外伝

■『NEEDLESSゴルディロックス』出現!
■コミックス『NEEDLESS ZERO2』収録
※記事は2007年5月当時の物です。
<書き下ろし読み切り付録!>
なんと、またまた5/18発売のウルトラジャンプ6月号に
別冊付録として32P小冊子が着いてくるぞ!!
■『NEEDLESS・ジェネシス』『NEEDLESS・バーニングナックル』『NEEDLESS・キラーガールズ』『NEEDLESS・ホラーハウス』に続き、早くも外伝が登場!
タイトルは『NEEDLESSゴルディロックス』!
毎回恒例、あの祭りが再び!!
「コミックス最新刊と発売日が同じウルトラジャンプ本誌には、『NEEDLESS』の書き下ろし読み切り別冊がついてくる!」
という"公式"が出来て早2年!今回もやっちゃいます!

←ご覧の通り、表紙はエロエロだ(笑!!
本誌を買えば、このテープの下が見れるぞ!
(嘘です。)

- ゴルディロックスとは、もともと金髪の少女の名前。
だが、「侵入者」・「不倫相手」、という裏の意味もある謎の単語なのだ。
果たしてゴルディロックスとは…?!




■少女部隊・再び!!
今回のお話は本編16話と17話の間のお話。
言わば幻の16.5話!

アイアンマウンテンでイヴを人質に取ったセツナ達!!
しかし彼女たちがシメオンビルに帰るまでの間に…………。
少女部隊達のピンクな冒険が今再び!!


前回の「ホラーハウス」が本編17話と18話の間、つまり17.5話だったので、
『本編16話』→今回の『ゴルディロックス』→『本編17話』→『ホラーハウス』→『18話』
という時間軸の流れになっているぞ!

…実は原作『NEEDLESS』にも、
セツナ達がイヴを人質にとって、シメオン支社へ帰るまでの間に、
イヴが逃げ出して一悶着ある、というストーリーはあったのですが、
連載ではストーリーの都合上コミックスラストでセトとソルヴァを出すために
カットしてしまってました。
ようやくこの削除されたエピソードが日の目を見る時が来ました!
実はコレをやるために彼女たちの服のデザインが作られたと言っても過言ではないほど!


本編で最近ストーリーがまじめになってきてる分、こっちで代わりにお馬鹿ギャグが炸裂
外伝ならではの各キャラクターの素顔やふだんの生活が分かるだけでなく、 本編では絶対に不可能なギャグも炸裂!
少女部隊ファンに捧げるあんなシーンも!
是非ご覧ください!!


■見逃したらもう見られないぞ?!
いつものように、この読み切りは当分の間、コミックスに収録されることはない。
付録が付いてる今月号を買い逃したらもう読めないかもしれないって事です! 是非、本誌を買ってセツナ・未央・梔達の勇姿?を目撃してください!!


というわけでなんと、
「本編」+「読み切り付録」
でウルトラジャンプを占拠!!
6月号は60ページも『NEEDLESS』が読めるのだ!!

『NEEDLESS』巻、ウルトラジャンプ月号、「ゴルディロック(ろく)ス」をよろしくお願いします。
ひいい悪魔の数字よぉぉ(´Д`くるしい)。