■いっこもどる■
かみ日記【11月】
11/24(土)いい天気〜

今日はアシスタントの坂寄が来て、『BLACK SPOT』の最終編集作業。
意味が分からない人は前日の日記見てね。

一段落したところで夕飯の出前でも頼もうと思って、いつものコンビニに電話したら、
何度かけてもつながらない。( ̄_ ̄)


もう時刻は6時すぎ。
1時間以内に届けてくれるところなんてピザかうどんしかない。
ピザは高いし、昨日食べたばっかり。
毎日ピザ食える程裕福じゃないので
やむなく寿司屋で一番安い寿司を出前

イメージでは寿司のほうが高そうだけど、ピザの方が全然高いね。

で、かっぱ巻き満載の(笑)安い寿司が届くのを待っていると、
相方の坂寄の携帯に友達から電話
なんでも僕の家の近くで仕事してたそうだ。
というわけで家に来る(笑)。

僕らが寿司を食ってる横でコンビニ弁当を食う友人。


ちっ…違うんだー!!(@□@|||)
これじゃ僕らがものすごくイヤミな金持ちみたいじゃないかーーッ(笑)!!

ホントはそのコンビニ弁当を食おうと思ってたんだよー!



で、デジカメ自慢したら
友人のジャケットを着させられて写真とられたり。

良く撮れたので、『今井神とは』のプロフィールで公開してみたり。
完璧に修正済みのサギ写真ですが(笑)。


明日は『白砂村@〜B』『BLACK SPOT』入稿します。ヤマト運輸さん、ウチの子お願いします。
宅急便事故がありませんように〜( ̄ε ̄〜)
11/23(金)勤労感謝の日・あったかい

■今日は12/30の「コミックマーケット」という同人誌即売会で売る、
僕の漫画同人誌『BLACK SPOT』と『白砂村』についてのお話。
わかんない人は作品紹介とサークル情報見てね■



今日は、相方の坂寄と『BLACK SPOT』と『白砂村@〜B巻』の再編集作業。
セリフなおしたり、下手なコマ描き直したり…。
いちるの望みを託して『白砂村C巻』の原稿打ち合わせしたり。
『白砂村C巻』は現在70Pほどペン入れ出来てます。
でも150Pは難しいなぁ…(T△T)

さて、『BLACK SPOT』という漫画は、僕が高校生の時から書き始めた漫画で、
1998年に初版が出たモノです。当然絵が下手っぴです。
なので今回、どうしてもゆるせないところや見せ場に関しては、挿入・描き足し・描き直しをおこなって修正しております。
どんなふうになったかとういうと、







こんな風になってます。

<<まちがいさがし・みたいな(笑)>>

左が描き直す前の原稿。右が描き直した後の原稿です。
(残りはサークル情報に掲載してあります☆)

bsb.jpg
11/20(火)晴れ・寒い

あーいいてんき (≡Д≡)
おふうぅ〜。


なんて言ってる場合とちゃいます(笑)

おたくの祭典冬の陣、『コミックマーケットin12月30日』に向けて、

とりあえず既刊だけでも再販に出してしまおうと言うことで、
『BLACK SPOT』
『白砂村@〜B巻』
の再編集作業に入りました。





で、
『BLACK SPOT』(全330ページ)

『白砂村』(現在640ページ)
あわせてどれくらいになるかというと、






taba.jpg

コレくらいになります(笑)


これが漫画原稿用紙1000枚です(笑)

<<『BLACK SPOT』の直しについて>>

■前編全てのセリフ打ち直し■

『BLACK SPOT前編』では、古いワープロで印刷したセリフをフキダシに貼ってたのですが、
あまりに字がガタガタで汚いので、全ての台詞を打ち直して貼り替えました。
■ページの追加・描き直し■
ちょっと気に入ってなかったシーンや、盛り上がりに欠けるコマなど、数十カ所に渡り、描き直しました。
全く新しいページが挿入されてたり。
必見です!!


■販売形態■
で、『前編』『後編』の2冊を1冊にまとめた『完全版』・全330P(価格未定・1300〜1500円か?)!
という形で販売いたします。
これは、SASの過去最高のページ数です(笑)。


相方と一緒にノンブル(ページ数を印刷したシール)を、原稿1枚1枚に貼りながら、
「ぐおお…ここからは未知の領域…」
とかいいながら編集作業やってました。


みんな〜まっててねー〜( ̄ε ̄〜)
11/12(月)曇り・寒い

ぐあああああああああああ!!
コミケ受かってしまった!!
新刊『白砂村C巻』出せる可能性は低いのに!!
大学の卒業制作やらなんやらで多忙です。(T△T)
新刊でなかったら、みなさんごめんなさい。

詳しくはサークル情報などへ。
11/11(日)快晴・寒い

あ、先週の日曜日もいい天気だったのか…〜( ̄ε ̄〜)
昨日はいつもの『アルカディア』の挿し絵やってました。
で、メールでで高解像度の挿し絵送ろうと思ったら、
Y●HOOのメールサービスって、添付ファイル1.5MBまでしか送れないのね。( ̄_ ̄)
せっかくブロードバンドになっても、これじゃ仕事にならんじゃないか…〜( ̄ε ̄〜)


んで、本日は、
「せっかく持ってるのに忙しくて使ってないモノ」
を使ってみようと思いたった。


まず
「せっかくY●HOOADSLに乗り換えたのに意味がないじゃないか」と思って、
『オークション』をのぞいてみる。

そこで、「せっかくプレイステーション2を買ったのに、全然DVD持ってないじゃないか」
と思ってアニメのDVDを探してみることにした。

ふんふん…。
すごい数の出品ですな…( ̄_ ̄)
「AKIRA」のDVDも買わなきゃな…なんて思いながら眺めてみる。

人気は「スタジオジブリ」の作品と、未開封の「不思議の海のナディア」みたい。
でもどれも高いねー…( ̄_ ̄)なんて思ってたら、

発見!


『聖戦士星矢』TV版+映画のほとんど収録のDVD!

第壱話から数話がないだけで、「12宮の戦い(ゴールドクロス編)」から後は、
劇場版まで全部そろってるというモノ。
すげー!!ほしい〜
(>▽<)


値段は……

2万円?

Σ( ̄Д ̄‖)(@□@|||)安!!

「なんでこんな良い話なのに誰も入札してないの??!」

なんて思って説明文を読んでみると…



日本語が変だ(笑)



よくよく見てみると
「香港からの発送」
「字幕選択: 中国語、英語、消すことができます」

なるほど…そういうことか…(笑)




さすがにオークション初参加で
「国際便」は怖いナー…(笑)



それに
海賊的な商品ならPS2で見られないかもね〜(T△T)


でも欲しいー(>▽<)


入稿終わるまでお金ないんだけどね…。

だれか買って横流しして(笑)

…というわけで1000円くらいのビックリマンシール落札してみる(笑)

気長に集めてるんですよ。
昔のビックリマン(^w^)
ああそうさ!どうせ今自由に使える金はこんなもんさ!!(笑)
11/04(日)雲一つない快晴・寒い

ホントは遊んでる場合じゃないんだけど、
今日は大学の芸術祭に行って来ました。

うまくいけば、もう今年で大学生終わりだしね。
最期だから☆
あっ違った最後だから。危ない危ない…死ぬところだったヨ。ジョニー(誰)。

そうそう。
うちの場合、「学際」とか「文化祭」とか言わないで「芸際(ゲーサイ)」っていうんです。
いちおう芸術系大学なので。(^^)

はー( ̄□ ̄)
なんか一日中ダンスとライブ見てた気が…(汗)


うちの大学は総合芸術系なので、芸術に関するモノがいっぱいあって、
演劇学科とか音楽学科とか殺陣同志会(時代劇のチャンバラやる部)とか、ダンスやライブが結構多いんです。

色々勉強になりました…( ̄_ ̄)
決してうまくないけど、僕には絶対出来ない、いい動きやコスチュームが見られました(^^)。

日曜だというのに制服の女子高生見られたし…。







心が洗われるようじゃ…(笑)



締めくくりのダンスライブで、
きれーなおねーちゃん達が、
踊りながら『チュッパチャップス』を10個くらい投げたんですが、




そのうち3つが僕と相方の手の上に(笑)

スゲエ確率です。

200人くらい見てたのに(Σ( ̄Д ̄‖))