■もどる■
フツーの日記

にっき2009年7月分2


ニードレスアニメ放映始まりましたっ(>▽<)。

正直に言うと僕はノータッチだったので声優さん選びにも参加してないし
エイベックスさんが作ってるのでインディーズのガーゴイル様が主題歌は無理だったり、
子供の頃からの理想とはちょっとだけ違ってたので心配だったんですが…

でもよく考えたらデビュー作がテレビアニメ化したという事実だけですごいですよね!
思ってたより全然動いてるしエンディングもすげえ良いし(笑。
何偉そうに心配してたんだろって反省(´Д`//)。

ありがとうございます〜!!
皆さんのおかげです!










で話変わって(笑。
新しいビックリマンが出てたので買ってきました。
最近は「ひかり伝」だのニセモノくさい絵になってたので買ってなかったんですが、
今回はオリジナルの絵しかパッケージに描いてなかったので買ってみたら……

偽物絵のシールも入ってました(´Д`)。
しかもオリジナル絵シールの裏書きにまでニセモノ絵が共演してるという…。
(T△T)何この思い出ブレイカー。
新旧どっちのファンも得しない気がするんだけど。

シール素材もなんか安っぽくて駄目です。
男なら黙って角プリズム!
あとホロ以外はヘッドと認めない!

全種揃ってないけど、2箱だけ買った中に
当たりシールがあったのでたぶん終了〜( ̄ε ̄〜)。










<にっき2009年7月分3>

最近更新がゲームばっかなので今回は日常でも書こうと思ったんですが、
毎日漫画描いてるだけでネタがないので…
携帯で撮った写真の中からいくつかご紹介。

なんで撮ったのかも分からない意味不明な画像もありますが、
とりあえず更新しないよりマシかなと思って(´Д`)。





ハンバーガーセット
ではなく、ミスドのドーナツの一種です。
モスと組んだ「モスド」ってやつですね。

ハンバーガーの方は、
イチゴクリームが入ってました。

ポテトの方も、
見た目チュロス?っぽいですが、
全然甘くありません。
芋の味です。
ケチャップついてたけどつけるの忘れました。



風呂の椅子が壊れました。
ブロークンフロイス。
幸い僕の尻は無事です(笑。

最近ね、
Tシャツが縮んでるのか僕が太ってるのか。



…いや100%僕が太ってるんですけどね。

年に1回か2回くらい麻雀やるんですが、
そういう時々しか会わない友人には必ず開口一番「太った?」って言われます。
男同士でしかも親しい仲だと一切容赦ないからな(゚д゚)。










お詫びとお知らせです。

■7/9発売号の「かたつむりちゃん」はお休みします。
楽しみにしてくださった皆様申し訳ございません。

掲示板でいろんな方に「健康には気をつけろよ」と言われていたにもかかわらず、
コミックス3連打で疲れたのか風邪を引いてしまい、丸2日寝込んでしまいました。
こんどの風邪はすごい長引いて、1週間以上鼻とノドと微熱がヤバイです。
いや仕事場に体温計無いのでわかりませんが。
もう黄色と緑の間の色の鼻水がじゅるじゅるで。
あまりにも詰まってるんでこのまま寝たら窒息死するんじゃないかってくらい。
汚い話すみません。
いまはほとんど治ってますが、こんだけヒキコモリの僕でも風邪引くわけですから、
毎日登校出勤されてるかたはお気をつけ下さい。

代わりといっては何ですがお陰様で『白砂村』4巻と『NEEDLESS』9巻のコミックス直し・表紙のほうはちゃんと間に合いました。
あと次号は久しぶりのウルジャン表紙です!
是非ご覧下さい〜!


■あと、寄せ書きみたいな連名のファンレターいただきました!
ありがとうございます!(>▽<)
たぶん小学生の方だと思います。
小学生にもニードレス読まれてるんですねビックリ!

ファンレター開いたら放射状に寄せ書きが書いてあって、
一瞬「アレ?僕これから転校しちゃうの?」
みたいな気分になってしましました(笑。
大事にします!








友人とメールしてて「今何してんの?」と聞かれたので、
「今ダルマ描いてる〜( ̄ε ̄〜)」
と送った写真。
…ダルマて。

「ダルマ上手いね」って言われましたが、
どこをどう喜んで良いんでしょうか。








ポケモンで
埋めておくと日数経過で大きくなる石があるんですが、
しばらくやってないと大変なことになってる(笑。

この石で秘密基地のグッズとか買えるんですが、
…もうなんでも買えるよ(笑。










意味不明な上に話すと長くなるんですが、
友人が仮面ライダーにはまってると言うことなので、
メールで会話の最後に(無線の「どうぞ?」みたいな感じ?で)
「ファイナルベント」ってつけるのが流行ってたんですよ。

で、急に思い立ってパソで作りました。
ファイナルベントウ。



コンビニで良くある
500円のくじで当たった
「ぬりかべ」貯金箱。



…をポケモン風に描いてみた。

で、話変わって…
さっきのファイナルベントウ
からの派生ギャグ。

日本語に訳すと
最後の晩餐(笑。

ポケモソのアチャモです。


で、さっきのぬりかべ喰われる(笑。


はい意味不明w。

友人とメールのやりとりで描いたやつなんですが、
落書きにしては面白いかなと思ったのでここでさらしてみました。









ポケモン、
トレーナーも可愛いから
次回作から
トレーナーも捕獲できるようにしてくれないかな(笑。
という会話をしてて作った物。
コットンをCG技術の粋を集めて
はめ込みました(笑。

うきわガールとか捕獲したい(犯罪)。
ずっと前の日記の、ギラティナがマリオになってるCGは、
この時の副産物だったのでした(笑。









7/9に白砂村4巻が発売です〜。
というわけで本棚に追加〜。
本棚の1ブロックが自分の漫画で埋まってきました(>▽<)。
なんか充実感。









久しぶりに描いたブレイド。
ウルジャンプレス用イラスト。(書店用の簡単なポップ?)

あと次号のウルジャン表紙でもブレイドが!

本編では相変わらず不在ですが(笑。