魔界大戦(お化けWシール)
【旨】 【W?】 【液】 【妖】 【多】

商品名が「ビックリカップラーメン」か「魔界大戦」(スナック)で、
シール名が「お化けWシール」。

どの名前で呼べば良いのか困るシリーズです。
全部あきらめて「ベビースターのオマケ」と言う人も(笑)。

ベビースターの「ビックリカップラーメン」(60円)に付いていたシール。
ケンちゃんラーメンみたいなモノですね。子供サイズのカップラーメン。
カップ状だったので「ラーメンばあ」と違い、お湯を入れて食べる。

おまけのシールがカップラーメンの蓋の上にくっついてた為、 何のシールか分からない様に左の画像の様な共通のシールが貼られてました。
本で言う表紙みたいなもん?
この1枚目は5枚集めて送ると主人公?の「妖メン皇帝」入りシールホルダーが当たったそうです。

客の手元に残らないパッケージ的な応募券を1枚と数えて「おばけW(ダブル)シール」 って言われても「どこが?」って感じですよね(笑)。

出てきた2枚目のシールは蓄光処理されていて、暗闇で光ります。
通し番号がないみたいなので詳細不明。


シールは古今東西の偉人・有名人をお化けにしてしまうという 危険で不謹慎なシール。
面白いんだけども現在だと失礼だろ!って怒られそうなシールも。

当時のユルさ・世相を知る資料と言うことで許してね。