■いっこもどる■
 かみ日記【2002年10月】

 10/03(木)晴れ一時雨暑い

パソコンバージョンアップ中………。
4年前に初めてパソコン買ってから、ずーっと変えてなかったのです。
このごろでっかい絵描くときとかちょっと動きが遅いのでそろそろ新調かなと思ってたんですが、
先日デジカメ買ったときに決定打がありました。
カードリーダーが今のOSにあわないんですよ。OSが古すぎて対応してない。(T△T)
ドライバダウンロードしても無理。
ああ、もうこのOSにあうパソコン関連商品はないのね…。

てことで、パソコンの中身の総とっかえ。
パソコン音痴の僕は中身全然わからないのでMYパソコン専門の執刀医にお願いする。
ちょこっとメモリやHDD増設したくらいで、
いままでペンティアム2とかでずっとCGとか描いてたんですよね〜。

あっ、マザーボードにカメラささってる!Σ( ̄Д ̄‖)
これがペンティアム2か〜
いえパソコン詳しい人にはどうってことない光景なのでしょうが
僕にとってはびっくり映像でした。

まだいろいろ不都合がありますが復旧がんばります。〜( ̄ε ̄〜)


 10/06(日)晴れ・あつい

昨日もパソコン復旧に朝までなんやかんややってて今日昼間。
ジリリリリリ〜
まだ寝てたのですが電話が鳴る。

なんですか〜。


「飲み会するから池袋に来い」

………起き抜けになにを…(´Д`)。
何時からですか〜?

「5時からだが3時にジュンク堂に来い」

え? Σ(@□@|||)なんで5時からなのに3時?
3時からなにするの?Σ( ̄Д ̄‖)

いえ行きますけどね。

ガタンガタン〜。池袋って遠いな〜。
大学時代は平気で通ってたのになあ〜。

しかしその謎はすぐ解けました。

ジュンク堂(本屋)の地下に入った瞬間、空気がかわる。
ものものしい雰囲気に。




ほしのこえの新海誠さんのサイン会だー!

そうか…こんなイベントがあったのか!
知らなくてごめんなさい。

実は今回この作品のDVD編集したのが僕がご懇意にさせていただいてる編集さんで、
ついでに呼んでいただいたというわけです。

すみません。劇場に足も運ばず…。
ずっと前から知ってたんですが…。

DVDブック購入して
サインしてもらいました。

120人くらい並んでてびっくりしました。

これからちゃんと見ます。反省。(T△T)





その後は漫画家さんたちと飲み会でした。
小生の失礼な発言により
極真空手家の北条晶さんにつっこみいただきました(笑。

すごい音がしました(笑。


 10/20(日)雨・寒い


僕にとって「遅めの夏休み」最後の日。
…「もうバリバリ秋じゃねえか何目ぼけたこと抜かしてやがる」というツッコミは一切受け付けません。

サークル「あずきプルトニウム」(現在休止中)の4人で
超健康的に遊んできました。

メンバーの一人が半年ほど遠くに行ってたんですが、
やっと東京に帰ってきたので、ひさしぶりに4人そろいました。

ピザ食い放題→卓球→バッティングセンター→カラオケ。
夕方6時には解散(笑。
健康的だ…。

食事後卓球。
サカヨリに左手で勝利(笑。

生まれて初めてバッティングセンターに行きました。
球の速さ100キロのとこでしたが、空振りばっか(´Д`)。
バット振ったの自体小学校の時以来だし、しかもビニールバットしか持ったことなかったですから。
3回ほどやると少し当たるようになりました。
半分以上空振りだけどね(笑。


終わってみれば膝がガクブルに(笑。
アズプルでガクブル。
調子に乗って張り切りすぎました。
普段運動しなければ…。
でも家に卓球場でもないかぎり絶対無理です運動は。


 10/24(木)雨・寒い
この間の日曜をのぞいて、ここんとこずーっと完全に夜型の生活パターン。
昼の12時頃寝て夜7時頃起きるという…。
1日1食で(笑。
さすがに腹が減るので元気があれば吉野屋なんかに食いに行くのですが、
僕は混んでるのが嫌いなので、飲食店が空いてくる朝10時過ぎに行くようにしてるんです。
でも朝10時とは僕にとって寝る直前の活動限界時間なので、たいてい行けません。
腹が減るとね。もうポテチの袋も開ける力もなくなるんですよ。
歩けるわけない(笑。
しかもこのごろ寒いので余計に動きが緩慢になって(笑。
のそ〜〜〜…( ̄_ ̄)。

でもようやく10月に入って3回通ってためた吉野屋のサービス券、使おう使おうと思うのですが
やっぱり気力がなかったり雨が降ってたり寒かったりで使いに行けません。
うう…。飯スタント希望。
できればおんなのこで。メイド服で。眼鏡で(殴。


ぼつぼつ仕事はじめてます。
冬コミで白砂村とあんご同人を出すのか、とか、
商業誌の企画とか。

忙しくなってきましたが夏休みボケです(笑。
働きたくありません。
(いつまで夏休みだったかは上の日記で)