白砂村紀行 

第一回 



     


 白砂村紀行にようこそ!今回は埼玉県「川越」です。
交通:西武新宿、もしくは高田馬場から西武新宿線で小一時間。「本川越」駅下車。
西武新宿沿線には、手塚治虫の「トキワ荘」(今はない)や志村けんの出身地・東村 山なんかがあります。


産巣日(むすび)
「わーい。やっと着いた〜」


弥都波(みずは)
「でもどこにいけばいいんでしょう?」


…ふっふっふ。その点は抜かりない。前もって僕の守護霊、錺(かざり)にこの辺 の下見をさせておいたんだ。それで『白砂村』の参考になりそうな神社やお寺、古い 町並みなんかの場所を記した特製の地図を作らせておいた。
…………暇そうだったから。

産巣日
「ほんと?みせてみせて♪」


よーし。ほら。これだ。

地図

…………。
…なんだこれは。
一瞬くらっときた。
さっぱりわからんぞ…。
この地図あてにして歩き回ったら帰れなくなるんじゃないか?
というか、そもそもこれは地図か? 地図なのか?
…………。
あいつの脳味噌にシワがあるのか不安になってきた。

産巣日
「ほえ〜。なぞの地図だね」


…すまん。錺に頼んだおれが悪かった……。

弥都波
「でも面白そうですね。この地図を見ながら歩けば、その絵がなにを指してる のかきっとわかりますよ。なんだか宝探しや探検するみたいで楽しいんじゃないで しょうか」


……仕方ない。この地図を参考にして探検することにしよう…。


とちゅうで<アイテム>や、<キーワード>の入手イベントがあります。
赤い色の文字は、よく覚えておくか、メモをとっておきましょう。



また、ウィンドウを最大化して見ていただけたら嬉しいです。



次へ
もどる