ビッくん!ピザ(デンワールド)
【豪】 【妖】 【多】

リスカより発売。
板スナック2枚入りで50円。
板状のうまい棒ピザ味的なお菓子を想像してもらえばよろしいかと。

「ビッくん」が誰なのかは知りません。
オマケシールブームに乗ろうとして
「ビックリマン」に近い響きを選んだだけかもね。

当たりカード1枚かチャンスシール6枚で
本物のテレホンカードが当たりました。

チラシの左下ではまるでテレカと同じサイズの様に扱ってますが、
オマケの「テレホンカード風シール」は
テレカよりもかなり小さなサイズでした。

「電神族VS電魔族」と言うことで みんな「電話の化身?」らしく
体のどこかに「受話器とダイヤル(プッシュボタン)」
があるのが特徴。

73種類以上あるのは確定。


チラシに
「おまたせしました!」
「カッコいい!」
「君の宝物にしよう!おもいっきりカッコいい!」

とか自画自賛してる割に

入ってるシールは……


…オゲレツ(笑)!




あと「取鼻糞TEL(ほじくっテル)くん」の手、色塗り間違えてるよね。
クチビルと同じ色で塗っちゃったから「鼻ほじくってる妖怪」じゃなく
「ほっぺたが膨らんでる妖怪」に見える。

テレカのパロディおもちゃとしても
「テレカード(モンスターカード)」に先を越されているし、
完成度も向こうの方が遙かに上。

まさに
「へただったりしょーもない程、いとおしい」という
マイナーシール道にふさわしい出来!
全体的に描き分けが出来て無くて似てるキャラがいたり。
きばってる君とびっくりしてる君、ほとんど同じ顔だよね?