ホントにあった原作『NEEDLESS』

『NEEDLESS』はもともと僕が中学・高校時代に大学ノートに描いてた落書き漫画です。
このラクガキ漫画を他のニードレスシリーズと区別するために『原作ニードレス』と呼んでいます。

現在連載中の『NEEDLESS』も、大筋ではこの『原作ニードレス』をなぞっています。
構図から何からそのまま使っちゃう時もありますし、
連載版で新キャラを出しちゃったためにバッサリなくなっちゃったシーンもあります。
(例えばクルス・右天・左天・アルカは連載版オリジナルキャラクター。)

このコーナーでは、その『原作ニードレス』のハズカチイ画像をちょっとだけ紹介。
高校時代の絵なので相当下手ですが連載『NEEDLESS』との共通点を探して笑ってやって下さい。


■<その1>
「少女部隊登場!」

原作『NEEDLESS』にも少女部隊はちゃんといるんです。
決してとってつけたように出したんじゃないんです!
(コレが言いたいらしい(笑。)
右のコマは離瑠です。念のため(笑。


■<その2>
「少女部隊内乱!」

2巻収録の例のシーンの原作版です。
連載版ではちゃんと名前も出てきますが
原作では名もない少女部隊の一員が未央にブン投げられてるとこです。
構図から擬音までまったく同じコマが。見比べてみてね。
このシーン、 原作ではたった半ページくらいなんですが、
連載版では面積的には2ページにまで 引き延ばされてます。

ちなみに原作『NEEDLESS』の未央は黒髪なのでした。







【もどる】