外伝
■『NEEDLESSホラーハウス』出現!


■コミックス『NEEDLESS ZERO2』収録
※記事は当時の物です。

<書き下ろし読み切り付録!>
■『NEEDLESS・ジェネシス』『NEEDLESS・バーニングナックル』『NEEDLESS・キラーガールズ』に続き、早くも外伝が登場!

タイトルは『NEEDLESSホラーハウス』!

なんと、またまた10/19発売のウルトラジャンプ11月号に
別冊付録として32P小冊子が着いてくるぞ!!

毎回恒例、あの祭りが再び!!
「コミックス最新刊と発売日が同じウルトラジャンプ本誌には、『NEEDLESS』の書き下ろし読み切り別冊がついてくる!」
という"公式"が出来て早2年!今回もやっちゃいます!

■表紙の話。
僕は色褪せた塗り方で中の絵だけ描いて、
「テーマは"闇の中の古い写真"なので、まわりに額つけてください」とだけ伝えたんですけど、
さすが集英社のデザイナー様!良い出来!

■タイトルロゴ発注の時の会話。
「タイトルはB級ホラーな感じで」
「ああ毒々モンスター」
「ええ毒々モンスター」
〜〜糸冬  了 〜〜
ええ〜(´Д`)…3秒だよ。
実際に毒々モンスターのタイトルが血がたれてるみたいなロゴかは全然わかりませんが、イメージは即伝わりましたね〜。

前回の「キラーガールズ」も確か
テーマが「ミッション」だったんで、
「タイトルは007とかスパイ大作戦とかのイメージ」って言って数秒で伝わったからなあ。
伝わりすぎ(笑。

■気になる中身は…
今回のお話は本編17話と18話の間のお話。
イヴが人質に取られ、ディスクが仲間になった日にしてシメオンのイベント前夜。
S33地区の教会でクルスとギドとディスクの3人がお留守番。
そこへアジトをつきとめたシメオンのニードレスの魔の手が…!!
本編で最近ストーリーがまじめになってきてる分、こっちで代わりにお馬鹿ギャグが炸裂

外伝ならではの各キャラクターの素顔やふだんの生活が分かるだけでなく、 本編では絶対に不可能なギャグも炸裂!
そしてあのキャラの部下も登場!!
ディスクやクルスファンに捧げるあんなシーンも!
是非ご覧ください!!


タイトルとは裏腹に爆笑をお約束します!たぶん。