■いっこもどる■
餃子ツアー
7/6

ある日突然餃子ツアーに連行されました。
ついた先は宇都宮。ここは何県(´Д`馬鹿)?
日光が近いらしいです。




最初に入ったのは青源みそしる亭。
水餃子の水がみそしるになった感じ?
ネギとノーマルも注文。



「きらく」に到着。

机の横幅が60センチしかありませんでした。2人で60センチです。
ものすごくせまいです。ものすごく。
約60センチ×40センチのテーブルに4人で座るようになってるんですが、
死ぬほど狭いです。
でも水餃子が大嫌いな僕でもおいしくいただけました。






「来らっせ」に到着。
いろんなお店のギョーザが食べられるお店。
竜門・悟空・華などを注文。
ニンニクたっぷりの悟空がヒット。





「みんみん本店」に到着。
ディズニーランド並の行列。
待ち時間20分ほど?
焼き餃子とごはんで330円。
21世紀と思えないお値段です。
写真のもう片方は揚げ餃子。





■「佐野」というところに移動。
青竹手打ちラーメンの郷だそうです。
しかし夕方6時にはほとんどの店がすでに営業を終え、
静まりかえる町。
なんという早寝早起きの村だ…いや町か。

■自分ちまで電車でいくらかと駅の料金表を見ると…
「東京山手線内1890円」としか。
アバウトです。

■今は珍しい手動改札。
人いないけど。
「スイカ対応!!」ってでかでかと書いてあるけど、どこにスイカを通すんでしょう。
タッチアンドゴーじゃないじゃん。






さのやくよけだいし。




やっと見つけたまだ開いてる店。
店内は有名人のサインでいっぱい。
無造作で不揃いな太い手打ち麺がいいかんじです。







■集英社?…ではありませんでした。
■餃子人形。
■おまつりに遭遇。