とれないもんねえ(笑)。






「でもやっぱり目にキズつきまくってますよね?」
「あ、んん。でも2日コンタクトしなければすっかり直っちゃうよこんなの。」
もひとつはい? Σ(@□@|||)

「でっでもでもコンタクトはさすがに寿命ですよねえ?」
「うーん。確かにキズはついてるねえ。でもコットンとかでこすり洗いすれば、まだ使えるかもね」
うおーーーーい Σ(@□@|||)!!!





メガ杞憂?! Σ(@□@|||)
というわけで全然問題ありませんでした。


でもとりあえず次いつ来られるかわからないので新しいコンタクト作ってもらいました。ふう〜〜( ̄ε ̄〜)

 03/15(金)晴れ/

14日の夜、編集さんから電話
「挿し絵おねがい〜。」

「はいはいー。アニメージュ内に掲載される、「増刊号アニメージュ魂」だとかの宣伝カットを描けと。
いつまで〜〜( ̄ε ̄〜)?」





「あしたの午後2時半。」
ズギャア!!



1日前になって挿し絵発注かよ Σ( ̄Д ̄‖)。つーか半日?
いえ毎度の事ですけどね。
今回はイラスト1点のみなので全然全く少しも問題ないんですけど、
このままあと10年くらいたったら、もしかしてコミックマスターJになれるんじゃないかってくらいのスケジュールですわ毎回毎回(笑。

「しかも徳間書店まで原稿届けるためだけに来やがれ、」…と。
メモメモ。

もうなんかブッ殺すぞって感じですね(笑)
いえいえ、楽しいんですよ?修羅場大好きですから(^^)。

4月10日発売の「アニメージュ」のどっかはじっこに載る様です。
見つけた方は偉いゾ!!
 03/18(月)晴れ/昼間はすごく暖かいが夜は寒い

朝9時。
携帯電話が鳴る。

僕のパソコン組んでくれた先輩からだ。
起き抜けの眠たい頭で電話をとる。


最近、MYパソコンにある問題が生じていた。
2万hit絵を描いているときの事、完成してみると50メガという大容量になってしまって、
ハードディスクが満杯になってしまったのだ。
なんせ僕のパソコンのハードディスクの容量、2ギガだから(笑)。

で、新しいHDDがほしいと言ってたのを聞きつけて、先輩が電話してきてくれたのだ。




「今 今井くんの家の前にいるから秋葉行こう」

え?今?
Σ( ̄Д ̄‖)ちなみにこの先輩の家はウチから電車でも1時間くらいかかります(笑)。



問答無用で車に積まれて秋葉原へ。


ハードディスクの付け替え等、僕のパソコンの手術(オペ)をしてもらうことに。

つーかもし今日僕に用事があったらどうしてたんだろう Σ(@□@|||)。


車で秋葉原にいったら、道々桜がもう五分咲きくらいできれいでした。
気温も23度くらいあって、夏みたいで「暑いよ馬鹿!」とか言ってました。
ほんと昼間はTシャツ一枚でもだいじょうぶなくらいのいい季候。

60ギガのHDDを組み込んで、これである程度パソコンで大きな絵を描いても大丈夫になりました。
ふー〜( ̄ε ̄〜)


OSとかなにもかもみんなインストールし直したので、ICQも登録し直しました。
みなさんのとこにも変なメッセージ行ってるかもしれませんが、僕の番号は
ICQ:49326768
のままです。よろしくねm(._.)m。

 03/19(火)晴れ/昼間は暖かいが夜は寒い

ウルトラジャンプ発売日ですな。
やっぱり自分の漫画が商業誌に載るのは嬉しいモノです。
この『侍ダイナマイト!』は、もっと早い号に載る可能性も少しはあったらしいので、早めに仕上げなければならなかった作品なのですが、なんとか無事載ってホッとしてます。w
これからもいろんな人間ちゃんと描ける漫画家になれるようがんばります☆

みなさんウルジャン巻末アンケートにご協力お願いします〜m(._.)m


 03/25(月)晴れ/ちょい寒い

今日はサクラ大戦でした。もとい、卒業式でした(笑)。
無事大学卒業です。〜( ̄ε ̄〜)
あ、ウルトラジャンプに東京都/今井 神(21)って書いてあるけど、もう22なのです。注意。

桜もきれいな日本武道館で、ハカマ着た女の子達の写真とりまくってた記憶しかありません (≡Д≡)。
爆笑したのが、 kappa.jpg
一人、チャレンジャー男がいて、「河童の様な自由の女神」のコスプレしてるんですよ。
なんか背中に鍋とオタマしょってて(笑)。
そういうの大好き(>▽<)。よくぞやった!!ってかんじです。

どの学部の人かわかならないけど写真とらせてもらったりして。

でもギャグのわからないしかめっ面で愛想のない馬鹿カメラマンが無言でそいつを撮ってました。
粛正でも食らわせてるつもりなんでしょうか。冗談のわからないお前がヒンシュクだよマジで。
断りもしないで撮ってるけど、あんた肖像権って知ってる?って感じでした。

まあそんなかんじで、これで僕のジョブは「美術学士」となりました。以後お見知り置きを。なんのこっちゃ。