■白砂村紀行■


今僕は「白砂村」という漫画を描いているんですが、1999年の夏休みから今まで、色んなところに行って古い民家や村、神社などの資料写真を撮影しまくってきました。その数なんと1000枚!  そこで、その膨大な写真をもとに、「白砂村」に登場する「家」や「地蔵」や「古民家」のモデルになった実際の場所をゲーム感覚で簡単に紹介していく紀行モノ企画を作ってみました。 ゲームブックみたいなものです。

第一回は、埼玉県「川越」
第二回は、埼玉県「秩父」です。
「白砂村」で、「大神vs月読娘」戦の舞台のモデルとなった街や蔵造りの町並み、駄菓子屋横町などを「白砂村」のキャラクター、「みづは」「かぐ」「むすび」3姉妹と一緒に探検してみませんか。
古き良き日本を見つけに行きましょう。
■キャラクター紹介■
あなたと旅をともにする三姉妹を紹介します。 (白砂村紀行第一回には迦具ちゃんは不参加です。)
『弥都波(みずは)
三姉妹の長女。
説明好きで、礼儀正しいが、
どこか天然ボケ。
『産巣日(むすび)
まだ小さい一番下の妹。
明るくて脳天気。
くいしんぼう。
『迦具(かぐ)
次女。
ちょっと冷たい印象だが、
実は照れてるだけかも。


白砂村紀行へ TOPページへ