■2万hit感謝CGメイキングとか■

■2万HIT感謝絵企画。■

のサイトの2万HIT突破記念に、
みなさんからもらったリクエストを強引に合成して一枚の絵にして、
日頃の感謝の気持ちを込めてお配りしてしまおう
、という企画の第2弾です。

掲示板でリクエストを皆様にいただいて、合成した結果、
『背景は南国なのにウエスタン風味でバイオリンを弾くロボット気味の縦2列ポニーテール少女 と 打楽器を打つ羊耳女性の背後に、さりげなく笛を吹いて立つ半ズボン美少年(10歳前後)の幽霊、各人物にBM風の名前付き』(10人合成) という、
完成作品がまったく想像できない
お題になってしまいました(笑)。



■制作過程とか。■
んなわけで
一枚描くのに50メガとか使ってしまったこのヘタレ絵の制作過程を公開☆
20000m1.jpg
↑主要人物は、 『ウエスタン風味でバイオリンを弾くロボット気味の縦2列ポニーテール少女』 と  『打楽器を打つ羊耳女性』 の2人なので、とりあえず『バイオリン少女』『打楽器少女』をデザイン。 『打楽器少女』がなかなかイメージできなかったです。
Bは能で使う小さいつづみ・Cはフツーの太鼓で、ボツカットです。他に和太鼓とかも考えたのですが、
サラシとフンドシもどうかなぁと思ったのでAとDを採用。
この時点で『バイオリンを弾く縦2列ポニーテール少女』『打楽器を打つ羊耳女性』が成就。
回恐ろしい量の人間を描かなきゃならなくなってしまったので、原則的に「なるべく人物は少なく」「一人一要素」という規則を勝手に作ってみたのですが、なぜかリクエストに楽器が3つもだぶってしまいましたね。
さらに『さりげなく立つ半ズボン美少年の幽霊』とか『座ってバイオリンを弾く少女』などと一人で複数要素を出してくる方とかいらっしゃって…( ̄■ ̄;)
いえ、いいんですけどね。もともとなんでもアリの企画ですから。 20000m2.jpg
:Aの下描きに「ウエスタン風味」と「ロボット気味」を加えてデザインしてペン入れ。  ペン入れした原稿用紙をスキャンしてCGで簡単に着彩。
:同じくDの下描きにペン入れした原稿用紙をスキャンしてCGで簡単に着彩。  EとFは別々に描いてます。
:EとFを合成して影をつけます。
この時点で『ウエスタン風味でバイオリンを弾くロボット気味の縦2列ポニーテール少女』『打楽器を打つ羊耳女性』が成就。 20000m3.jpg
:南国風の背景をいれます。
:「BM(ビックリマン)風の名前」と「さりげなく笛を吹いて立つ半ズボン美少年(10歳前後)の幽霊」を加えて完成。
名前は、実在(?)の悪魔の名前です。 音楽を司る悪魔『アムドゥスキアス』と、機械技術や哲学を司る悪魔『ウァプラ』からとりました。
これで『背景は南国なのにウエスタン風味でバイオリンを弾くロボット気味の縦2列ポニーテール少女 と 打楽器を打つ羊耳女性の背後に、さりげなく笛を吹いて立つ半ズボン美少年(10歳前後)の幽霊、各人物にBM風の名前付き』が成就。