■もどる■
■ゲームの話

にっき2009年5月分





ポケモン金銀DSに移植!
おおおーー。
ハートゴールドとソウルシルバーだってさ。
みんなどっちやる?
…あ、やんない(´Д`)?

僕はプラチナからポケモンに返り咲いたんで多分買います。
秋発売らしいから、ちょうどドラクエ飽きた頃だわね。

ちょっと前からウワサになってたけど、ホントだったんだ。
でもウワサとはタイトルが違うね。
僕が聞いたのはサンゴールドとかそんな太陽系の名前だった(笑)。
なんでもその名前で商標登録が出されたとかなんとか。


でも最初ポケモンの副題って赤とか緑とか色だったのが
いつのまにかダイヤとかエメラルドとか宝石になっちゃったから、
あとはもう星の名前に行くしかないだろってのはよく分かるけど。



初代金銀(ゲームボーイカラー)のはDSに移せなかったもんね。
これでホウオウ・ルギア・エンテイ・スイクン・ライコウ が捕れるよ!



あ、ここ1ヶ月くらいポケモン全然やってなかったんですけど、
こないだポケセンで シェイミゲットしてきました。
倉庫に使ってるダイヤもってったら、そっちでは通信できなかった(T△T)。
もらえるのプラチナだけなのね。


この夏公開の映画は…
アルセウスもらえると思ったら
ピチュー色のピカチュウ?

何回ピカチュー配れば気が済むの(´Д`)?
ピカチューに興味ないしなあ。
いらんよお眠りとかギザ耳とか。





←ポケモン金の説明書。


すっこり忘れてるジムリーダーと対戦だ!