RPG忍者の戦い
【忍】


ぶっ飛びネーミングセンス!

うまい棒・キャベツ太郎など駄菓子で知られる「やおきん」から発売。
火焔忍者と冷凍忍者の戦いのようです。
くいしんぼ的には冷凍の反対は解凍。

これぞマイナーシール!というシリーズ。
絵も微妙、シールもあまり豪華ではない、
タイトルもオリジナリティなし、知名度も低い。
そこに愛おしさがあるかというとそうでもないという…(笑)。
「マイナーシール」としては100点満点です!

中でももっともキテるのが「ネーミング」!

およそ普通の人では絶対に思いつかないであろう、
万が一思いついたとしても使わないであろう名前で 溢れかえっています。

例えばこちら。

ルトワティマ
マルトワ
ワルトマ
ワトル
ルトワ


名前似すぎだろ!!

こんなに名前が似てるキャラがいるんです。

このシリーズ、おそらく1弾で終了、
全部で40種類程度しかないと思われますが、 アイテムシールが12種ほどあるので、 キャラは26人程度しかいません。
26人中6人がほとんど同じ名前っておかしいだろ。
忍者っぽくもないし絵とも合ってないし
どんだけワとルとト好きなんだよ(笑)!





また
ナンバー続きで、
「ケン」
の次のキャラが
「ケンキ(別人)」て。





さらに

「キラッ」
「ミラッ」


名前の語尾が促音って何だよ!!

こいつらの名前に「イラッ★」!
キラッに至っては手逆に見えるし。


なるべく似た名前を付けないとか
語感のバリエーションを持たせるとか、
ネーミングの暗黙の了解一切無視!
すごい勇気ですよね。


シールとしてはどこが「RPG」なのかわかりませんが、
キャラクターシールと別に、アイテムシールが存在します。
これを誰でも装備して良いかというと…



「ケンキの剣」
「アムテルの弓矢」


…キャラ指定されてるじゃん。

どのへんを演じればイイのか全くわかりません。

ってよく見たら
忍者なのにシミター(サーベル?)ってどういう事よ(笑)!


もちろん他のキャラの名前もとんでもないぞ!!
到底日本人とは思えないセンス!!

もう「アダルト」の組み替えだったら「ダルトア」でいいじゃん。なんで最後にト付けるんだよ(笑)
火焔忍者だからホカホカだからホカーなのか。なにも伸ばす事は無いんじゃないかな。
忍者っぽくない名前だし。
もう脱帽だよ!!