■もどる■


ヴォヤキにっき

にっき2013年6月分



お久しぶりです。更新滞ってて済みません。


NEEDLESS最終回!




■いいわけばかりのぼやきにっき。


今月号ニードレス最終回です!
連載約10年!
短いようで長かった!もうライフワークだった!
でも何とか完走した!

……あっ正確にはギリ10年届いてないんですが、ナイショね?(笑)

ホラ付録の読み切りとかで、ニードレスが2本立てだった事が4回くらいあったので、それで許してください。
連載開始前にも2001年から読み切りもいくつか出してましたし。
そういうことにしといて。約10年。

結石・肺炎・肋骨骨折・禁煙ときて結局20kg太り(笑)、肉体的には地獄の様な10年でしたが
精神的には初連載ゲット、ドラマCD化、アニメ化、など満たされまくった10年でした。
そら小学生も成人するよね。

完走できたのも皆さんのおかげです。
ここはぼやき日記ですが、ホントちゃんとお礼を言わないといけないので言います。
10年間漫画だけでごはんを食えたのは応援してくださった読者の皆さんのおかげです!
ありがとうございました!

これでしばらくはヘンタイ神父も描き納めかと感慨深く
なるかと思いきや今は「あーやっと休める」と超嬉しいです。


実は編集部にも「次回は違うの描いてみない?」と言われてるので
次回作はちょっと気分を変えたいのでニードレス2じゃないものを描くつもりですが
またきっと帰ってきますのでその時はまたご愛顧よろしくお願いします。
あとこれから充電期間で少しでも痩せたいと思います!








全員集合!最終回っぽい?
約50人くらい。主要キャラじゃないひなたとか是空とかゼペットとか闇市の皆さんとかはいませんが
読み切りのキャラもいるので40人以上名前が言えたらニードレスマニアですよ!
でかいバージョンは本誌で見てね!

そうそう、この絵描くの3日くらいかかったんですけど、
初めてカラーにしたキャラもいて「あれこんな色だったんだ」って驚きが。
隣同士で似た色キャラになっちゃった時は若干設定と色変えてますけどもねー。

あと久しぶりにイシハラ描いて、元ネタのドラマのトリック思い出して、
つながりでギンガマンのDVDを借りてきました。…分からない人には意味が分かりませんね。


■で、ぼやき日記に戻って…
ここ1年ほどサイト更新をサボってた言い訳。

もちろん最終回に向けて集中したかったんですが…
一番の理由は書くネタがなんにも無かったからです。

作画の描き込みを増やしたせいもあって(自然に増えたんだけど)
毎日漫画を描いて食ってちょびっとゲームして寝るだけなので….。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。.。

そのゲームも文句ばっか書いたらお互い精神衛生上悪いかなとか
気分害しちゃうかなとか。



しかもできるゲーム本数が減ったんですよね。
以前は睡眠を削ってでもゲームしてたんですがさすがにきつくなった。

大人病って言うんでしょうかね。新しいゲームが面倒で。
生涯中二病のおっさんがこうなるとは思いませんでしたが、
みなさん、RPGとか、話が暗めのゲームとかは、ちゃんと大学生くらいまでの間にクリアしておいた方が良いですよ。

今は短時間で区切りが付くゲームと、以前やった事のあるゲームと、その続編くらいしかやる元気がない事が多いです。
チョイスも無難だし、なによりバイタリティがなくなるし。

あとね。運の悪いことに、ドラクエ7とかゼルダ風のタクトとか、最近オリジナルをもう一度やりなおしてクリアしたと思ったら直後にリメイク版発表、が重なっちゃって。積みゲも増える一方。

でもこれからはちょっと消化できるかな。


あ、ドラクエ7今からやる人には3DS版がいいです。
なによりフリーズがないから。
1年ほど前にPS版やったんですが、4・5回フリーズありました。
カラクリ兵のボス第一形態殺った瞬間にフリーズ。やりなおし。
その後もどっかのダンジョンで、エビルマスターかな?顔に布掛かってるみたいなモンスター、アレが出る階層でエンカウントしただけで高確率でフリーズとかありましたか。すごいレベル上げてトヘロスだか忍び足だかでエンカウントそのものを最小限にして進みました。
同世代のFF9とかに比べればローディングも少ないし快適なんですけどね〜。



最近やったのは

怪獣が出る金曜日
ダークサイダーズ2
クリエイトーイ大盛り
マリオU
ドンキーコングリターンズ3D
くらい。


友人がメガテン4やってるので気にはなってるんですが、

3DSは
さよなら海腹川背 ・モンハン4・逆転裁判5・マリオ&ルイージRPG4・妖怪ウォッチ
とこれから豊作なので、
どうしようかなあ。