インフィニット・デンドログラム
■Infinite Dendrogram -インフィニット・デンドログラム-

連載中!

漫画
今井 神
原作
海道左近
キャラクター原案
タイキ




コミックファイア
にて連載中!
冒頭数話+最新話無料です。

ニコニコ漫画 
でも読めます!



『Infinite Dendrogram』 -インフィニット・デンドログラム-<1巻>


ストーリー
大学受験を終えて東京で一人暮らしを始めた青年・椋鳥玲二は、受験勉強の終了を記念して、かねてより兄に誘われていた世界的に人気のダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>を起動する! 話題沸騰の激熱バトルファンタジー、待望のコミカライズスタート!!
『Infinite Dendrogram』 -インフィニット・デンドログラム-<2巻>

1月のHJコミックスのタイトルは、原作ライトノベルが2017年様々な賞を受賞した大人気タイトル「インフィニット・デンドログラム」のコミカライズ第2巻です。<ノズ森林>でレベル上げに勤しむ主人公・レイと相方のネメシスは、突如謎のプレイヤーからPKにあってしまう。デスペナルティを受けお互いの非力さを痛感した二人は将来のリベンジを誓った――。早速、己を鍛える為<墓標迷宮>の地下へ潜る最中、決闘トップランカー・フィガロに出会う。不思議な雰囲気を醸し出す彼の実力は果たして……。
『Infinite Dendrogram』 -インフィニット・デンドログラム-<3巻>


今井神が描く激熱異能バトルファンタジー!!コミカライズ第三巻!!決闘都市ギデオンへ向かう道中、レイ達は突如現れた大瘴気ガルドランダに襲われてしまう。圧倒的なパワーを前に為す術の無いレイは、ピンチの最中新たな力を手に入れ……。
『Infinite Dendrogram』 -インフィニット・デンドログラム-<4巻>

HJコミックス1月の新刊は、大人気ライトノベル「インフィニット・デンドログラム」のコミックス第四巻になります。大瘴鬼ガルドランダに勝利したレイ達は、決闘都市ギデオンで一息ついていた。そんな最中、路地裏で襲われている女性を発見し助けようとしたが、レイ達より先に謎のプレイヤーが飛び出した。彼はいったい何者……!?
『Infinite Dendrogram』 -インフィニット・デンドログラム-<5巻>

【大死霊】メイズの罠により、助けた子供から不意の攻撃をされ負傷してしまうレイ。メイズの姑息な手段に怒り、逆に相手を追い詰めるがそこに待ち構えているのは――。
『Infinite Dendrogram』 -インフィニット・デンドログラム-<6巻>

ゴゥズメイズを討伐しネメシスとの絆がさらに深まったレイ。一方ギデオン某所では、謎の動きが……。原作小説第三巻『超級激突』編へ突入!!
『Infinite Dendrogram』 -インフィニット・デンドログラム-<7巻>

今井神が描く激熱異能バトルファンタジー!! コミカライズ第七巻!!!【超闘士】フィガロVS【尸解仙】迅羽!〈超級〉同志の熱き戦いが今始まる!!ゴゥズメイズ山賊団の討伐を果たしたレイは決闘都市ギデオンで開催されるアルター王国の【超闘士】フィガロと黄河帝国の【尸解仙】迅羽の試合のチケットを入手する。ドライフ皇国の陰謀がうごめく中、<超級激突>の幕が今開ける!
『Infinite Dendrogram』 -インフィニット・デンドログラム-<8巻>

「インフィニット・デンドログラム」コミカライズ第八巻!! 【超闘士】が疾走し、【尸解仙】がその右腕を伸ばす! 激闘のフィガロと迅羽の対決はいよいよクライマックスへ!! しかしその裏ではドライフ皇国がある計略を着々と張り巡らせていた……。 緊迫の第八巻、今開幕!
『Infinite Dendrogram』 -インフィニット・デンドログラム-<9巻>

レイとルークの活躍によって中央広場を突破したルーキーたち。 一方、マリーはその【超級殺し】の実力を発揮し、フランクリンに重症を負わせていた。しかし、そのフランクリンは「クラブ」こと 【奏楽王】ベルドルベルを召喚。【超級】vs【超級殺し】の戦いが火ぶたを切って落とされた!!
『Infinite Dendrogram』 -インフィニット・デンドログラム-<10巻>

フランクリンの謀略により戦場と化した決闘都市ギデオン。 レイ達の機転により一矢報いる事に成功したものの、彼らの前に かつての友、【高位操縦士】ユーゴー・レセップスが立ちはだかる!! 並居る強敵を一瞬で氷漬けにしたユーゴーに対する術はあるのか……!?
『Infinite Dendrogram』 -インフィニット・デンドログラム-<11巻>

今井神×大人気激熱異能バトルファンタジー!! コミカライズ第十一巻!!!
遂にフランクリンとの決戦が訪れた。 しかし、謎のモンスター【RSK】の前に 数々の強敵を粉砕してきた《復讐するは我にあり》が 防がれてしまう。 絶体絶命の窮地でレイが編み出す秘策とは…!?

『Infinite Dendrogram』 -インフィニット・デンドログラム-<12巻>

2023/9/29発売!


フランクリンの奸計からついに解き放たれたシュウ・スターリング。数々の苦難を省みて放つ、圧倒的な反攻がついに始まる! そして他の《超級》たちも同調し……!?

『インフィニット・デンドログラム』アニメ化!


ご無沙汰してます!
色々ありますが元気です!
細々と漫画描いてます!

月刊コミックファイア(WEB)で連載中
『インフィニット・デンドログラム』の第4巻が発売されます!
是非読んでみてねー。
最新話はニコニコでも読めます。


アニメ化しました!
自分はコミカライズ担当なので、漫画版からどの程度アイディアを使っていただけるかはわかりませんが、
自分の関わってる作品がアニメ化するのはいつも嬉しい物です!
読者さん目線で楽しみにしています。

デンドロアニメ公式サイト





1巻あとがきでも書きましたが、
原作を拝見すると
「クマのぬいぐるみがバルカン砲を発射」
「パートナーの少女が剣に変身」
「受けた攻撃をより強い攻撃で返す」

など、僕の好みの要素も多くて、
「これは向いてるかも!」
と思って楽しみながら描いてます。


あんまり関係ないですが他にも、
最近パスタやピザにタバスコを鬼のようにかけて食べていたところ
バビの似たような嗜好のシーンがあったり、

マインクラフトで中世風の洋風建築したくて勉強してたら
その知識がそのまま背景の家を描くときに役に立ったり、
「タイムリー!」と思うことも多々ありました。

そして描いてみて
思ったんですが、ゲームだからこそ、
例えばHPゲージがあって今どのくらいの
ダメージを受けたのかが見て分かったり、
モンスターの頭上に名前が出ることで
解説役のキャラがいなくても
スムーズに進む。

物心つくと同時に
RPGブームが訪れ、その王道が完成していく
進化のまっただ中で育った世代なので、
この作品のレトロゲームネタや暗黙の設定が
なんだか嬉しくてやりやすいなーと感じています。

漫画版は漫画版でデザインや言い回しが
多少違う事もあるかと思いますが、
原作の面白さを壊さないように、
文字からもらったイメージをどんどん絵にして
表現していければいいなと思っています。

是非読んでくださいまし。
よろしくお願いします。







【TOPページ】