■もどる■

ヴォヤキにっき

にっき2011年8月分




■サイトお引っ越しほぼ完了しましたー。
お騒がせしました。
そのうちぼちぼち更新していきます。

正しくみられないときは教えてね。






■みなさんご心配おかけしております。
もう2ヶ月以上立ってるんですが、
まだ石出ません(´;ω;`)!!

まだ血尿出てます。

最近では病院行ってレントゲン撮ってもうつらない事もしばしば。
CTだとはっきり写ったんですがねえ。


ほーら血尿写真だよー。

血尿写真<やや閲覧注意>




と、結石でぶっ倒れている間もいろいろありました。



■かたつむりちゃん最終回&最終5巻発売
こればっかりは休めないからねえ。
みなさん是非買ってくださいーーーーお願いします。




■で、あとパソコン大破。
起動しても2分くらいでふっと電源落ちちゃうんですよね。
たしかもう5年くらい使ってるし、タバコも吸うし
最近ふいいいいいいいいーーーって常に轟音出してたから寿命だと思いますけど、
中のデータ大部分は外付けに移動できたけど、
描いてる途中だったニードレスカラー3Pは新しいパソコンで続きを作業したので大変でした。

本体コアi7とかメモリ12GBとかHDD3Tとか奮発しちゃってお金なかったんで
ディスプレイを最初安いエイサーってメーカーの買ったら、もう全然ダメなの。
どう角度調節しても上半分と下半分で全然色が違う。色味も青白いし。
絵描きが使うディスプレイじゃないね。
結局元使ってたEIZOの奴に買い直し。




でも64bitウィンドウズ7にしちゃったから今までのソフトがまーーー使えない。

ペンタブ認識しないからメーカーからドライバ探してDLしなきゃならなかったし、
昔のフォトショ超超高確率でフリーズする。
しかもポインタに矢印まで常に付くようになっちゃって全く正常に動作しないし
仕方なく買ったCS5はなんか使いづらいし…。
エクスプローラーでダブルクリックしても「すんません異常が発生しました」とか言ってフォトショで開かないとか
エクスプローラーでHTMLファイル見ると「差出人どうのこうのこのアイテムを開いてください」とか訳のわからない警告文が出て絵が全く表示されないし。アウトルックなんて入ってねえよ馬鹿。

全般的に右に出るはずのツリーが左に展開しやがるとか
FLVのサムネイルが表示されないとか
ファイル名コピーできるソフト認識しないとか

今現在も解決してない問題多数。
ちょっとこれ見てる詳しい人、もし笑っちゃうような簡単な事だったら是非誰か助けて下さい。

他にもメディアゴーまた入れなきゃならないとか
iチューンのプレイリストまた作らなきゃいけないとか…。
しかもiチューンをタスクバーに登録したらアイコン2つになりやがる。意味がわからない。


一太郎2005使ってたらATOK認識しないからしかたなく一太郎2011購入。
認識はしてくれたけど、一太郎の動作がクソ遅くなった。
読み込みとか保存とか、前は1・2秒だったものが高確率で10秒以上かかる。
なんで6年でこんな退化してんのΣ(@□@|||)。普通速くなるもんだろ!

IE9入れてみたら動作は速くなったけどお気に入りが自動で展開しなくなって
すげえええ使いづらい。
しかも自動更新で勝手に英語版になった。馬鹿じゃねえの。
「SAVE AS…」じゃねえよ。アメリカ語死ね(゚д゚)
なんとか日本語版見つけてDLして直ったけど今度はサイト表示すると絵がすごいにじんでるの。
ボヤアーーーってぼやけてて。
しかもテーブルタグとかの表の罫線が、数本だけやけに太くなってるの。
同じ物をファイアフォックスで見てみたらくっきりしてて何の問題もない。
でもすこし画像小さい。おやっと思って調べてみてようやくわかりました。
何かと思ったら何にもいじってないデフォルト状態で画像のサイズが「110%」に設定されてたんですよ。
馬鹿なんじゃないの。何そのいらない機能。
そりゃ画像110%に拡大したらぼやけるだろうし罫線も一部破綻して太くなるわ。
絵描きにとっちゃ画像がぼやけてるなんて最大のミスというか侮辱なのに…。
そんなクソ機能がデフォルト設定なんて…。





……こうしてみると重度の機械音痴の割には意外とパソコン使ってるんだなーと。
いやだからこそ問題山積なんだけど。


でセッティングもままならないまま
ニードレス13巻コミックス作業。



もう痛くて痛くて仕事にならない時が多くて。
やっと上げました。



で、今回の楽天インフォシークの「クールオンライン閉鎖」。
サイト緊急お引っ越しですよ。
もう選ぶ暇なかったから
最大手のサクラインターネットにしてみました。
前より安くて前より大容量なのでいまんとこ問題ないです。

このご時世にホームページですよ。
まあいいか。懐かし物好きだし。

そうそう、『音楽』の部屋に僕の作った曲上げておきましたので、
素人音楽ですが是非聞いてね。

でもカウンタの設置方法はわからない(笑)。



はあ疲れた(´Д`)。


では最後に軽く近況報告でっす。













友人のハワイ土産。
変なご当地インスタントラーメン。



右のビーフラーメン。

なんかオニオンスープに焼き肉のたれいれたみたいな味でした(笑)。
腹ぺこならギリギリおいしくいただける感じ。



ドンキでショボンクッション売ってた。
ガシャポン会館の上いかなくてもどこでも手に入るようになりましたね。
マリオの帽子がぴったりなのでテレビ横に陣取ってます。
和む(´・ω・`)


ゼルダ時のオカリナ3DS。

ツインローバ倒したらずっと下からのアングルで固まった(笑)。

条件反射で写真撮っちゃった自分を殴りたい(笑)。
なんなんでしょうねこの…スカートの下が見えたら思わず見ちゃう男のサガ。