過去ニュース
『NEEDLESS』9巻
『NEEDLESS』9巻7/17発売!
『NEEDLESS』9巻/集英社/ウルトラジャンプコミックス
<2009/7/17>
はいコミックス3連打目はこちら!
ニードレス最新9巻が7/17に発売してます!


←表紙はクルスセツナ達少女部隊!!
なんとクルスは8巻に引き続き連続登場!
…なのですが、全然違う見た目になってます。
また買うのがはずかしーーい感じになっておりますが、
全編聖ローズ学園編だから仕方がない(´Д`)!
みんな勇気を出して!
カケルくん!勇気をあげる! ・×・)=○〜〜〜びよびよびよ

『聖ローズ学園』編完結!
今回は全編『聖(セント)ローズ学園』編!
男子禁制の女子校に侵入してしまったクルス!
果たして3日間乗り切ることが出来るのか?!
聖ローズ学園編の新キャラは、マダムブラック・グラン・メリオル・ノーブレ・凜・ひなた・小柿レル・ユキ/他と、
この9巻、クルス以外女性しか出てこないという
かなりピンクな感じになっております!
表紙もこの9巻だけ見てたら違うジャンルと間違われそうな
かなりサギ臭いものとなっております(笑!
アニメ化が決まったというのに相変わらず
主人公不在というマイペースぶりですが(おい)、
読者様からいただいた感想では結構好評だったローズ学園編
どうぞご覧下さい。
『NEEDLESS ZERO2』で好評だった「ちょいエロお馬鹿ギャグ」の流れを本編で取り入れてみました。
でも1巻まるまる使った長編だからちゃんと少年漫画的バトルも推理もあるわよ!
…もうクルスこのまんまでいいよ(≡Д≡)。

■収録作品:

現在連載中の『NEEDLESS』57話〜63話を収録!
もちろんカラーページはカラーで収録!


■読み逃した回のある方、コミックスが出るまで待っててくれた方、 買ってくれとは言いません。
本屋で見つけたら必ずレジに持っていってお金を払って下さい(笑)!
もしなくても注文して下さい!
一家に1冊もとい一部屋に1冊!皆様の清き65535票を!


お陰様でアニメ化という大きな夢が実現しました!
ありがとうございます!
次の夢はえーと…フィギュア化とゲーム化(笑!
もうちょっと皆様のお力を貸してください!!
ずぇひ!m(._.)m


★9巻裏話★
今回の9巻冒頭のお話で「数学の授業」が出てくるんですが、
僕は思いっきり文系で今や2桁の暗算もおぼつかない有様なので(笑、
数学の授業風景って言っても黒板に何描いて良いか分からなかったんですよ。
で、数学に詳しい東大出の友人に「高校数学レベルの何か簡単な公式教えて」って言ったら
教えてくれたのがこの公式←(笑。
…こんなムズカシイのあったっけ。
全く見たこと無いんですけど。
なんて読むのかもわかんないですよね。
何このシュっとしたの。
フォルテか(笑!
…わかりません。
さすが東大(笑。

てなわけで漫画の中で「この問題やってみなさい」って言ってるけど黒板に書いてあるのは公式なので数学に詳しい方が見たら意味わかんないかもしれません(笑。
『NEEDLESS』アニメ
■放送日決定!!
『NEEDLESS』アニメの放送日が決定しました!

<東京>
● TOKYO MX TV :7月 2日(木)開始(25:30〜)

<関西圏〜大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山>
●毎日放送(MBS):7月 4日(土)開始(26:58〜)

<埼玉>
●テレビ埼玉:7月 6日(月)開始(25:30〜)

<神奈川>
●テレビ神奈川:7月 8日(水)開始(26:15〜)

<中京圏〜愛知、岐阜、三重>
●東海テレビ  :7月10日開始予定(変更の可能性有り)

<CS>
★AT-X     :8月18日より開始予定

だそうです。
四国や北陸でもMBSが見られるそうなので北海道と九州以外は大体視聴出来るようです。

それからavex側がアニメ用のホームページを開設するそうです。
6月1日から稼動予定。

よろしくおねがいしまーす。
悠久の車輪〜Eternal Wheel
■カードの絵かいたよ。 <2009/06/30>
スクエニ&タイトー様のゲーセンのカードゲーム
悠久の車輪〜Eternal Wheel
に絵を描かせていただきました〜。

今度は「オリジナル」です。
ワーパンサー「音速で駆けるベルフラ」ちゃんです。
よろしくね!

子供の頃から「スク」「エニ」のゲームやりまくってるので、こんなハジッコとはいえ参加できるのは嬉しいですね(>▽<)。 タイトーといえば…奇々怪界とかダライアスとかか!
そういえばラクガキ王国の発売前、キャラデザイン募集みたいのに漫画家だからという理由で参加させてもらったけど結局採用されなかったのは良い思い出(笑!


今回はアニメ絵!
ロードオブヴァーミリオンのカードイラストを描かせていただいた時は、 「既にデザインが完成されている主人公女の別バージョン」だったので、 頭身を変えるわけにはいかなかったので割とリアルタッチな絵でしたが、
今回の悠久の車輪はお題の中で自由に描いて良いと言うことだったので、 いつものアニメ調?タッチになっております。
友人も「あ、こっちは今井神の絵だね」って言ってました。


要約すると「勉学だめだけど超高速で走る事が出来る
豹柄のニーソックスにストライプのビキニパンツ・貧乳のワーパンサー」
ってかんじのお題をいただいて描きました。
ストライプじゃなくてボーダーだよね。縞パンは。
んで、最初ぱんもろ絵描いたら「スカートははかせてください」
っておこられてスカート描いて(笑。
あとラフでは三つ編みお下げ描いてみたんですが、
ただでさえネコ耳とかニーソとかあるのに属性多すぎるのと
3Dにしたときに動かすのに余計な手間が掛かるそうなので外しました。
それ以外は全然僕のデザインしたまんま使ってくれました。

で、カードゲームとは言え、
ゲーム中では画面に3Dモデリングのキャラが表示されるわけですから、
背面とか設定しておいた方が良いかなと思って描いた
「こんなかんじでどうですかー」みたいな会議中のラフなどは
公式HP内のブログに載せてもらえるらしいです。
いや公開されるって知ってたらもっとちゃんとかいたのにはずかちい。

こんなかんじ。
この画像はまだ試作段階なので
表記が「○○○」になってるところとかあって
いかにもなかんじ〜( ̄ε ̄〜)。


このカード「音速で駆けるベルフラ」は
6/30発売月刊アルカディア8月号についてきます!!
「4th エクスパンション 混沌の楔」の攻略情報も満載!

発売日:2009年6月30日
よろしくお願いします〜。
マジックザギャザリングなんかとは違って遊ぶ分には1枚あれば大丈夫ですが、
保存用・トレード用などに是非2冊くらいアルカディアを買ってやってください(笑。
そしてクーポン使ってちょっと元を取ってください(笑。

■SQUARE ENIX「悠久の車輪〜Eternal Wheel」公式サイト
↑このカードのムービー見られます!
すげえ!トリハダ!声可愛い!
『アルカディア』挿絵
■クーポンコーナーに挿絵復活!!
前回最終回を迎えたアーケードゲーム専門誌「アルカディア」巻末のクーポン漫画ですが、なんと今回新キャラをひっさげて戻って参りました!!


正確に言うと、紙面のリニューアルでそれまで別々だった巻末のクーポンコーナー・ハイスコアコーナーなどが統合され1つのコーナーになったので、とりあえず今までのクーポン漫画を終わらせて、新キャラで行こう、という事なのでした。

そう最終回じゃなくてただのリニューアルでした(笑。
すんません。いや僕も下ろされるのかと思ってたので。


■これが新キャラだ!

地獄から来た悪魔「ディア」によって魔法少女にされてしまった高校生のアルカちゃん という設定です。
髪留め・服の襟・ステッキの先がそれぞれ「ア」「ル」「カ」のデザインになっています。

今までのクーポン漫画の「鉄腕8号先生」「アルカ」「マー坊」って
8年前に「良くいるベタな小学生とレトロなロボット」という依頼で作ったものだったのですが、今回は担当編集さんとめっちゃ意気投合して相談して作りました。
僕の好みもふんだんに入っております。

↓掲示板でも有り難い書き込みが!!
クーポン漫画について 投稿者:にゃんた☆ 投稿日:2009年 5月30日(土)16時14分46秒
先月号で感動(?)の最終回を迎えたクーポン漫画ですが、
新漫画も今井神さんのデザインとは!!
ARCADIA発刊当時から見ている私としては嬉しくてこのHPググって
初カキコさせていただきました。
やっぱARCADIAのクーポン漫画は今井神さんでないとね^^
これからも体にお気をつけて頑張ってくださいませ。

これはお色気シーンを期待せざるを得ない。


ありがとうございまーす(>▽<)!
こんなワンコーナーを気にしてくれている人がいるなんて!
そうなぜ前回まで小学生だったアルカちゃんを高校生にしたのかといえば…
にゃんた☆様のおっしゃるとおりです。お色気シーンが出来るからです(笑。
いややるって決まってるワケじゃないけど。僕個人としてはやりたいなと画策中。

よろしくね!!
『NEEDLESS』
■アニメ化決定!! <2009/03/19>

やっと言える〜(笑。

2月の頭からもう情報ダダ漏れだったけどね(笑。
掲示板見ても分かると思いますが、
友人から「おめでとう」とかメール来るし。
「ミクシィで見た」とか「朝目新聞で見た」とか。
a社の人がフツーに言ってたようです。
僕は正式発表まで言わないでと言われてたんですが(笑。

これでかなり大きな目標達成できました!
応援してくださった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!!
m(>_<)mm(>_<)mm(>_<)mm(>_<)mm(>_<)m



画像を見てみたところ、現在の絵ではなく1巻の絵を基本にキャラが作られてるようなので 激しく恥ずかしいですが(僕の中では少しはマシになってるつもりなんですが)、
タイアップも原作者も付いていない、初連載作品がアニメ化したという事実だけでもう幸せです。

僕の聞いた話では、

■キー局ではなく、関西テレビ(だったかな?)系の地方局らしいです。
うんキー局だったら最高だったけど発行部数から考えたら(笑「テレビアニメ」ってだけでもうすごいですよね。
つーかキー局より規制緩い可能性もあるかも??

■ドラマCDの時には脚本も声優さん選びも全部僕が関わらせていただきましたが、
今回はノータッチですので、声優さんは大幅に変更されるモノと思います。

■全20話程度、7巻シメオン編までだということです。
ということはローズ学園編などまではいかないんですね(笑。


基本、漫画とアニメは別物だと思ってますので
僕もどんなものになるのか今から楽しみにしてます。
東京では見られるのかしら…(´Д`)?

というわけで実は僕もよく知らない事も多いんですが、
あとはポシャらないように生温かく見守ってやってくだちい。

<↓以下ウルジャンサイトより引用。>

『NEEDLESS』TVアニメ化決定!
「ウルトラジャンプ創刊10周年企画」第5弾として、
今井神先生の『NEEDLESS』がついにテレビアニメ化決定です!

制作はavex、アニメスタジオはマッドハウスという強力タッグ!
注目のCV(キャラクターボイス)は現在鋭意選考中につき
決定し次第、続報を伝えていくぞ!
今年はアツくなりそうだぜっ!

<プチ情報>
3月20日から始まる日本最大のアニメイベント
『東京国際アニメフェア2009』にて、
『NEEDLESS』の迫井政行監督のインタビューが掲載された
フリーペーパーが配布されるぞ!
場所はavexブースにて! 

『東京国際アニメフェア2009』の詳細については以下のURLにアクセス!
http://www.tokyoanime.jp/ja/

c今井神/集英社・ニードレス製作委員会


【TOPページ】